まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ めん屋北闘馬系 「 ら~めん 天馬 」 ☆

弘前に行ったついでに  久々に ラーメン喰っていぐがぁってことで


元は  「 ラーメン屋一番 」だったところに 出来てました


北闘馬は いつだったか記事にしてら時あったよなぁ

検索したら 出てきた こちら→2007.01/05 [Fri] 2007 初ラ~メン

その系列店ですね

↑の時は 胡麻味噌やら こってり系を頼んでらったけど 今回は 売りにしてる


昔ながらの支那そばを頼みました



んで 麺が 選べるということで

20081120a.jpg


おらは 限定60食の  手打ち縮れ平麺で


昔なつかし 煮干し燒干し

「 支那味玉ワンタン 」

20081120d.jpg

20081120e.jpg


連れは  「 支那チャーシュー 」

20081120c.jpg


それに 餃子を注文

ラーメンは 嫌な味ではなく ちゃんと 食べれた

煮干味は 好き嫌いが別れるスープだと思うはんでさ  おらは 合格!!

でも 一杯は 多くて 食べれず  残りは 食べてもらったよんww


餃子は にんにくがキイテ めがったです!!

そのほか チーズ餃子もあり それも そそった~~~



煮干中華を すすりながら メニューを いろいろ見てらんだけど  次は 辛味噌にしようと
心に決めてきたんず!!


ラーメン好きさんは 一度行ってみればいいですよ~~
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


さて 小耳にはさんだんだばって

今夜の うたばんで ミスチルが  青森の郷土料理だかなんだかを食べる場面があるとかないとか

なにを食べるんだべが??

ちらっと うたばんのバンセン 見たらっきゃ  汁もの??

せんべい汁だべかの~~??

なんだか 気になるっきゃの~~!!

新聞見たら

『B級グルメマグロ丼』って書いてらはんで



もしかせば 浅虫の鶴亀食堂の あの


『マグロ丼』だべかぁー?!?!?!


んだば おらも記事にしてらはんで 予習してみるがぁ?(爆笑



青森のB級グルメは いろいろあるはんで
なに出てくるか楽しみだな(笑)
↓↓↓




んだばって そんな 青森のめぇものだの テレビさ 映らなかったら ごめんよ

よく早とちりするはんでさ(;^_^A

へばまたね~~☆
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんなに寒い日続けばラーメンすすりたくなるよねぇ!
ワンタン入りめったら~☆

大大大好きなミスチルが青森グルメ食べるってことで、
モホモホとしながら見てたよ(笑)
味噌カレー牛乳ラーメンと、あの(笑)マグロ丼が出てました!

  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.11/20 22:34分 
  • [Edit]

 

わ~!のれそれ めったらだラーメンだな~!
はやぐ家さ帰ってテレビ見るねばまいね。
  • posted by どん 
  • URL 
  • 2008.11/20 19:08分 
  • [Edit]

まぁくんは検索し 

まぁくんは検索したかった。
だけど、きのう、小耳限定するはずだった。
それでそば早とちりするはずだった。

NoTitle 

ラーメン食べたくなりました。
v-276が降ってしまい活動が少なくなりますが
天気の良い日なら歩けない距離で無いので冬中に一度
いきたいです。
チーズ入りギョウザ気になります。
昨日は、お馬鹿な事、書いてしまいました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.11/20 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前絶対受付なかった煮干だしもいいかも・・と最近思うのは歳のせい?(笑)
麺が色々あるとまずそっから悩むね~
麺を先に選ぶか具とかそういうのを先に選ぶかもあるよね~

今度は辛味噌食ってください(爆)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.11/20 11:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1252-64c3eede

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

