まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ わいも! イブ ☆

20081209k.jpg

なぜに これを 記事に載せようかと思ったか??(笑


下北弁で  「 私も 」 ということを 「 わいも 」というからで(苦笑


津軽弁では  私を 「 わ 」 「 わー 」 「 おら 」 とも言いますが


下北生まれの母を持つオラは このネーミングに反応してまってw


検索したら 松山ケンイチくんの話が出てきました

こちら→松ケン津軽弁映画「わいにしかできねえ」


この津軽弁映画 「わいにしかできねぇ」って言ったのは 郷土愛豊かな 松山ケンイチくんで

津軽弁で言うと 「 わさしか この映画はでぎねべ 」だべの(笑


映画のタイトルは 

松山ケンイチ&麻生久美子主演映画「 ウルトラミラクルラブストーリー」(仮題だそうです
来年楽しみにしてるべしの~~^^


ますます 素敵な松ケンくんで CM見ても にたかんでるオラです^^


「 わいも 」  松ケン大好き ポチっと
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



中身は カリカリの わっかの芋でした




今日は クリスマスイブだばって  一人と一匹w

ケーキ食べる時は みるくは 廊下に出されるばっての~~(汗



皆様は どんな イブを過ごすんだべか~~??


今日と明日のブログ記事は きっと ケーキや ご馳走がたくさんなんだべなぁ
それを見るのも 楽しみだんだよなぁ


おらが どこのケーキを買ってくるか ごく一部の方々も 楽しみだべか~~??(爆


とりあえず  唐揚は 浪岡のほっかほかから買う予定です
チキンバスケットが好きだはんで♪

パーテイ用のもあるみたいけど 一人だはんで  チキンバスケットで じゅうぶん^^


いつから チキンとケーキが ある意味セットになったんだべかの~~??
鶏のローストも 黒石のお肉屋さんで また 焼いてるんだべなぁ

実家さ 帰るとき 寄って行くべ!!


思いきりいいテレビを見てたら クリスマスソングベスト10をやってまして


Youtubeで 浸っていました

いつかのメリークリスマス


そしたら ゴールデンレトリバーと一緒の稲葉さんもでてきて

いつかのメリークリスマス(短め

B'z の稲葉さんに惚れたのは デビューし始めの頃

その頃 東京にいる彼氏と 遠距離してたんです

確か 夜のヒットスタジオで テレビに初出演してたと思うけど それが 見たくて
彼氏に ビデオに撮ってもらい送って貰ったんだ


あの頃は 夜ヒットは 青森では放送されでねがったし


んで 記憶が曖昧なんだけど 青森文化会館にも見に行ったような


今から 相当前だはんで 忘れてるかも

あの当時は よく 誰か来たら 文化会館に行ってたしなぁ♪


読者様の クリスマスソングはなんだべ??

んだば 今宵楽しんで!!ポチっと
↓↓↓




メリークリスマス♪ 










*Comment

NoTitle 

Merry Christmas ♪ !!

我が家はご馳走もケーキもリースもツリーも
何もなく」普通の日ですけど・・・
年賀状に追われている分忙しいかな?(爆)

一年があっという間に過ぎていきますね・・・
すぐりさんと初めてお会いしてから半年以上になりました。
年内に行くことが出来なくて撮っても残念です!
あのスイーツを夢見ながら寂しく年越しです・・・^^;

来年はお互い元気でお会いしましょうね!!
Rさんに乗せて行っていただきますね!^^
待っててくださいね~^^
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.12/25 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

「魚影の群れ」でも「わ」のことを「わい」ってしゃべってあったばて、間違った使い方してると思ってあった。
下北弁はどったらだんだべ?
津軽弁と南部弁の中間だんだべが?
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.12/25 13:02分 
  • [Edit]

Merry Christmas ♪ 

Merry Christmas ♪

今日一日が、良い日でありますように。

いつもコメントありがとうございます。
寒い日が続いていますが、体調など崩されませんように。

わいも一人のイブざます。
といっても、いつも一人ですけどね(笑)。
年が明けたら、そちらに行きたいと思っています。
そんときはヨロスク。


by reev21
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.12/25 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

『わいも』・・・これ食べてみたいです。下北限定ですか?(爆

松ケンの映画是非見たいっす。待ち遠しいですよね!

B'zは自分もBADCOMMUNICATIONからのファンです。松本さんモデルのギター持ってますよ!
  • posted by musiclife in aomori 
  • URL 
  • 2008.12/24 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

わいのクリスマスソングはマライアキャリーですねぇ。
大好きなんですよ(*゚▽゚*)
あたし的には人類の中で一番歌がうまいと思っております。
(o`・ω・)ゞデシ!!
  • posted by amichinn 
  • URL 
  • 2008.12/24 22:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/24 13:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1275-7c9d4b9e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

