まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 自動車業界 へばな② ☆

連続投稿になったばって
嫌な事は さっさと書いてしまえ!!


旦那が こっちさ帰ってくるの 本当は 反対だった


したってさ すぐ仕事見つかるわけでもないし

給料下がってもなにしても 仕事してれば お金は入ってくるべ!!


それが やめてまれば まるっと入ってこなくなる


したはんで いつも 旦那と 喧嘩した


辞めるって決めたら 即辞めてまった。。。

次の日 こっちさ帰ってきた


すぐ一週間もせば まんだ 東京さ行って 仕事するね!!って 


そう簡単にいがねっての!!


ストレスは おらも 旦那も 両親も 出てくる


んだばって 一番腹たつのが 旦那の両親 しらねふり

心配してるんだが どんだんだが  おらは 一年以上顔も見てねけども


旦那も あずましぐ まんま喰っているし 悪いと思ってるんだが

親子だねなぁなんて思いながらも  おらが どうこう出来るわけでもない



毎日のように 職安さ行くも 丁度行くいかないべ


旦那は 青森さ居たいってるし  何個か 面接もするも 経験ありの方か 短期工だったりするから
青森でも 就業活動は 全滅


どうすべこすべって してるうちに 12月さ入ってまったべ

焦ってくるっきゃ!!


んで おかちゃんのお客様で 出稼ぎむったどしてる人がいるはんで 聞いてもらった
したら 二つほど 土木関係での仕事を紹介してもらうも お断り・・・・


なにかがピンと来なかったらしい


んで また どすのよこすのよ!!って 喧嘩さなる


職安の出稼ぎのって 説明会の日にちが決められてるんだよの


んで  黒石の職安にて  いろいろ 話を聞いてたら  弘前で 説明会があるということで
弘前の職安さ行ったら パタパタと 勤めるとこが決まってまったんず


なんぼまんだ 急だ話で  明後日には 東京さ行ってもらうてこと


んでも おらは 一安心


無職でいねくてもいいし うまく行けば 正社員さなるにいいって話だばって

これも そう簡単に 話がいくわけないべなあと思ってる


昔からの 本職さ近い仕事だし  東京の街を車で運転しながらの仕事もしてるんだどさ


なんだか 笑ってまるっきゃの(爆

来週は 渋谷さ運転して行くんだど~~^^


自動車業界は いいお金になってたはんで一番いいんだけど
今は 仕事選んでる時でないし


3・5畳の部屋さいで 我慢もさねばまいねけども 青森から働きに行ってる人もたくさんいるようだし
津軽弁も恋しくなれば おらさ電話くるしの


おまんまは 朝は ごはんに納豆だの生卵で 昼間は コンビニ弁当
夜は 寮食だけど 前にいた 自動車会社の寮食よりも おいしぃらしいよ^^

まんま食べれば 自分で食べた食器ば洗うみたい


そそ 旦那さ あっちさ行ってから ジーンズのサイズが 4つも減ったんだよ~!!


今 こうやって書けてるのも 仕事が決まったはんでだし
したけど まんだわがねよの 勤めたばかりだはんで・・・


自動車業界さ へばな!!した旦那が正解だったと 笑って言える時が来ますように
ポチっ
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



おらは いつもどおりだばっての~~(汗
そしたもんだよ オナゴって(苦笑


また なんか旦那のことで あれば 書いてさっぱどすじゃなぁ^^


自動車業界でも 他の業種の方々も なるべくなら いい話っこ生まれるように
いいことがあるように 思っています

ガンバレって言いたいけども 自分達が頑張っても 政治や上の人たちがどうではるがだべし

おらの旦那だって まだどうなるがわがねんだものな


うまく 差さえあっていがねば まいねなど思う


今晩一晩 こっちさ 泊まるきがっていだんだけど おかちゃんが今度は風邪ひいだって
電話よごしてらはんで 帰ることにする



まんず 皆様 いつもありがとうね

コメント貰っても 返せなくて それに対して なんだかんだ言う人もいるけども

それは おらの体調のこともあるし 携帯からだけだば 目さくるんだよの


我がままだって言われても仕方ないけども これからも こんな感じでいくと思うので
それでもいい人は コメント書いてくれたら 励みになります



長くなったけども  また 明日からは お気楽な記事になるべなぁ(笑

んだば またね~~


※文章だの 支離滅裂になってるかもしれないけども すみませんです

















  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/17 10:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/16 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

とりあえず、旦那さんのお仕事決まってよかったですね^^

慣れない土地で大変でしょうけど、津軽弁が懐かしくなって電話が着たらやさしくしてあげてくださいね。
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.12/16 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

連続投稿全部読んだっちゃ~

本当今は派遣が切られたりと色んな業界色んな感じで大変な世の中になってまった。
それでも仕事があるってすごくありがたいんだと思うなー
しみじみそう思う。
旦那の会社も何とか何とかやってますだよ…

ブログってのは本来お互い楽しむものでコメ返しは強制じゃねーのにな…

まずは風邪ひかないように…だね!旦那さんがんばれ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこの業界も冷え込んでしまってるっきゃね・・・。
わぁの勤めてる会社もゴタゴタしてて転職考えないばダメな時期に来てるし。
いっそ専業主婦にでもなれたらと思うばって、
旦那くんの給料だけだばなぁとも思うしさ。
結婚してれば、旦那くんだけでなくその周りさいる色んな人たちとの絡みでの悩みも出てきて、たんだでねぇっきゃね。

わぁ自身、明るい内容のブログ書いてても
内心、すげーストレスとか溜まってるときとか
なんだがさ違うよなぁって思うときあったりするんだいなぁ(汗)
こういうふうに、思ってらこと吐き出すのもいいと思う!

来年こそは日本に明るい話題が出てきますように!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.12/16 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

連日冷え込んだ景気のニュースばかり耳に入りますね…まさかこんな身近な話だなんて!

といっても、実は先月から、私の職場でもこれに近いことがありました。
やっぱりデンパあたりだと、就職は厳しく、昨今の卒業生もほとんどが派遣。みんな現状を嘆いてる。そして一番の被害者は今年の3年生。新聞でも話題の「内定取り消し」食らった。本当にかわいそうで「こんなので流行に乗っても駄目じゃん!」と生徒は言ってる。本当に気の毒(生徒も親御さんも)でも、学校としては何もしてやれないんです……。

すぐりさん、ぜんぜん気にしないで思いの丈をここに書いてくださいよ!そんな大きな悩みを抱えていたのに、なんか意味ありげにいつも書いてたから、逆にこうしてさらけ出してくれてうれしいです(変な日本語ですね…すみません)
すぐりさんがどんな形でも、ブログにこうして向き合ってくれているのはうれしいです。これですぐりさんが元気になれるならうれしいし、私も元気をもらいます。
(本当は大変なときなのに、こんなこと言う私はもしかしたらすぐりサンのことを考えていないのかも…自分勝手発言?ごめんなさい。)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.12/16 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

連ちゃん投稿凄い(@_@)
やるときはやるね~(笑)

旦那さんもたくさんの想いを抱えて苦しかったんだよね。姉さんも分かってもも姉さんには姉さんの想いがあったんだよね。自分ん時思い出してた…
頑張ってほしいね、姉さんも頑張ってね(o^-^o)

おかか、最近情緒不安定(やばい?)でコメント出来なかったり色々あるんだけど、お互い楽しめたらいいね。。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.12/16 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

自動車業界、家電業界その他厳しい世の中になったもんだなぁ~。
安くても何でも仕事あれば、いい方だっていうもんな。
仕事を選んでる余裕もねぇってもんだ。
でも・・・世界的に落ち込んでるばて、今が最悪だと思って後は登るだけ・・・少しずつでも良くなっていくと思うよ。
そう思って生きていくべし!
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.12/16 17:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/16 16:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/16 16:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1284-268af352

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

