まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ みるくの一日は これから ☆

自宅にいると  みるくと一緒に ねんこです


朝 ゆっくり寝ててのに  無言の「 起きて!! 」攻撃から 始まるんず


布団のそばに来て  上から目線で おらを見てる。。。


しっぱをふりながら  「 そろそろ起ぎる時間ですよー 」って
(よく 津軽のばさまは 尻尾を シッパと言う^^



見てるだけなら おらは起ぎねよ(爆


そうこうしてるうちに  手をペロっ  んでも 起きませんw


せば  横にゴロンとなり とりあえず 圧力かげで 

「 早ぐよ!! もうしっこ でげーーーっ 」


「 あーーーもうダメーー 」


どーしても 我慢できなくなれば  布団の中に 顔を突っ込み


襲い掛かってきます(汗



まいりました はい連れていぐはんで!!


その前に おかさん シッコしてがらね(苦笑


シッコして ほっと一息(笑

20081223a.jpg


次  お食事中の方 ごめんなさいね

よく 友達が  「 ゴールデンって うんPする時 あずましい顔するよね 」って言う

そんな顔してるべかの??(笑

20081223b.jpg


雪大好きなみるくは 雪を身体にこすりつけて 遊びます

家の中にいる時は ストーブの前にて イビキかいてるのに。。。


20081223c.jpg


おしっこも うんPもして 遊んで満足か??

家に入って テーブルの下にて 一休み^^


おかさんの パンのおこぼれを 狙い待ち(爆

20081223d.jpg


今年も みるくと一緒に いろんな思い出作っていけたらいなぁ

みるくもよろしくね→→ポチっと
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




久しぶりに レスしました~~

身体の調子は相変わらずだけど  パソコン出来る時だけでも しようかなと思って
ワガママでごめんねぇ

全記事でなく つい最近のだけになったけども わかってくださいませ


体調と 目の調子にもよるんだけどもね


すみませんが 携帯からだと また おさぼりになります


あと そろそろ 20万ヒットまで 明日明後日かなぁとキテマスよ!!


こんなブログでも 皆様のおかげでやってこれてます♪


これからも 駄ブロガーでいきますので よろしくね☆











  • [No Tag]

*Comment

おかかさん 

うん ありがとう
ほんと すぐりペースです
それでも 伝わってると ほんと嬉しいですよ♪


そろそろ おかちゃんから 帰れコールがキテマスが
まだ帰りたくないの(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/13 10:56分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

ありがとう
愛情たっぷりだもの~~(笑

特に 正月に 旦那の愛情たっぷりで
おらは 愛情少ないはんで めんこぐねけども(爆


隣にも なんも散歩さも連れていかない人がいるんだけど そこのわんこ見てると 声かけてしまいます
「まんま くったが?」って(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/13 10:54分 
  • [Edit]

amichinn さん 

そうそう ふてねをして そのままわんこも寝てしまってたり(爆


今は ごはん食べて もう二度寝してるし
一日何時間ねんこするんでしょうねぇ

私 犬のこと言えませんけど(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/13 10:51分 
  • [Edit]

おれんじさん 

いつもありがとうです☆

今朝は 相当遅くまで 我慢させてました
夜中とあることで眠れずに  大変な寝坊
夢でみるくに起されてました(爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/13 10:49分 
  • [Edit]

こころっくさん 

今度 平賀に出没時は そこチェックしてみるはんで~~

大鰐の記事では そこの店しか載ってないと思います
同じ名前の記事だはんで すぐわかるべ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/13 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくのうんちゃんの時の顔( ̄ー ̄)
なんとも言えないね(*^_^*)
実家だと一緒にねんねこ出来ないんだもんね。
いる間はたっぷり甘えさせてあげましょう♪

姉さんペースでいいんだよー。ちゃんと気持ち伝わってるよ!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.01/12 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっらぁ~ほんとにあずましい顔してしてるんだなぁ^^。
犬って飼い主次第で顔っこすげぇ~ちがうもんだよなぁ。
知り合いで子犬のころからぜんぜんかもってけねで、散歩さもつれでいかねで・・そのうちその犬っこの顔すげ~おっかね顔こさなってかわいそうだったじゃ。
みるくの顔見でればいい顔っこしてらなぁ~^^。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.01/12 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ユイも
朝はシッポを振り振りお越しに来ます。
それでも起きない場合はそばでふてねをしていますよ(笑)
  • posted by amichinn 
  • URL 
  • 2009.01/12 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

いっつもチビと寝るときは一緒だから、みるたんのその起きろー攻撃はわかるわ(笑)

確かに見てるだけでは起きないもんね^^
視線は感じてるんだけっどもねー起きるもんかーみたいね

もうじき20万ヒットだか??
すごい♪これからもまま屋応援してるっちゃよ^^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.01/12 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう、すぐりさん^^今日はまんずいい天気だっきゃ~^^これだばみるくちゃんとのお散歩も苦でないの~!

昨日さっそく「青い森のblog」読みました、たくさんの記事でイマイチ探せなかった…とりあえず大鰐町の記事に出てたお店の名前はすべてチェックしときました!

そうそう、「コラーゲン玉」は平賀のマックスバリューさあるよ(・∀・)b 売り場は精肉のところ!上の段の焼肉のタレだが鍋スープだがのあたりさ目立たないようにあるはんで!探してみてくださいね~^^
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.01/12 10:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1293-12bbbeaa

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

