まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ イカの町 おおはたより ☆

20081112c.jpg

20081112d.jpg


20081112e.jpg

20081112f.jpg


下北の 大畑は 母の出身町なので  親戚やら 凄い数になるんず


母は 9人兄妹  そのうち 津軽に 嫁ッ子さ来てるのが 二人だはんで
殆ど  下北人!!


その中の一人から イカが送られてきてさ



いつも送られてくるのは アイスボックスさ入った 生のとか 冷凍のが多いんだばって


これは 船内一尾凍結ということで  刺身も 歯ごたえが違うような気がします 


イカの皮むきが苦手なおらは いつも 刺身は 下北出身の母の仕事で^^


下北のイカは め~~よ→→ポチっ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
↓↓↓





んでさ うちの母の 一番上の お兄さんが 亡くなったんず

85歳でした

今年青森の病院さ 入院した時に 見舞いさ行った時のこと 記事さも書いたばって

三ヶ月しかもちませんよって言われてらんだよなぁ


あれから退院して 自宅療養だったんだけど 急にマイネぐなってさ


漁師で 馬が好きで 凄く 元気で いつも 背筋がピンとしてて  
85歳の人間としては 身長が 180㌢近くもある 大きい人でした


話だすと 止まらず  これは 血筋かな おかちゃんも そうだし(笑


二枚橋のとっちゃと呼ばれてたけども 病気と年齢には勝てなかったなぁ


んでも  いろいろあるはんで 天国さ行って さっぱりしてるかもなぁ


明日 父母が下北へ行ってきます
おらは 留守番だばって  心の中で 手を合わせます


ちょいと 暗くなりましたが  おらの周りで また 騒がしい動きがあります

頭を悩ませるごとばかりで  嫌になるばって 


昨日も ある人から言われてさ  「○○子は なしてそう マイナス思考だの?」って。。。

それは 女の脳だからだと答えて濁しておいたけど(爆


まっ そんな時もあるさ^^(そんな時だらけだな


明日から どうなるんだか また がんばろ!!(今だけでもね


へばまたねーーーーっ









*Comment

NoTitle 

めったらだなぁ
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.11/15 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

85歳が?おらいのおやじとあんまり変わらねぇ。
漁師のおやじっていつまでも現役だはで若いよなぁ。
でも、今天国さいって漁師やってるんでねが^^。

悩み事ってつきねよなぁ~悩めば切りがねくて、悩むの面ど癖くなれば、もうどうなってもいいってなるはで、一応そこまで悩むばって、そこまで行けばやけになって気も楽になるねぇ^^。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.11/14 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

イカもカレーもおにぎりもめんたらでよだれたらしてますww

おじさん残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

色々あるみたいだけど
めぇもの食ってがんばっての。
食ってるときだけはなんも考えなくてもいいはんで。。。
しても朝はバナナンだよの!(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん!なんだか悩み事が次から次へって感じで、なんて言っていいんだか・・・。
時間が解決してくれる事もあるけど、そうでないこともあるからね!
あんまり考えすぎないようにね^^

イカ刺し!おいしそう^^
んでも毎日イカ刺しだとうんざりするよ~^^
おらは飽きるとイカのたらこ和えして食べるよ。
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.11/13 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1242-9c7c38e0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

