まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 酒っこの準備したがぁ? ☆

20081229190709


20081229190303


20081229190008


20081229185604



昨日の卵焼きは…
うまくいかずでした(;´・`)



お正月の 酒っこは 準備したべかな


うちでは
毎年

六花酒造の 生貯蔵酒『 じょっぱり 』ば 使います



あと いろいろ おら用とか(笑)


六花酒造 純米酒『 A to Z 』
このイラスト見だごとあるべはんで説明はしないばって

飲んだあとに コップにします



シードルが おら用だんず
さすがに ポン酒は遠慮でして



でも 濁り酒 『 三戸のどんべり 』は 少し舐める程度で 楽しみたいなと(笑)


【ドンペリ】でなく、【どんべり】


限定品て書いてるし ブロガーさんも 記事にしてるから 興味津々です♪



どれか呑んでみたいべか→ポチっと
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

↓↓↓




つまみは なんにすべがな
とりあえず 乾物と煎餅(笑)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おらぁ~酒っこあぁあんまり強くないはで、まずはビール飲んで、そのあと濁り酒もいいなぁ~そしてあとはちんたらちんたらど焼酎のお湯割りで紅白見んでがぁ^^:
まったりと正月迎えるべぇ。

すぐりさん!来年もよろしくのぉ~^^。
いいお年を~
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.12/30 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

じょっぱりは結構好きで、たまに飲んでますよ!

黒石出張の時飲んで気に入ったんです。

ドンべりはまだ口にしてません。
にごり酒はついつい飲みすぎて・・・

正月にやってみようかと・・・

  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

正月休みほど飲まないおれんじですだよ^^
でもお歳暮でいただいたビールは奥の部屋にたくさんあるんだけっども、ビールはやっぱり夏だべねぇ…

ぽん酒、おれんじもダメなんですだ
実家でんまそーに飲んでる母親と弟見ると不思議でしょうがない(笑)おれんじ専らチューハイなんです。えへへ^^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:20分 
  • [Edit]

酒 

こんにちは。
じょっぱりは、たま~に飲みます。
どんべり・・・どんなんでしょうね~??飲んでみたいかも。
ちなみに日本酒や赤ワイン芋焼酎ビール&チューハイetc...準備万端であります(笑


  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.12/30 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

酒の匂いさつられでやってきましたが、何か?(笑
飲めないな~どんべりもじょっぱりも!
もったいないんだなぁ・・・酒好きなのにコレ系は苦手です^^;
ようは、おこちゃま(ラヴ)ってことで(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2008.12/30 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

正月太ってもいいように、痩せておくじゃ!ってしゃべってたのに、なんも痩せてないし(爆)
このどんべり、スーパーで見かけるたびに
味どしたもんだべ?って気になってらんだいなぁ。

いしたのあんず漬、たまに無性に食べたくなる
味っこだよねぇ♪

旦那さんとみるくと仲良く正月過ごしてね星
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.12/29 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1299-6332ac91

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

