まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

豚キムチぃぃぃぃぃ


元お相撲さんの本格韓国料理店 『龍山』マスターさんの
美味しい豚キムチの作り方 を見て 参考にしまして
早速作ったよ


すぐり風豚キムチ

マスターと違うとこは ついでに 冷蔵庫の整理もしてまえということで
厚揚げとしめじが入りました

んで 地元のキムチを使おうてことで
くずはらの白菜朝鮮漬けで 漬け汁を絞れということで

ツラの皮は厚いすぐりですが

手の皮は薄い 仕事してない手なのがすぐわかる

ちょいと 手に沁みたww

どですか? めったらだ・・??

今夜も一人ご飯だったので 私はめーぐ食べましたよ

608a.jpg



で これが 下の記事で紹介した 大豆を使った串焼き&ハンバーグ

串焼きがめーがった♪
608c.jpg


私は この二品で 満足☆☆☆☆☆星五つ~~~っ

旦那には このほか もう一品つけて おしまいです



「今夜のおかずなら ご飯何杯いきますかね?^^」→→人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ポチッと応援=З=З(((o>▽<)o☆よろしくです


今日も一日 おつきあいくださりありがとうございました
今夜はこのへんで おしまい

テンプレ やっと気に入ったの出てきて 
もうとうぶん 変更しないと思う
見やすいのが一番だという意見を貰いまして これにしました
ありがとうね♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

マスターさん 

マスター いいですか?これ??

ご飯が進みました
キケンです

マスターありがとう^^
また簡単に出来る料理あれば教えてくださいね

TBしたので確認お願いします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/09 06:41分 
  • [Edit]

きなこさん 

おおーーーっ 一キロものキムチなら 大変だね

けど レパートリーあるからいいよ
もし私なら なんにしよー
いまのところ 豚キムチしか思い出せないww

韓国展いつまでなんだろ?
行ってみよかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/09 06:39分 
  • [Edit]

アーコ姉さん 

お嫁にいったら 三色昼寝つきでもいい??(爆っ

私は外食で 豚キムチ食べたことないーーーっ
豚キムといえば カップラーメンくらいだww

腹減ってきました。。

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/09 06:37分 
  • [Edit]

 

いつも、コメントありです!

豚キムチ!!アレンジして、美味しそうですね!!
なんか、いいアイデアですよ。厚揚げが味が浸みていい感じですね!マスターもやってみよッ!
  • posted by 龍山マスター! 
  • URL 
  • 2006.06/09 01:48分 
  • [Edit]

 

へー意外だー。
うちはいつも豚とキムチオンリーでがちんこだった 笑
結構辛いの使ってるから、それでも味足りてたんだけどねー。
で、それが一キロ入りなもんで、しばらくキムチ料理が続きますf^^;
実は今もそうで、冷麺やら豚キムチやらキムチチヂミやら、
そのまま出しやら 笑
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.06/08 20:55分 
  • [Edit]

 

手の混んだ料理ばかりで~羨ましい事( ̄m ̄* )
うちへお嫁さんにきませんかぁ?すぐりさん(o^^o)
旦那様も幸せ者ですね~~~♪
うちも冷蔵庫掃除がてら~豚キムチつくってみますね~
豚キムチは~外食で食べるものだと思ってたので(爆)
  • posted by アーコ姉 
  • URL 
  • 2006.06/08 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/128-7f403edc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

