まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ホタテマヨにぎまんまと 黒石焼そば ☆

2009111a.jpg

2009111b.jpg


昨夜の晩御飯は  サラダと おにぎりと 紫のベジッシュ


ホタテマヨは サークルKで買った  陸奥湾産で取れたホタテを使ったもの

ホタテが プリプリで 身も大きく 耳までも入ってたから 食感がいがった


一味のピリっとしたのも そそりました~~♪


ベジッシュ 甘かった~~

ジュースみたいに ごくごくいけて ヤバイ(爆



今日の お昼は  オレハに久々に行き  黒石焼きそばと おにぎり♪


ついでに  マックスバリューの セルフスタンドで ガソリン入れてきた

リッター106円 先週より 一円安くなってたな^^

2500円あんで入れで満タン!!


てか どんだんずDVDのテレビCMの コンビニで  値段喋るあのじっこの真似ばしてみるきがっても

なんぼ訛ってでも 出来ませぬ(爆


せんごひゃぐえんの ひゃぐっっつうどご(汗  にせんごひゃぐぅえんだったが??(ど忘れ


あの時の  橋本康成さんは 今じゃ 偉くなったんだべなぁ

今の若い人がたは わがねべなぁ(大汗

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




遅く 昼ごはんだったので  晩御飯は 適当!!

んだば またねぇ☆

  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

コメント返しでは お久しぶりです^^
いつもコメントありがとうね☆

うんうん あの背の小さいじっこのことですよ^^

兼平の焼そばも一度は食べてみたいけど
今日あたり 浪岡に出没するがなぁ
雪は 黒石よりも 濃いべかな??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/13 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

間違えてたらすみませんv-421
確か「にせん」だった感じします。
私の中では、若者よりも背小さいメガネのオジサンの方がインパクト強いです。
私も浪岡の焼きそば屋さんで太麺食べてから細麺だと
物足りなく感じます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.01/13 09:27分 
  • [Edit]

amichinn さん 

そーなんですよー
黒石焼そばの麺は 平麺で太いのです
一応 B級グルメになってます


ベジッシュは あのお酒です
黄色い缶のもありますよね
トマーテは クラッシュアイスとともに飲んだらおいしいらしいです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/12 00:28分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

マックスバリュのとこは だらっこも使うにいいはんで
助かってます

平賀のイオンのセルフも だらっこ出来るので 今は
平賀か 黒石のそこが多いよ~~^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/12 00:26分 
  • [Edit]

コスモスさん 

そちらは 安いですね!!
100円切ってるんですね

暖気運転しないといけないから すぐガソリン減ってしまいます
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/12 00:24分 
  • [Edit]

おかかさん 

先ほどは メール途中になってまって~~

秋田は ガソリン安いんだべなぁ
もう少し 安くなるがもしれないけど

これ以上は 高くならないでもらいたい!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/12 00:23分 
  • [Edit]

こころっくさん 

石川のオレハの名前 オレハでねぐなったっきゃの
中身は変わらずだばって^^


今度 せんごふゃぐえーんを練習しておきます(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/12 00:22分 
  • [Edit]

mymisoさん 

きっと この記事を読んでる方で
パソコンの画面前にて  「 せんごひゃぐぅえ~~ん」て声出した人いるがもしれませんよね

mymisoちゃんも その中の一人ですか??


投げるは うちの旦那も 東京で ダメ出しされたようです(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/12 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

焼きそばの麺太いなぁ。
あっ、べジッシュってお酒のですか?
トマーテはまずいですよ・・・
トマトジュースが苦手な方にはね・・・・
  • posted by amichinn 
  • URL 
  • 2009.01/11 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんだんず、たんげ懐かしい~ッ!
布団さくるまりながら聴いて、爆笑してた思い出が・・・。
最後に必ず言う「どんだんず~!」ってな(笑)

マックスバリュのとこのセルフスタンド入りやすいはんで、何気に常連だったりする(笑)



  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.01/11 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガソリン安くなりほっとしましたね。
この辺では今日は98円でしたよ。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2009.01/11 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

リッター106円ってハイオク?だよね…レギュラーなら100円とかだよね。
ホタテマヨって青森らしいな~ぷりっだなんて(*^_^*)
ホタテのひも、刺身で食うとこりこりして美味いやね。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.01/11 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、すぐりさん、えふりこいでらの(爆)こころっくだっきゃ「せんごふぁぐえ~ん」て言えるsじ~^^

ホタテのおにぎり、おいしそう!そういえば昨日オレハの手作りおにぎり久しぶりに食べたんですよ。鮭マヨってのを食べたんですが、やさしい味で美味しかったです^^いかにもおばちゃんのにぎりままってカンジで!
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.01/11 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはッ!
ヤンベッ!! mymisoでぎでまる・・・あの“ひゃぐえん”の発音(笑
最近、訛りが戻って、、というか、パワーアップしてきて焦ってます。
DLで普通に 「そのレシート、投げてください」 って言ってるからね~^^;
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.01/11 18:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1309-bbbe213a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

