まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 誤メールは気をつけるべしの~ ☆

090104_111851_ed_ed.jpg


三日に誕生日を迎えてから 自宅に来て見たら

こんな葉書が届いてらった~♪


去年の秋に行ってた 弘前城東にある しゃぶしゃぶ温野菜から


HAPPY BIRTHDAY1,000円割引だそうで^^


千円は大きいと思わない?? おらは思う(笑


但し  飲食税込み3150円以上の際 有効と書いてました^^

有効期限があるうちに行けるといいなぁ♪


去年一度しか行ってないけど  二人して美味しかったから^^



さて もう早くて 七日です


七草(七草がゆの日)のことは知ってたけど 


七草爪てのを初めて知りました


新年になって初めて爪を切る日。

七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひがねって言われでるんだそうで


んでも おらんちは 七草粥さねし  爪だば切るがなぁ^^


てが 夜に 爪切れば 親の死に目さ会えないとか なんが喋るよの?? 




んで こんなことがありました(汗


今年も 年賀状は書かず

年賀メールも数人にだけで終ってしまいました



仕事始めしてから そんな年賀メールしてる人も なかには いるんでね?



って 男けやぐから 約一年ぶりに メール貰いました


正月だからってことで(爆  いろいろ近況報告など書いてあって



最後に


【〇〇も〇〇も 心から愛してるよ(ハートマーク】  と書いてました…



おらの名前は 〇〇だけど その字ではありません
(笑)



旦那や大好きな人から そんなのが届くと


メラメラと燃えて

【〇〇と〇〇て誰よー?】と怒り心頭だんだけど



軽ぐスルーして こうやって ネタにしてます(;^_^A


最初見だ時は 飲み屋のねーちゃん宛てだべかぁって思って


個人的にでないもんなぁ  二人名前連書きだべし



得に いろいろな関係へのメールは ちゃんと 名前とアドレス及び 内容確認して


送信しましょー(;¬_¬)

あと使いまわしメールも気をつけましょう


おらも気をつけたいって人いるんでね~がぁ(笑→ポチっと
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



↓↓↓




フォルダ分けをオススメしますよ(爆

んだば またね☆















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

七草粥だのってやったごともねぇ^^:
爪だばばげでも朝までもいつでも切ってるしよ・・・。

メールもさまじゃまだメールきたりしてるなぁ~
うっかり携帯見られだりしたら(かあちゃんさ)もめる原因だでばのぉ~^^
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.01/08 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

絵文字を使わない相方から
 「傘返しに行くね(絵文字)」
のメールが届いたことがあります・・・。
傘、貸したおぼえはまったくないんすけどね^^;

その後は?笑笑笑・・・ですよ^^
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.01/08 06:12分 
  • [Edit]

わいはぁ! 

オラの事だべが?

まんず、汗かぐっきゃ!!
  • posted by おらだんず 
  • URL 
  • 2009.01/07 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

さっきお風呂あがりに思いっきり爪切ってまった(笑)
お風呂あがりって爪柔らかくて切りやすいんだいなぁ~。

メールって、お互いしか通じないような言葉だの呼び方だの使って文章書いたりするはんで
誤送信だけには気をつけたいもんだ(汗)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.01/07 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ!^^;

すぐりさん3日生まれだったのね・・・
新年早々って聞いてはいたけど・・
遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます!^^
太郎さんと同じ年齢?
なら知ってますよ~(^_-)-☆^^
まぁ、私の娘よりも5つ若いだけよ。^^

iモード契約していないから間違ってもメールは来ないし
出せないです!(笑)
電話もあまりないし・・・^^;
悩まないし・・^^(笑)
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2009.01/07 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

メールをする時は最後、必ず確認が必要です。
それで、けっこう大変になる時ありますからね。
特に愚痴や彼女、彼氏へのv-5は気をつけないとですね。
私はまだ恋愛の事で、そういう悩みを持った事はありませんが
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.01/07 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1307-8daac32f

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

