まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 自動車業界 へばな!! ☆

先日
ちらっと書いた パンダ号って


弘前発~上野行きの高速バスのことだの



この頃 旦那の話はなるべく書いてこなかった


23時40分発のパンダ号にて
今度は 東京の人になりに行った



さて 旦那が関東圏に仕事さ行ったのは 今年の二月最後の日
猛吹雪だったなぁ

いつもコメントくれる人たちにも 着くまんで心配してもらったのを覚えてます



旦那は 自動車業界の仕事してらんだ


おらと みるくの為に 頑張っていたんだけど


連日ニュースでもわかるよーに 不景気でリストラ首斬り 削減だのの言葉が
耳さ入ってきます


年末寮から追い出されるから 住むところもないだの おらとしては 人事ではない話だ



うちの旦那が行ってた大手も 段々 残業が減りなくなり
週四日しか仕事がなく 夜勤もなくなった


そーなれば 給料なんて支払いしても足りないくらいだ


それにともなって おらの体調も悪くなって 9月頃~二ヶ月近く ブログ休まさったりもしてあった


その間 土日や休みの日に着くように おかずだの何種類も作ってクール便で送ったりもしたんだよ




おらは 実家さいれるはんでいいけども 旦那は もう どすべってしか頭になくなって



よく口に出していたのが


【 おらだぢさ、死ねってな(T-T) 】


で 我慢しているきがったけど
自分から辞めて帰ってきたのが 11月半ば頃



んで いつも言う、一番の悩みの種が旦那のことだったのだ


約一ヶ月近く こっちさいたはんでね~~・・・




旦那が6月あたり 調度あっちの生活にも慣れてきたあたりに 書いた下書き記事がある

削除するかなと思ったが こんなこともあったんだなぁてことで あとでアップ
今週は ちょい重めの話になるばって


青森も 雇用問題だの いろいろニュースさ入ってるべ
某企業から 首切りされたって話もあるしの

この寒空に 年末だのに 大変な世の中です


タイトルの 「 へばな 」とは 津軽弁で 「 さよなら バイバイ あばよ!! 」って意味だはんで

ポチらっと
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



んだば 連続投稿になるばって

書かないでおくかなと思ったばって これもおらのごとだはんでの~^^




  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1283-38068151

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

