まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 秋田 桃豚カレー (レトルト ☆

皆様 まめしくてらが?(元気ですか?


昨日 あの地吹雪やら 猛吹雪の中 青森市内へと遊びに行ってきました
その話は のちほど^^


あっ 青森からの帰り道 車の中のテレビで

「 モクスペ 爆笑!にっぽん珍スクープ大賞2 」 ての 見てらっきゃさ


方言のなんとかってのが出てきて  どちらが最強か?見たいなので



津軽弁と 沖縄弁が 日本全国の中から 選ばれてました(汗


いやいや 津軽弁でも 西郡の方の かっちゃ ばっちゃなのは 難しく早いしで 聞き取れなかった人もいるんでね??(爆


津軽の かっちゃの マスク軍団の一人の最後の言葉


あなたの夢はなんですかの問いに  「 お金を貯めること 」(笑


沖縄のあのおばぁちゃんも 107歳で まだ嫁にいくというバイタリティ!!


まだまだ ひよっこなおらですわ(汗



話を変えて


まだ 自宅におります

この雪だどこで 帰るに帰れず(汗


昨日 出たついでに 買い物とかに連れてってもらい  いろいろと食品を調達してきました



このカレーは初めて知って  いとくさ行けば 秋田のものが入ってる(当たり前か


「 秋田桃豚カレー 」

大きい肉が入ってて コクがある カレーでした


おまんまは 旦那が炊飯ジャーば持って行ってるはんで  こんなのが役立ちます

20081225a.jpg


流星の絆のあの ハヤシライスのレトルトをクセにして また ハヤシライスを(笑

20081224z.jpg


今まで ご飯1パックにレトルト一つだったけど

ご飯の量が多いことに 今更気づき  ご飯は半分にしてます


キーマカレーも大好きなおらは 多少高くて↓↓を 喰ってみたかった^^

2009114g.jpg


今まで ご当地もの(マグロカレー マルメロチキンカレーなどだの 宮城のもの(グリーンカレーだのを紹介してきたけど


レトルト類も 今は いろんなのがあって これからも いろいろ喰ってみたいっきゃ!!


青森のも 目新しいものを見つければ また まなぐキラキラさせてるびょん(爆

しかし いい時代になったものだ 

ポチっと
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




今朝 おかちゃんが心配して電話けだんだけど

なんだかんだ インスタントだの食べてれば バランス取れないでマイネ

ちゃんと 買い物して食べねば 身体さ 勢もつかないし ちゃんとな!!と言われたのに

こんな記事を書いてます(爆


きっと 今日あたり なんか送ってくることだと思います

ってさ 夢で おとちゃんとおかちゃんが 自宅に訪ねてきたのよ

自宅に来てから 随分 父母がよく夢にでてきます。。。


少し 暖気になれば 帰ねばの!!


んだば またね~~☆









スポンサーサイト

*Comment

2009.01/17 00:48分の鍵コメさん 

連絡ありがとうです
今 黒石にいるので 来週の日曜は 大鰐にいるか
ちとわからないのですが 雪しだい

で 大鰐にいなくても ピックアップしていって下さってもいいし
とりあえず 状況次第で よろしくお願いします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/17 12:42分 
  • [Edit]

amichinnさん 

あみちゃんが作るキーマカレー想像してたら
また食べたくなってしまいました^^

お昼なんにしよう^^
お店のカレーも食べたいな!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/17 12:39分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

あの鈍り方は 津軽では真似できません(爆
一緒にいた 八戸の友達は なに喋ってるかわがねがったと思います(汗

桃豚は 桃色の肌をした豚になるのかも^^
キレイニしてる豚さんだべね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/17 12:37分 
  • [Edit]

おれんじさん 

パックご飯
買うときは グラム数を見てしまうんだけど
微妙な量なんだよなぁ(苦笑

ご飯がなくなったけど なんかカレーの気分だし
お昼はどーしようかな

って このままの食生活と行動は 人間をダメにする(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/17 12:36分 
  • [Edit]

mymisoさん 

驚いた時に
わい なんぼまんだ!!とかは言うけど
へっちょとかは言わないなぁ

mymisoさんは ○○村とかのあたりなんだべか?
あそこらへんだと 海もすぐだし
そっちの方面の方とは お話したことないから
また なんぼか 青森市や西津軽だのの 混ざり言葉もあるかもしれないね^^

弘前は 楽しかったですか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/17 12:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/17 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
桃ブタカレーですか~
私はキーマカレーの方が好きですねぇ
よく自分で作って食べてましたよぉ。
色んな香辛料入れて~
作っていても楽しかったなぁ。(*゚▽゚*)
  • posted by amichinn 
  • URL 
  • 2009.01/16 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのテレビさ出てた人たち、なまり過ぎててあれだばわぁでもなかなか聞き取れねぇじゃ!って思いながら見てた(笑)
西北方面って、特になまってるとは聞いてたばってどうなんだべ?

桃豚カレーの桃豚って、桃とば食べさせたジューシーな豚ってことなんだべが?(笑)

  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.01/16 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

レトルトカレーおれんじもお昼のお供によーーっく食べますだよ^^本当今は色んなものが出て困ったなーなんて売り場で悩んでるっちゃ

完熟トマトのハヤシライス、うちのルーから手作りのやつに何気に似てるってわかってからハヤシライスの時はこのルーを使ってラクしてます(笑)
パックのごはんってそうなの食べてておかしいなーとか思うと結構量があったりすんだよね~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

心配してくださってありがとう^^♪
熱も下がって元気であります。トイレはけやぐだばって(笑

見たよ~TV!すんげがったっきゃさ^^; 声出して笑ってまった^^
こっちでは驚いた時とかに わい、へっちょ とか わい、なんべ とかって言うんだけど・・・そちらでも使います?

夜から元気に弘前に行く予定。。。いーんだべが・・。
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.01/16 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1295-9256b794

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

