まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 寒いから せんべい&きりたんぽ鍋でした ☆

今夜は  朝からの雪で  さんびィはんで 鍋さしました


ユニバで 簡単に  銀のアルミ鍋さ入ったのと そのほか きのこだの野菜を買い



まずは ちゃんこ風に

20081206d.jpg


八戸せんべい汁のせんべいは数あれど ずっと前に この かやきせんべいがいいよ!!と貰ったことがあり 見つけたはんで 買い


それと 大館のきりたんぽも^^

20081206c.jpg



せんべいを割りいれで アルデンテに くたら~~っとなるまで煮て

めがったぁ!!!!!

凄い グツグツ加減がわかる(笑

20081206e.jpg


次に  きりたんぽを入れで  キムチも ちょぺっと^^


真空パックの きりたんぽでなく 新米の出来立てば 食べたいじゃ~~!!


おかかさん!!  鍋持って 大館まで行くはんで お願いしたいわ~~^^

20081206f.jpg


最後の〆は カトキチの冷凍うどんね

たんげ煮づまってきて しょっぺくて あだりそうだじゃ(爆


おらは うどん食べなかったばって  かなり ぬぐだまった~~!!

20081206g.jpg


津軽で 南部と秋田のコラボ鍋でございました(笑


これからは 簡単鍋の季節→→ポチっと
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


八戸には 何度も行ってたけども  未だに 本場もんのせんべい汁は食べてないんだじゃ~

いつか 本場もんば食べてみねばの!!


八戸せんべい汁大好き→→ポチっ
↓↓↓
↓↓↓





鍋食べて そのあとは これ半分こ

20081206h.jpg


爽のぶどう味?のは まだ食べてないけど  かなりの爽好きだんず~~

へばまたね~~☆


今 午前九時頃だんだけど これから また バタバタと忙しく動きます
明日の夜中までは とりあえずねぇ。。。

まんず 頑張りましょう!!
















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

オメばし! 

オメばし めぇ物食ってズレでば!!

オラもセンベイ汁ば食いたぐなったべな!!

誰さつくってもらうべがなぁ~(あっ・・よだれ よだれ・・






会えないべなぁ(泣;;
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.12/09 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

この間、我が家でもきりたんぽ鍋やったばって
やり方まねがったみたいで、きりたんぽドロドロさなってまってかなり不評でった(泣)
せんべい汁はまだ食べたことないから興味深々!
青森県民だば食べねばまねよの~(汗)

爽のコーヒー味は、結構ヒットだった感じ!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.12/09 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

きりたんぽ鍋、美味しそうですね。
おかかさんの所に行くなら、私も便乗して行きたいですね。
ってよけいな荷物増えるし、厚かましいですよね。
すみませんでした。(爆)
私も、この爽、食べました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.12/09 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

きりたんぽだけは邪道を許さないおかかです(笑)

喋ってるとたんぽ食いたくなるよ~

準備出来た??
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.12/09 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

きりたんぽ美味しそうですね
スーパーできりたんぽ買ってきましたが
あまり美味しくなかった
本場のものとは違いますね。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.12/09 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1269-8ca6fbb0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

