まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ りんご箱売ります??!! ☆

林檎箱売ります??


散歩してら時に 林檎箱が 積まさってありました


丁度 ふじだの もげる時季だし 今年は  林檎が 多く生ってるはんで



箱が足りなくなってるようだ


箱にも ランク付けがあり中古のでも  A~Dまで あるんず


値段も  大体250円からで  同じ箱でも  相場も上がったり 下がったり



みるくの この顔(笑

20081104a.jpg


526f.jpg

526d.jpg


今は  林檎を プラのコンテナに入れて 出荷する人も いるばって


やはり 青森林檎は  この 木の箱でねば まいねぐねが??

そう思う人は ポチらっと!!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

↓↓↓




いつも コメントありがとうです
ちゃんと 読んでるはんでの~~^^

たぶん 来年の3月頃までは 殆ど 実家さいると思います

携帯で 全部やるのは しんどいので  一方通行な配信と 皆様からのコメントだけど
ごめんねです


明日は ぐっと気温が下がり 雪マークが出てるよう


病院さ 行ってきたばって  ずんぶ 風邪ひきさん多いなぁ

おらもだけど  今の けっぱねばマイネ時季だから  両親が風邪ひがねように

それと 旦那と それと おらの好きな人(皆さん含め


病気さなれば 笑顔で会えなくなるはんでの!!


へば またね~~♪













*Comment

NoTitle 

やっぱ木の箱がいい!
プラスティックだと味気ないと思うもん。
ミルクもだいぶお顔が白くなってきましたね~
木の香りにご満悦??

これからどんどん寒くなるから体調には気をつけようね。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.11/07 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりちん、久しぶりぶり~
りんごの種類、いっぱいあるけど、れっくちんはフジが一番好きだな~
りんごの箱ってダンボールだと思ってたけど、木の箱なんだね
木の香りとりんごの香りでいい感じ~なんだろうね~
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:17分 
  • [Edit]

あらやだ!私のばかばかばか(><) 

すぐりサン!いづがらブログ再開しちゃーの?!って、焦って全部読んだでばな!
ああ、でもよかった…本当にいろんなこと想像してらんだよ(←勝手にごめんなさいね‐‐;)でも記事読んで、安心したじゃ~。^^
みるたんもなんぼめごいべな*^~^*久しぶりに見れて幸せだじゃ~~!
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2008.11/06 20:05分 
  • [Edit]

りんご箱 作ったことあるおやじです。 

こんばんは    すぐりさん

昔だば この木のはごサ 新聞紙を切ったのを入れて ヌガ入れで りんご・ヌガ・りんご・・・
最後に新聞でヌガをくるむようににしてから 木のふたをして 縄で縛っていたような気がします。

箱にも トタンを切り抜いた(今で言うテンプレート)品種や屋号みたいなのを 版画のように墨で擦り付けていましたよね。。。^^
(この作業は ニラでやっていました)

ニラ・・・分かりますか?

家の中にある作業場です。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.11/06 18:58分 
  • [Edit]

りんご箱 作ったことあるおやじです。 

こんばんは    すぐりさん

昔だば この木のはごサ 新聞紙を切ったのを入れて ヌガ入れで りんご・ヌガ・りんご・・・
最後に新聞でヌガをくるむようににしてから 木のふたをして 縄で縛っていたような気がします。

箱にも トタンを切り抜いた(今で言うテンプレート)品種や屋号みたいなのを 版画のように墨で擦り付けていましたよね。。。^^
(この作業は ニラでやっていました)

ニラ・・・分かりますか?

家の中にある作業場です。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.11/06 18:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

りんごの箱って、最初はこんなにきれいなんだね^^

昔はこの辺にも、りんご~りんご~ってトラックで売りに来てたけど、最近はあんまり見なくなったかも!
この辺では津軽のりんごは超高級品です^^

みるたんも、すぐりさんも体には気をつけてね^^

  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.11/06 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1238-920966b1

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

