まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 額縁に入った 林檎と 一つの出会い ☆

ブロガーさんや そうでない方も 目にしたことのある  この一枚の写真

初めて見る方もいるかと思うけど



青森をこよなく愛する青年
「 青い森ブログ 」の ブルーさんから 送られてきたと 店主が言うて喜んでました


この一枚の写真から いろんな輪が広がっていってます


本当は 綺麗なところに 飾ればいいんだけども  

でも ここは 特等席です!!


レジから見える場所  お客さんも 一番に目にする場所  店主のそばってのがね!!


でも おらは この写真が好きだんず


なんがさ 雑踏の中さ 咲く 林檎たちのようでねが??

081124_164025_ed.jpg


この写真が見たいば ながさき屋さんに行けば見れますよ

☆(携帯での写真だので ぼやぼやで すみません



そして もう一人  偶然というか


一度 ながさき屋さんの前を通過して  通り過ぎて行ったんだけど

ありがたいことに 戻ってきたそうで  


「 林檎一個でもいいですか?? 」から始まり  


王林を食べたことがないからと  メモしたらはんで  



すかさず  「 もしかして ブログかなんかやってます?」と聞いてまった(笑


したら やってるとのこと


このチャリで 日本一周中!!  見たら  「 お嫁さん募集中 」て書いてるし

ネタになるべなってことで  写真を撮らせて ブログ掲載を承諾してくれた


しかし 凄いよ!! 今の時季に 37歳でってせば失礼にあだるかもだけどさ


昨日は  大館入りすると話してたから  あの峠を一生懸命 もしかしたら 鼻水たらしながら
チャリをこいで行ったのかも


がんばれ!!自分探しの旅!!

東京人のヒカルさんが見た 青森が少しだけ 垣間見ることが出来るかも

「書いては書き直し!日記 」

20081126i.jpg

ブログを見たら 東北をこれから 南下していくそうだ
もし このチャリを見かけたら 応援してあげてね

東北人の暖かさにポチっ
↓↓↓




ブルーさんも この人も 30代後半!! 

夢中になれるものをがあれば いいなぁと思う今日この頃!!


今日は 自宅に 朝から来ていたんだけど 1時半までいて帰るんだばって

みるくが ソファで寝てる姿を見たら 起すのが可哀相だっきゃね

20081126j.jpg

今日の記事良かったら ポチっ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

んだば またね~~☆










スポンサーサイト

*Comment

恥ずかしいけど嬉しい 

嬉しいやら恥ずかしいやらで大変です。
紹介ありがとうございました。今度はもっとちゃんと撮ります。(汗)
  • posted by 1207Blue 
  • URL 
  • 2008.11/28 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

37歳で自分探しの旅がぁ・・・うらやますいなぁ。
おらももっと若い頃にいろんな経験してみればいがったなぁ~って思ってらです。
人生長いはで37歳ってもまだ人生の折り返し前だはで、なんぼでもこういう自分探しの旅やってもいいと思うな。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.11/27 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

この方青森市内で見た気がします。
いまどき自転車?きっと南下するんだろうな~って思ってました^^
がんばって欲しいですね。

写真素敵です。さすがblueさん。
それもこれもブログでつながって素敵なことだね~。
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.11/27 13:06分 
  • [Edit]

おらも前素通り・・・ 

こないだ、秋田方面への行き帰り、店の前通りました。思わず停まって店に入ろうと思ったのでけど、やめました。そのうち、まんだいぐびょん(笑)。
  • posted by 青森太郎 
  • URL 
  • 2008.11/27 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

面白そうな方との出会いでしたね。
事故にも遭わず無事に帰れるといいですね。
オットの甥が大学生の頃に自転車でぐるりと周りましたよ。

お嫁さん見つかるといいですね。^^

↓四字熟語面白かったです!
いろいろな人の名前を入れて遊びました!(爆)
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.11/27 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう大館過ぎちゃったかな~候補せばいがったべが…(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログで広がる交流の輪、いいですよね!
他の人のブログを見たりすると、青森の良さに改めて気づかされます。
毎日、実家のリンゴ食べてるはんで、少しでも美肌に近づいてらべが?(笑)

このチャリンコ青年にお嫁さんが見つかりますように!(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分も前の会社辞めたときは、車で東北の道の駅めぐりして、制覇しましたよ。
でも、自転車はすごいですよね。
次は退職したら、お遍路さん行って見たいですね?
  • posted by musiclife in aomori 
  • URL 
  • 2008.11/26 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日の「おしゃべりハウス」で小川君がゆくで、とうとう浪岡にも来ましたね。
浪岡の美味しい所を探すで「うの食堂」さんがでてましたよ。
私は黒石の伝承工芸館の取材の時に生で見ました。
この自転車で旅してる人、友人と車に乗ってる時に藤崎から浪岡に抜ける当たりで見た様な感じします。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.11/26 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1258-50092d09

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

