まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ しょっつる鍋を作りました ☆

20081214i.jpg


先日 ブログで仲良くしてもらってる 
megumaguさんから  美味しそうな ハタハタが送られてきたんず♪


どうも ごっつぉさまでした^^



おかちゃん作だばって  何十年ぶりに しょっつる鍋を作ってと話してました



こっこ ずるずる~~って めがったし ハタハタのダシも出で  たいした めがったです^^


旦那は 二杯も おかわりして 満足して行きましたよん


季節のものを食べれるなんて 幸せ~~♪
megumaguさんに感謝ですわ


そのうち また 皆で 集まるべしの~~^^




そいえば 鯵ヶ沢といえば 今 ネットで話題になってる犬がいるんだとか??


その名も  「 わさお 」!!

検索したら 大型犬とでてきたはんで 見だら 本当にデカイわんこだったよ

わさお イメージ検索


秋田犬で 毛が わさわさどしてるはんで 「 わさお 」らしいの??


本物見に行きたいけど もうさんびいはんで megumaguさんさ 取材頼むがな(爆


しょっつる鍋も わさおも気になる方は ポチっと
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おいの みるくも 看板犬にして 有名になねべがなぁ(笑

自宅にいるうちに わんつか 更新していぐはんで♪

へばまた明日^^





  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりww 

ハタハタ食べてもらえて嬉しいですww
みたぐないほど、あるって贅沢な悩みだんだべがも
しんないけど飽きるほど貰ってさぁ~
どごさ、さばくかなやんでらっきゃ、アチコチ思い出した
きゃね~ww

暖かくなったらまた会うべしね~
風邪ひいで、3日も寝込んでしまったよ
すぐりさんも風邪だけは気をつけての~
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2008.12/18 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら・・・気がつかねくて申し訳ねがった。
ハタハタ捨てるだけ獲って、すぐりさんさ送ればいがったな^^:。来年は軽トラで取りに来いへぇ^^!

わさおがぁ?これ秋田犬らしいばて、秋田犬らしくない優しそうな犬っこだんだおん。
良くしゃべればほのぼのする感じ、悪くしゃべれば間の抜けた顔^^:で、間違って食いついては来ない顔、間違いなし!
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.12/16 14:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1280-3c7ed6fd

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

