まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 毛豆パン シュークリーム ☆

今朝の☆はなまるマーケットで 『青森旅』してらんですねぇ


今日は 『七子八珍』『味噌カレー牛乳ラーメン』


『県立美術館』など放送してあったばって



七子八珍のひとつの白子を

津軽弁で 【たつ】って喋るんだばってさ


岡江さんが 【たつ】の名前の由来を 聞いてたんだばって


店主様が その質問さ答えたよ



おらも その名前由来は初耳だったじゃ
んでも ほんとかどうか 店主様も 定かでないらしいばってのー(爆


理由は書きたいけど書けませーん(汗ふふふっ



したけど あの 味噌カレー牛乳ラーメンの あの店の混み用は 凄いんだねぇ


さすが 青森のソールフードだのぉ


おらはまだ食べてねんだけどさ
一度は食べてみたい


先に 来月発売になる
味噌カレー牛乳ラーメンのカップラば 食べることになるびょん


全国発売みたいだし 見つけたら 食べてみへぇ
ポチっ
↓↓↓





そして サークルKサンクスさ 走った県内ブロガーさん いっぱいいそう(笑)


おらも 走るきがったけど お土産で貰ったはんでいがった♪



テレビで宣伝してらはんでさ


気になってらべぇ(笑)



鰺ヶ沢の 【毛豆】を使い
弘前実業の生徒とサークルKの共同開発商品


【毛豆パン】 【毛豆シュー】


20081125153507



今日の昼まんまさ なりました
☆(-^▽^-)☆



毛豆大好きぃ♪
来年まで 毛豆と会えないなんて(T-T)と 思ってらはんで 嬉しいサプライズと言うか(笑)


ふわふわパンと 毛豆のつぶつぶがいんでない(。・_・。)
数量限定だはんで急げぇ

それと 弘前実業の 毛豆パンにかかわった生徒さん ありがとう 
ポチっ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


紅白歌合戦の出場者が決まりましたね


あと一ヶ月せば クリスマスだし 暮れがきますが


むったと この時期になれば あんべ悪くなってるから 気をつけれって うるさく言われます


去年の暮れは死ぬどごしたしのぉιι(+_+)


まんず 悩みのたねば どうにかさねば悪くなってもいられないじゃー


んだばまたね☆

*Comment

毛豆シュー食べたい... 

売ってないんですよ....探すんですが...ないんですよ...(涙
津軽に多いんでしょうかねぇ...

毛豆シリーズもそうですけど、サークルKって「MOT青森」てのやってるんですね!!
県産ホタテ使った弁当とかいっぱいあって、ついついネタにしたくなってしまいます(笑)
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2008.12/03 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

はなまる見てたら今日は青森って言ってたところで
終わり残念でした。
コメント久しぶりでしたがブログは見てますよ~
寒くなりますのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.11/26 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

はなまる見てた~!
店主さん、赤面してまってまんずウブだっきゃな~と(笑)

サンクスに毛豆シュー買いに走ったけど、
持ってみたら軽かったはんで、クリーム少ないべが?って思って棚さ戻して
違うスイーツ買ってまったわぁは、ブロガー失格だぁ(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1257-757f68d9

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

