まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 中国料理 「 門外四丁目 」 ☆

用事を足しに 土手町に来たついでに  

ジーパンは ここからでしか買わないヤツがいるので 寄り道


なんと 去年の冬からだと 4インチも サイズダウンしたようだ

羨ましいっきゃの(汗

20081209b.jpg


その帰り道  この前から 気になってた コンテナハウスあってさ


病院さ行った帰りに 見つけたんず!!


なんが あやしい(笑 佇まいだしの~~

これは いつか行くしかないべ!!ってことで チャンスが巡ってきたのよ~~♪



お店に入るなり  店主さんが 来て メニューのお勧めは これなんですよ!!と言う


それが


「 四丁目定食 (650円 」 充分満足だと思います

単品料理三品 ライス 半ラーメン
ラーメンは タンメン 味噌 醤油から選べる

(単品料理は 選べず お店におまかせだそうです


連れは 味噌ラーメンを選んだんだばって にんにくたっぷりなスープでした


料理は バンバンジー  ホイコーロー 
八宝菜みたいなのだったよ


どれも めがった^^

 20081209d.jpg



おらは エビチリ 450円に ライスとスープつけて 650円


エビぷりぷり~~♪ ご飯が進みます


ちょうどいい量だんだけど これに ごはんセットに ザーサイでも付けばいいかなぁ^^

20081209e.jpg


どこにあるか 興味ある方は 絶対いるはずだはんで 探していってみでけへ^^

いい味だしてる コンテナハウスだべ~~

20081209f.jpg


メニューは このほか

えびちり
回鍋肉
麻婆豆腐
タンチャオロウペン


坦々麺
フォンロン坦々麺
ちいす湯麺

スペシャルチャーハンとか 丼物だの コンテナハウスにしては いんでないべか?


昔  西弘前で 中華料理のお店をしてた方だそうですよ^^

安くて満足!!!写真見てるだけで よだれが→ポチっ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

↓↓↓




写真は 12月に撮ったものだはんで  まだ雪が無い時のです

今度 病院さ行った帰り  買うものいっぱいあってさ(爆
殆ど 食うものだばってのw

ここさも寄ってきたいなぁと思うのだけど  お一人様出来るべか(汗

気さくな店主さまだはんで 大丈夫だべな


んだば またねぇ☆



















*Comment

訪問者axeさん 

ん?? レイアウト変わって見えますか?
私のパソコンでは 今までとおりに見えますが
他の人はどうでしょうーー??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 16:05分 
  • [Edit]

あれ? 

ブログのレイアウト変わりましたか?
  • posted by 訪問者axe 
  • URL 
  • 2009.01/20 14:12分 
  • [Edit]

スズランさん 

海馬には一度行きたいと思ってても いつも違うところに行ってしまうんです
先日も 海馬の名前が出たんですが 今度は スズランさんが美味しかったというのを食べてみたいです

定食
黒石の 大瑚の定食には デザートも付きますよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:04分 
  • [Edit]

2009.01/19 23:10分の鍵コメさん 

お知らせありがとうございます
のちほど 伺います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:01分 
  • [Edit]

青森太郎さん 

ここは 門外食堂あった場所にあります
いつか 行ってみてけへ~~

っても おらのお墨ツキだからと 好き好きあるはんでの~~
おらの口も あてにはならんから(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:00分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

安さには いろいろとあるから
店の中に入れば 長テーブル(会議用とかに使うやづに 椅子にって感じです

でも 昔から 西弘で 中華料理屋してた人なので 味はいいんではと思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:58分 
  • [Edit]

mymisoさん 

どこの街中だべーー??
あそこらへんは 住宅街になってるので
うん でも 道路に面しては建ってないですね

ん??って目を疑ってしまうのは確かです(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:56分 
  • [Edit]

おれんじさん 

エビチリさ 衣だけがっぱりついて なにこれ??って思うのもあるよね(汗

もう少し スープが熱かったらよかったなと思うてきました
安いから なにも言えずにきましたが(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:54分 
  • [Edit]

こころっくさん 

うんだー
まんず 行ってからのギャップをも楽しんできてください(爆
一瞬 引いてしまいましたから
んでも あれはあれで いいのかも
めーばいいし っても 好みも好き好きだはんでの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:52分 
  • [Edit]

amichinnさん 

うん 残飯処理がいてくれたら 私も助かるんですが
ここのは 丁度いい量でした~

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:50分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

おーー
そいうえば 潮騒マンさんとこもコンテナハウスでしたね^^

建物さなんぼ お金かけても 味で勝負さねばお客は着いて来ないしね
建物は 儲けでからでもなんぼでも 手直しできるはんでな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:48分 
  • [Edit]

おかかさん 

店の中に入れば お金全然かけてなくて
長テーブルに椅子を置いてるだけで 人件費もかからずで だから この値段で出来るんだと思いますよ

あんまり ゴテゴテな立派な門構えは遠慮してまうですよ(苦笑
行くじぇんこもないけど(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:46分 
  • [Edit]

ロックさん 

ロックさんは 西弘にも詳しいの?
大学さでも通ってたがぁ??

おらも 高校時代は 西弘の駅 三年間通っていだはんで 名前変わったりしたのは 寂しかったです
いろんな思い出があるところです 西弘は^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

和食も好きですがv-504料理やv-505料理も好きです。
一度、食べに行きたいです。
本場の麻婆豆腐食べて見たいです。
海馬には何年か前に食べに行った事あります。
美味しかったです。
今日の雪は大変でしたね。
私も定食が好きです。
デザートやドリンク付きが大好きです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:43分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

連れの方は おかずよりも ご飯派なので
ご飯をおかわりしてましたよ

おなごは こちゃこちゃと 目で楽しむのもありだはんでの~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/19 23:10分 
  • [Edit]

門外は 

か・ど・げ・・・って読むっきゃ(笑)。
かんどげがぁ・・・この辺、閉店したりオープンしたりが激しいっきゃ。でも、すぐりさんのお墨付きだば流行るびょん。わも、いってみるがな。

NoTitle 

650円とか安ッ!これだばおなかも大満足間違いなし☆
おかずもラーメンもあって、どれから食べればいいか
目移りしてまるんたじゃ~(笑)
ちょこちょこっと食いがまたいいんだいね~!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.01/19 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

街中通って抜ける途中かな?
分かんないなぁ~・・いっつもノホホーンと助手席にのってるから ^^;
通りに対して横向いてないですか??違うかな?

ホント、曖昧でごめんなさい ^^;
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.01/19 19:14分 
  • [Edit]

あれま。 

誤字脱字(笑)

味味=味見ですだね^^失礼~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.01/19 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

えー安い!!ビックリ!!
でもいっつもセットとか頼まなくって(どの店に行っても)チビと共用だもんでラーメンの大盛りが一番多いんだけっどもね^^(ちょっと前に旦那も味味したいからって勝手に特盛りにされておれんじ切れたことが…だって旦那食べれねかったもん)

エビチリいつだかどこかに入ったお店で日曜はおかずが選べるんですとか言われて頼んだけっども。。これがまた……(泣)エビ大好きなおれんじにとっては許せませんでした。おいしいエビチリ食べたい~!!しかしーー4サイズも下になったんだか??う、う、羨ましい!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.01/19 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

知ってます!!確かに怪しいたたずまい(笑)門外は知人宅があるので、あの辺よく通ります^^
西弘前、閑散としてるだけでなく、駅名も変わって、なんだか昔とは大違いです。
わたしの好きな中華料理屋さんも西弘にあるんだばって、まさがそごの店主さんでねべの?!心配だじゃ…これはすぐにリサーチさ行がねば(笑)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.01/19 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

安いですねぇ。
とても美味しそうだけど、私は残飯処理係がいないと
ほとんど残してしまうので、行ってももったいないんですよね。  丈夫な胃が欲しいです・・・(。-`ω´-)うぅ・・・
  • posted by amichinn 
  • URL 
  • 2009.01/19 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

安いですねぇ。
とても美味しそうだけど、私は残飯処理係がいないと
ほとんど残してしまうので、行ってももったいないんですよね。  丈夫な胃が欲しいです・・・(。-`ω´-)うぅ・・・
  • posted by amichinn 
  • URL 
  • 2009.01/19 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメン屋でもそうだばて、なんだかこういうコンテナ風とかスーパーハウス系とかでやってる店って、意外と旨いところが多い気がするんだばて。(なんもおらの店がそうだはでってしゃべってるわげでねぇよ(笑))
さすが店主さん勧めのメニューだな!
これで650円だばかなり満足するな^^。

  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.01/19 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

それで650円はいいね☆
最近ラーメンから離れた生活してるから、ラーメン食いたい病だ~。

立派な門構えより気になるもんだよね(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.01/19 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

や~中華大好きです^^
週3ぐらい中華でもいいな・・・。だからメタボ・・・

西弘で中華店やってたって何処だろう!
最近は学生街でも不景気が加速化してて、西弘もかつての賑わいが無くなったって新聞に・・・。
なんか寂しいね。
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2009.01/19 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうです。
オラ、ラーメンだけだば嫌なんで
(なんかちょこちょこっと欲しい)
こういう定食がいいですww
オナゴだっきゃね(笑
お連れさんは量は足りました?
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2009.01/19 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1274-e205b41d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

