まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ みるくと みかん ☆

20090102j.jpg

思いがけない人から おいしぃみかんを貰いました


この みかんは 大小様々なのが入ってて  面白いというか

自然のまんまだんだべかの~~♪


除草剤無使用

自然栽培みかん  「 岡本農園 」て 箱に書かれてましたよ~

青い森BLOGの ブルーさん  どうも ご馳走さまでした

母からも お礼を申しておりました^^



さて みるくは みかんが 大好き

林檎の次にだけどの~~~(笑

お正月だから こんな写真を撮ってました


芸をしないと  みかんはあげませんよーー(爆ってことで


久々に  頭に乗せて  「 待て!! 」


この顔は  とても 困った顔して 固まってまってるべ~~(汗


何度失敗したことか。。。

20090104d.jpg


良く出来た~~ってことで  まるごと一個むいて 食べましたよ^^

舌っこ ぺろんちょ  めんこいべ~~w

20090104e.jpg


この冬 みかん何個食べるべなぁ

そいえば りんご この頃 食べてない(汗

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




旦那が帰る日 こそらっと みかんを バッグに 5個入れでやりました

林檎は 入れるな送るなって言うんだもの

皮むいて食べるのが面倒だはんでだんだよの~~(汗


みかんは 着いてから 即 食べたそうです


おらも 一日 二個は食べてるよ~~^^


去年も紹介してらけど  今年も このみかんば おとちゃんが買ってきてました


20080110152604s_20090108150429.jpg

『 媛美月 』は 箱も 今までの みかん箱に見えなく 黒い箱です
このまま お使いものにしたりもいーかんじ


『時満ちて輝く

~媛美月~』愛媛蜜柑

規格は南柑特秀です




んだばまたね~☆











スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

1207blueさん 

こちらこそよろしくお願いします
みかん美味しかったですよ~~

神奈川もみかんなんですね~
みかんといえば 静岡や福岡 愛媛て感じしますが
また新しい発見でした!!
ありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

記事にして頂きありがとうございます。
青森でりんごが日常的にあるように、こちら神奈川(西部地区)ではミカンが当たり前の
ようにあるんです。逆にリンゴは特に青森産と言ったらとっても貴重なものなんですよ。
美味しいリンゴを送ってくださったせめてものお礼です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by 1207Blue2 
  • URL 
  • 2009.01/13 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくちゃん、みかんも食べるんだー!w(゜o゜)w本当に驚き!だって、うちのワンコはりんごもみかんも食べなかったんだもの…なんかスゴイなあ!みるくちゃんって^^

で、うちの娘っこもみかんのほうが好き。理由は旦那様と同じ(^^; どーも面倒くさがりにはリンゴは不人気ですね。ワタシは美の維持のため(爆)新鮮なフルーツは毎日欠かせないわあ!ハハハ…
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.01/09 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

家も盛んにみーとアタシがむさぼってるよー。
弁当と一緒にみーは2個も持っていくし。

みるくが神々しく見えるじゃない!?(笑)
みるくーお疲れ(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.01/08 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかん年末にお客さんからもらったーーーって箱で持って帰ってきたなぁ…
でもうちの子ども達りんご好きでみかんが中々減らない……なもんで、あちこちにおすそ分けしましただよ^^
みかんも好きな人達に食べてもらった方が幸せだもんなー

でも自分の食べる分だけはちゃっかり残したけっどもね!!いただいたのは小粒のみかんでした。

りんごもみかんも食べて風邪ひかないようにしないとね☆
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.01/08 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1303-ddce0905

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

