まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ら~めんこう屋と 旦那 ☆

おらど 旦那が初めて 平賀にある ら~めんこう屋さんに行ったのは

もう二年も前になるんだっきゃの~~

2006.08/18 [Fri] ら~めん こう屋

前記事を読んで懐かしく思うっきゃ!!

この時は 二人とも 醤油系に  三食ごはんでした^^

2006.08/26 [Sat] 再び 【こう屋】にて

この時は 一人こう屋で しかも 今じゃ 幻の冷し麺を食べてました

今年も 冷し麺はやらなかったようです

また食べたいので こう屋さん これ見てたら 来年の夏は 是非 冷し麺ばやってください


2008.02/19 [Tue] ☆ 2008ラーメン始めは ☆

2007年度も ちょこちょこと こう屋さんは訪ねてあったけども 省略して

もう この時は 旦那は 味噌チャーシューの虜です

頼むってせば 味噌チャーシューの鬼になってました(爆


おらはというと  魚あじにチャレンジしてたり

2008.03/25 [Tue] ☆  やはり 癖になる味だ ☆

んで 旦那が 関東に行ってから 初めて おかちゃんを連れて行きました


④以来 こう屋さんには 顔を出していなかったんだ


旦那が あっちさいでも  こう屋の味噌チャーシュー食べたいじゃ~~って 何度も喋ってたのを
ブログさ書いてたりもしたっきゃね(笑


ゴールデンウイークや お盆に帰省した時も 行ってなかったけども


今回 こっちさ 一時期帰って来たときは 二回行ってきたんズ



んで やはり 味噌チャーシューば頼んでさ  どんでった?めがった?って聞いたら


最初は 「ん??」て感じしたけど やはり こう屋の味噌チャーシューだぁと

二回とも それでした


クセにしたのが チャーシュー飯です^^
三食丼もいいのだけど シンプルに チャーシュー飯!!


んで おらは 念願の  鶏油ら~めんさしました^^


前に こころっくさんが 記事にしてらのを見て  好きだ味だと書いてたので

食べてみるしかないべ!!って 食べたら 普通の 醤油ら~めんより 好きです

鶏の油 ち~ゆが こんなにも まろやかさを出すなんて!!です

20081216b.jpg

旦那は 出発するその日も 味噌チャーシューであったので
今度また こっちにくる時は こう屋さんの 味噌チャーシューだべなぁ^^


今日の こう屋さんの記事 良かったら ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

↓↓↓




昨日の記事では 皆様  いろいろとありがとうございました
大変嬉しく思います


これからも いろいろどあるけども
なんせ からきじで じょっぱりなオナゴだどごでの~~(爆


くじけそうになる時には また コメント読んで かみ締めたいと思います^^


下のアイスは 旦那が 食べるに買ってきたんだけども 食べないうちに 東京さ行ったはんで
おらの口に入りました^^

20081216a.jpg

んだば またね~~☆

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/19 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

姉さんのblogでこのラーメン屋さん知って、どうしても行ってみたいなって。
一人じゃ厳しいから(場所分かんないから)今度連れを誘ってみよう!とはや数ヶ月(笑)
旦那さんと同じく味噌チャーシューガツンといきたい(>_<)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/18 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりちん、こんばんは~
ご無沙汰しちゃってごめんね~

旦那さんはA型?
A型って冒険できないんだよね~
だから、いつも同じものを食べるんだ~
れっくちんはスパで言えばナポリタンだよ
ラーメンはずっと醤油だったけど、最近は味噌だな~

このアイス、れっくちん家の冷凍室にもあるよ~
この前4割引で買ったんだ~
ラムレーズンに引かれて買ってしまった
お腹に入るのは子供達のだけどね<(;~▽~)
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.12/17 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜にこんな記事見ればおなかすいてくる~(笑)
ここの店とば記事にしてる人も結構いるみたいだはんで相当おいしいんだべなぁ。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.12/17 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はちょっと吹っ切れた?すぐりさん元気そうで何より^^

チー油召し上がったんですね^^よかった!味覚が一緒で(笑)
そしてこう屋は二人の思い出の場所なんだ~、いいな~。(∩´∀`)∩

私がこう屋に行ったのはこのまま屋のブログがきっかけです。とても感謝してますよ*^^*地元なのに知らなかったんですから!いつも昼時は車がいっぱいなのを見かけます。大人気ですよね~
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.12/17 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1286-b14c70a9

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

