まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ イブイブなんて 昔はなかったね(爆 ☆

タイトルと本文は 関係ありませんので(笑



昨日 おとちゃんが食べてた お菓子を見て


「 ん?? チロルチョコの 新しい苺のだべか? 」って 思わさってまってw

なんとなく 色 サイズ的にも 似てる感じしないべか??(笑


思い切り ばさまや お年寄りが好きそうな 袋菓子でした^^

20081222e.jpg



あ~ 風邪気味だなぁとか 元気つけねばマイネなぁって時に これを 食べるんず


にんにくの味噌漬けと ほうれん草  (甘酒は オマケだばって 甘すぎだった(汗


うちの家族 全員好きでさ  弟は 食べすぎで 鼻血ブーになったもんだ(爆


おらもこの時 5粒は食べてらけど  

20081222d.jpg


旦那も 風邪ひきやすいので 荷物送る時は 必ず  にんにくおかかと バナナば入れてやるんだよん^^
荷物あければ  「 なんぼ にんにくがまりするばな!!」って 言われるw



一見 チロルチョコに見えた方 にんにくおかか大好きポチっと
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




そそ 昨日の続きさなりますが 紅マートさ 正月食べる お刺身だの いろいろと頼んできましたよ^^

おとちゃん曰く 旦那が食べ物を前にした時の ニコニコした顔のことば話しててさ


おらど最中 喧嘩してあった時は パチンコばりして お金に無頓着で なんぼ おらの給料から
おかず代出したがさであったけども


まんず 今は 食べることしか 楽しみがなくなったはんで 
正月帰ってくれば ちゃんと食べさせてやるはんでさ  


昨日の名無し様  コメントありがとうございました^^

ちゃんとお名前を残してくださいね
解析は見させてもらいましたので^^

あれも おらの愛情だんだけどね(爆











  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

メリ-クリスマス

ご主人記事は↑↓見ました。
女の人はマジそう思ってるでしょうね。

大体分かっています。
家のも夜勤があると子供達と
小躍りしますもん。

やっぱ親父はうるさいもんね。
でも親父は帰るところがあるから
仕事も頑張れるんだと思います。

じゃなきゃやってられませんわ
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.12/24 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるたんは大喜びだべね~(*^。^*)
正月はどうすっぺなぁ…大晦日は自分の実家に行くんだけっども。雑煮作っておせちは誰も食べないべし(泣)んーーんーーんーー…やっぱり煮しめだな。

にんにく、大好き~♪
やっぱり風邪の予防にはにんにくだっちゃ^^
あと、最近ゆず茶にも注目してますだよ~体あったまっから!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

元気ないときだばにんにく一番だ~!
臭いかまりも一番だばってね(笑)

年越しは実家さ戻って過ごしてらばって、
うちもオードブルとお寿司と貰ったカニば並べるくらいだ~。
昔だば、何から何まで手作り料理がズラっと並んでたもんだばってなぁ。
にんじんの子和えさ入れる真鱈子の皮が昔っから好きで、そればりはだって食べてた(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.12/23 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっ色んな愛情表現があるのさ♪もしかして今の息子のそれもさ~(それはないか…)(笑)

かつお(おかか)にんにく大好き♪娘も大好きだよ~

こころっくさんも言ってるけど正月が近いからね~。にしめってやっぱり言うんだね(*^_^*)同じく作ったその日より何日かして馴染んだとこがにしめは美味い!
ってずれたし長くなったな^_^;
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.12/23 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスマスよりすでに正月気分な私(盛り上がっているのは娘だけ ^^;)

かつおニンニク!好きですよ~!!^^ポチ☆

うちでは正月って言ったら「煮しめ」だな~!母親が作る煮しめは2~3日あたりがサイコーです*^^*
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.12/23 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

正月は少し贅沢したいな。贅沢ってもたかが知れでるばてし^^:。おらいでは毎年正月料理作ってあったばて、去年から仕出し屋さ寿司とオードブル頼んで終わり。
正月料理作っても金かかるし面倒だし挙句の果てに残ってしまうしって・・手抜きが一番いいべ(笑)
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.12/23 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1289-6c50dc5b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

