fc2ブログ

まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

☆ これも りんごっこ ☆

写真の林檎めんこいべぇε=(/*~▽)/


黒石さある
リスボンで見つけた


生菓子のりんごさん

20081114135503



リスボンと言えば
ミニクレープが有名だばって


こんな和菓子にも会えますよ
リスボン大好き→→ポチっ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



昨日も書いたけど

今日は 父母が下北まで
出かけた為 留守番中



そんな中 電話がなった


商売をしてると いろんな類の電話がきます



今の電話も なんかまた勧誘かなぁと思いました



『聴覚障害の 〇〇さんをご存知ですか?』と話しはじめた


おらは 『今、両親がいなく、留守番なのでわかりませんが』と



んで 話しを聞いていったら


〇〇さんが聴覚障害の為に
電話が出来ないから

頼まれて電話をしてきたことがわかったんず



ずっと前に テレビで見たことあるばって



ボランティアかなにかで
パソコンを使い


障害者さんと遠隔で中継して 話しを繋げてるようでした



貴重な体験をさせてもらったと同時に すぐあやしいなと思ったことを めぐさいなぁて思った



〇〇さんは 林檎を注文したかったようで


おかちゃんがいる時にまた電話をして貰うことにして
電話を切った



人は助け合って生きてゆくもんだよなぁ


おらはいつも 皆さんや 一緒に生きていく人に 助けられてばっかりだけどさ



もうひとっつ

この林檎の真ん中にある傷っこは
ひょう害にあったもんだけど

20081114135810



ひょう太君の林檎にも
ランク付けがあり この程度のは Aランクだそうです


あんまり低いランクだと長持ちしないから 早く食べねばマイネよぉ


ひょう太君林檎も 助けられているはんでのぉ
↓↓↓




へばまたのぉ(。・_・。)
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

リスボンって生菓子もあるんだね~!
生菓子大好きだんだばって、小さいわりにお値段はるもんだから、貰って食べるばっかり(汗)

この頃、ストレスたまる一方でなんだかなぁって思ってらとこに、
こういう助け合いの話聞けば、心が温かくなりますね。
人は一人では生きていけないもんなぁ
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.11/15 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか じーん!ときたのでしたe-266
へばの(*^o^*)
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.11/15 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

生菓子大好き♪
小さい頃引き出物で貰う鯛の生菓子が楽しみだったもんなぁ
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.11/15 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

りんごの和菓子がめっちゃんまそーで^^

んでも和菓子もいいけっども、やっぱり生のりんごだよな。りんご昔は晩御飯の後に必ず出てたのに隙じゃなかった時期もあっただよー

今はどうしてかこの時期りんご食べないとダメになっちまっただね~(笑)りんご毎日かじってるおかげで調子いいですだよ^^

そそ。助け合っていくもんだよなー
その電話を突っ込んで聞いてみないとわからないこともありますだね~

おれんじもみんなから暖かいメッセージだので支えてもらってますだよ^^すぐりさんありがとなー(*^。^*)

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.11/14 19:53分 
  • [Edit]

ひょう太君 がんばれ! 

こんばんは    すぐりさん  ごめんなさい!

たいした めぐせ ことになってまったじゃ!

なんだが わがらねばって 2つも一気にコメント行ってまった。。。  ^^;

おやじも 標準語での電話くれば すぐりさんと同じで 先入観で 「騙されねよ!」と思ってしまいます。

ひょう太君・・・
せっちゃんのお姉さんのところも大変みたいです。
さえらにリンゴが売れないから(農協?) リンゴ箱不足で リンゴがもげないでいる農家もあるそうです。

リンゴ箱泥棒?まで出ているとか・・・

たんだでねぇ 世のながだっきゃのぉー
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.11/14 19:36分 
  • [Edit]

ひょう太君 

メッセージをどうぞ
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.11/14 19:20分 
  • [Edit]

ひょう太君 

メッセージをどうぞ
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.11/14 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1244-e023477b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム