まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 津軽の食彩 野田家 ☆

前から 気になってたところ


旦那が 12月東京へ行く前に  

「 たまに ビール呑みてぇなぁ 」って言うはんで へそくり出すはんで

その頃は 正月こっちに来ないってらしさ  へば 行くかぁってことで


どーせ行くなら おらが 行ってみたいとこさ!!


黒石ドコモ~駅前通りの途中にあります


津軽の食彩  「 野田家 」


戸をあけて入れば ねぶたの絵がお出迎え


座敷と テーブルがあるんだけど  テーブルでお願いしたら

個室っぽいというか 約一畳くらいのところで 暖簾で仕切られてるので あずましい^^


津軽の食彩ということだし  メニューは 黒板にいろいろ書かれてるのとかもあり



とりあえず 旦那が 焼き鳥食いたいなってらはんで  10本800円だかのお徳セットを頼んだんだばってさ

おらが食べれない レバーだの 黒い色の肉ばりで


これなら 好きなの頼んでらほうがいがったべが(苦笑


んでも  つくねが  軟骨ゴロゴロって  軟骨好きな人は いいびょん!!


あどはだりしそうになったもん^^


何枚か写真を撮ったものの 携帯だはんで 殆ど ボツ


貝焼き味噌は お約束だはんで^^


ほたての切り方で 食感や味わいが変わるもんだなぁと 二人で納得して

20081209g.jpg


やがぐって 食べました

なんぼ年季入ってる 貝だっきゃの~~!!

こういうのも  味さ プラスささるんだがもね

20081209h.jpg


この他 焼そばも頼んだけど  黒石焼そばでなかった


ラーメンとかも何種類もあったり その日の仕入れで メニューも変わるみたいです


で 漬物の盛り合わせを頼んだら  もろ おら好みの 味っこで


これぞ 津軽の漬物って感じしたなぁ

20081209i.jpg


へそくり 6千円なくなったけど  行く前に 機嫌良くさせねばまいねしの^^


居酒屋だけでなく 昼間もやってるはんで  蕎麦だのも食べてみてなぁ


本当は たつの刺身か 天ぷらが食べたかったよ~~
へそくり出したのに 自分の食べたいのが食べれないなんて・・・


ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




天気がいいねぇ
こんな天気が 数日続けばいいんだけどなぁ


昨夜 まんだ 考えすぎで眠れなくなったことあって  目がショボショボです(汗

んだはんで かなり前に書いた 記事ば投稿^^


ねぶたご飯は 作ってみたよ  明日にでも upしてみるべかな♪


んだば またねぇ


この頃 まんだ 「 じょっぱりオナゴ 」と呼ばれてる すぐりでした(汗










*Comment

おれんじさん 

そいえば 思い切りいいテレビで 土鍋料理をやってて
作ってみたいのがありました~

土鍋プリンてのもいいなぁ^^


レバーだの おらも全然ダメだ~~
けど レバニラ炒めの ニラは好き(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:27分 
  • [Edit]

おかかさん 

おかかさんも 自分のためにだよ~~^^
いつも 後回しなんだからさ^^


また少しずつ貯めるよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:24分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

元の 野田やさんを知らないのですが
たぶん そうかもしれませぬ

ちょいと値段は高めだかもしれないけど
昼間の 蕎麦とかも 食べたいのあったりで
で 個室風のテーブル席は もしかしたら 一つしかないのかなぁ

いつもは 養老の滝だんだけど(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:22分 
  • [Edit]

amichinnさん 

いいにおいで 釣られてきましたか??
あみちゃん地域では なかなか食べれない貝焼き味噌かもしれませんね^^

あみちゃん お酒はいけるのかしらん??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:20分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

まずは 今年もよろしくお願いします~

旦那ねぇ
めんこいんだか めんこぐねんだか わがねけど
東京で頑張ってるようですよ

毎日電話きてます(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:18分 
  • [Edit]

mymisoさん 

おっ 元気なら○です!!


貝焼きの貝  大きいのはいいよね^^

相方さんの柴犬 三匹もめんこいべなぁ
ゴールデンの前は ずっと 柴犬オンリーだったんですよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:16分 
  • [Edit]

タンさんへ 

こんにちは

春までには へそくりカムバッ~~~クさせますよ(爆

タンさんも 頑張ってね!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

使い込んだ貝見てると使い込んだうちの土鍋みたいだなーって^m^
色んな味が増してんまいはずだな!

ヘソクリまた自分の為に貯めて今度こそ自分が食べたいものだね(*^。^*)
ちなみにおれんじもレバーだのはまったく食べれません……レバ刺し大好きな旦那には信じられないみたいですがー無理だぁ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.01/14 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

出来た女房♪って伝わる(^^)

今度は自分のために使えるように貯めてねん☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.01/14 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

野田家って、移転してあそこさなったんだべが?
気になってたはんで、お昼もやってるとはありがたい情報☆
個室風なんだば、あずましく食べれてさらにいい!
この季節しか味わえないタツのとろ~っとしたの想像して食べてぐなってまったじゃ~!

  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそうな匂いにつられてブログにきてしまいました。
どれもお酒のつまみに良さそうですね。
あぁ、お腹空いてきた。
でもこの時間に食べたら太るわァァ(。-´ω`-)うぅ・・・
  • posted by amichinn 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

使い込んだ貝はやっぱり美味しいと思いますw
妹にずっと使ったのあげて、新しいのにしたら「だし」でないんずぅ(笑

6千円も出しても好きなもの食べれなくて、
んで、
「行く前に 機嫌良くさせねばまいねしの」
っつーのもよぐわがるなぁ!(笑

めんこい旦那さんだから良いよね、へそくり減っても☆
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2009.01/13 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくメゴイね~♪・・・でも、mymiso触れないんず・・ゴメンT_T
相方には3匹の柴犬がいるんだよ♪ ハナ・大吉・ねね
かわいいよ♪ でも触れない~T_T
貝焼きの貝は大きなヤツでないばダメだからこっちでも大事に使ってます。市場で売られてるっきゃ。イイ値段するんだよねぇ・・

mymisoは元気ですv
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.01/13 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!^^

これだけ美味しいもの召し上がったのですから
ヘソクリ減っても仕方ないですね。
六ヶ所が遠くなりましたね・・・(笑)
この貝は何回使ってるのでしょうね・・
貫禄ありますね!(^_-)-☆
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2009.01/13 16:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1294-aa0426b4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

