まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ とんかつレストラン TONTON (十和田市 ☆

一年前以上のことの話を 今頃なんですが。。。


あやぼんさんのブログで ミルフィ~ユかつサンドの話題があったはんで


去年 食べに行った 所にも  ミルフィ~ユかつがあったなぁと思い出し

したけど いつ行ったんだか~~~?????



去年の11月に 出かけてらったもの 忘れるはずだわぁ


1114a-4.jpg



去年ブログで 知ったお店で  ブログ交流もしてたので

とんかつトントンを訪ねてました

(今は ブログ休止したようですが



お店着いて  とんかつと言えば 和食の のれんをくぐってって イメージがあるけども


おされ~~な感じでしょ^^


おデートには ぴったりよ♪

1114a-9.jpg



お水の タンブラーとか 中のインテリアも こだわりがあるようでした

小さな豚さんが 何匹もいたり  水出しコーヒーのサイフォンというのかな あれも 中々~~☆

1114a-5.jpg


この日は ランチメニューから  

友だちが お勧めの カツカレー

1114a-7.jpg


このカレーが 今でも 機会があれば もう一度食べてみたい!!って思うほど

おらは 好きな味でした(一口貰ったの

1114a-6.jpg


おらは  ひれかつ定食です

お肉は 勿論 美味しかったばって  女心をくすぐったのは


確か  ごはん茶碗を選べたような気がするんだけどなぁ

味噌汁の椀子も 細長い 今まで使ったことのない形で  そんなのに 心惹かれるのよねぇ

1114a-8.jpg

住所電話番号などは こちらから
とんかつレストラン TONTON


もし行く機会があれば  今度は ミルフィ~ユチーズカツば食べて来たい!!

十和田市には まだまだ行きたいお店がたくさん!!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


そして 帰りは  たぬきのケーキ買ってきたおん♪

これは しっかり記事に書いてました(笑

1114b-1.jpg

十和田市って 近いようで 遠いんだよなぁ

八戸なら 浪岡から つがるさ乗れば 着くばってさ  乗換えだの面倒だ


たぬきも トントンも気になる方は ポチっと
↓↓↓



書きながら おなかが空いてきたぁ(汗



なんが書きたいことたくさんあるのに 予約投稿ばかりだなぁ
とりあえず 携帯には まとめておいてらけども

なんだか この一ヶ月 奴に振り回されていたような気がするよ~~
パンダ号に乗って 東京について 今日から 頑張ってるようだばっての


奴が行ってから どっと疲れが出てきた。。。

まんず またね~~☆











*Comment

NoTitle 

このタヌキ、目つきの悪さが何とも言えん(笑)
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.12/13 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

これが前に言ってたお店だね~!
外観も食器とかもオサレだこと~☆
ミルフィーユチーズかつ食べたいと思ってたばって、
これ見てればカレーもめったらだじゃ~!
十和田も色々開拓していかないば♪
黒石から十和田行くってば2時間半から3時間みないばダメだはんで、気軽にってわけにもいかないしの(汗)


  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1266-4bd46497

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

