まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ マルヨのちくわっ ☆

母の同級生が 八戸さいるはんで  たくさんの 焼きちくわと さつまあげが送られてきたんず

八戸でだば  かなり有名な ちくわだよね??


30本に 30枚近く送られてきたので  残りは  冷凍保存しました

20081126a.jpg


おでんというか 煮物というか(汗

出来立てを撮ったはんで まだ味が しみてなさそうだけど  大鍋で作ったので  3日食べまくった頃には  いいあんばいに しみて  めーぐ食べましたよん♪

20081126b.jpg

ちくわも めがったけど  つみれを作って入れたら それが 評判よかった(笑


去年も これ 記事に載せたばって  酢だこよりおいしい! いか一番!!

20081126c.jpg

イカと人参と ピーマンの千切りが入ってるんだけど  ピーマンが いいアクセントさなってますよ


なんが 今から 正月の料理 なに作ればいいかなんて ちらっと頭に浮かんでしまったじゃ(爆


旦那の友だちの わんこの名前が  マルヨと ヤマヨです(笑
ちくわの名前をつけたんだって!!


カモメもいいけど みるくもね ポチっ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



今日から 12月
なんぼ早いっきゃの  あっという間だけど  この今年の最後の月に
皆さんにも おらにも なんがいいことありますように 
↓↓↓

 


へば 弘前に戻ります~~☆☆













スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

私も買うと言えば5本で百いくらのですね。
でも、写真の様なちくわが美味しいんですよね。
話は変わりますが細野って、どう発音しますか?
私は、普通に(ほそのv-160)と発音しますが
あるキャスターさんがそのの部分だけ上げて言ったので
「あれっ」と思いました。
出身が、こっちで無いと発音の仕方が違うと思いますが
違和感ありました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.12/02 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
元八戸の住民なのにヤマヨとマルヨの違いが分からなかったので、先程検索しちゃいました。
マルヨがかもめちくわ
ヤマヨがせん竹
なんですねぇ。(別にどっちでもいいんですけどね)

昔、実家で飼ってた雑種の犬に、いつの間にか、
誰かに眉毛を書かれて帰ってきた事があります。
(マユゲ犬はやりましたよねぇ?)
  • posted by musiclife in aomori 
  • URL 
  • 2008.12/02 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういうちくわだば、高級感あるいな。
おらいど買うちくわだば、5本入って百なんぼとかのやつだはで、たまにこういちくわをおでんさすれば、余計にうまそうな気がするし。
やっぱり見た目も味も全然うまいよなぁ~。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.12/01 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1259-43e50246

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

