まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 善知鳥神社で お参りと 紅い林檎 ☆


先月の 15日  約三ヶ月半ぶりの おデート^^


友達と まだ 初詣しにいってなかったので 初めて 善知鳥神社に行ったんず


あの猛吹雪の中だったけど お参りする時は 晴れて いがった♪


神社に お参りをして  さて 今年初のおみくじを引こうてことになり


二人で  「 大吉狙うべし!! 大吉ならいいね 」 なんて くちゃべってらんです


でも でも  おらは 末吉  友達は 小吉

こんなもんだべなぁと 二人で苦笑い(汗

20090205a.jpg


こう書いてました

  「 このみくじにあたる人は 始め思うことを遂げがたいけれども
    後 運勢が開いてきます
    何事も心配すると悪くなりますので 心静かに時節を待てば
    ついに幸福が来ます。 」


なんとなく 去年後半は 心配しすぎて  どすべなぁって 悩みがいっぱいあって
ここには書けないことも そうだし


で それを読んで 一人納得して  なんでも 我慢も必要だし 言わなくていいことを言って
喧嘩するよりも 心静かにしてます


ほんの数分 神社にいただけだけど ほんとに 心安らいだ気持ちでした

2009115c.jpg


帰り 神社の参道を通り  紅い林檎に行って  ケーキを買ってもらって

2009115e.jpg


期間限定コーヒーシフォン

ちゃんと 見てこなかったんだけども  別売りで 生クリーム売ってなかったべかなぁ??

出来れば クリームが欲しかった^^


紅い林檎のケーキを初めて食べたけど  生クリームが美味しかったなぁ

2009115f.jpg

んで 帰り 駐車場から出た時に 喫茶マロンを見つけて 

「あっ パフェ食べたい!! 」って 思うも 今度にすべしてことで。。。


マロンと言えば ぴこちゃんを思い出すんだけど 4日ぴこちゃんの誕生日だったんだよなぁ

誕生日おめでとう^^
元気で頑張ってることと思いますが たまに ブログ書いてね^^
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




旦那が ちゃり買うって 朝電話寄越して 張り切って ちゃり屋に行ったら 休みでガッカリして
また電話よこしてあったじゃ(爆

買うなってことだんでね??って 喋っておいたけどね(汗

んだば またねぇ☆
















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは^^
お誕生日のメール、ありがとうございました
(*^^*)
とっても 嬉しかったです!
ここんところ かなり 調子が悪くって、
大好きなまま屋。にも 出没できずに
おりました。

8日の記事、とっても おもしろかったです!
やっぱ、まま屋。最高ね!!

体調大丈夫ですか?
無理しないでね!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.02/10 17:23分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

小心者だのが~~?
んでも 頑張っているでばす!!

でも おみくじだの 夢みだの 気にする人はするはんでの~~
おらも 夢だのだば たんげ気にする。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:35分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

長男くんのプレゼントが インフルだなんて~~って
昨日 読み逃げしてました

おらのお気に入りの 浪岡のマーサでも シフォンケーキのクリームが別容器だったような♪

おらは ダイエットしてるわけではないんだけど
自宅にいるはんで 食生活が乱れでら~~(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:33分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

去年 塩釜神社に行ったときも おごそかな気持ちになりましたよ

で あのジェラード食べに行ったんです^^


黒石の神社は 馬のとこしか行ったことないばって
うちのおかちゃんが 午年だどごで^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:30分 
  • [Edit]

こころっくさん 

うふふふ^^

そっかぁ おらもきっと いつか思い出すことになるのかもなぁなんて(爆

そーいう甘酸っぱい思い出は 大切にね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:26分 
  • [Edit]

mymisoさん 

お疲れさまです!!

毎日に占い スッキリの何色の玉子を選ぶか あれが旦那好きなんです(爆

紅い林檎の二階の喫茶も気になります
おいしぃ??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:24分 
  • [Edit]

スズランさん 

昨夜は きよしとこの夜を偶然見てましたよ^^

キイナは あれ面白いですよね^^
菅野美穂ちゃんが好きなので 見てます

今夜は ラブシャ見逃せないです!!

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:22分 
  • [Edit]

おかかさん 

会計する時 なんか言われたかもね
「生クリームつけますか?」とか
会計は あちらもちだったから いらないって喋った可能性もありだべなと思うんんだ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎年岩木山神社さ初詣さいぐばて、やっぱり行けばさっぱどするなぁ~。
気持ちがほっとするんだべなぁ~安心感っていうんだべなぁ・・・。
年に二回は参詣するんです。
おみくじは極力ひかないんず・・・おらこうみえでも小心者だはで^^:
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.02/06 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

赤い林檎のケーキはちっこいけど美味しくて好きです(笑
昨日は長男の誕生日で藤崎町のアントルメ佐藤に行ったけどあそこのシフォンはクリーム(別売りかな?)用意してありました~。
シフォンは軽くて何ぼでも食べささるので私にとっては危険です^m^
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2009.02/06 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

神社に行くと心安らぐよねぇ・・・(しみじみ)
嫌なこととか、悩みがあったりすると神社に行くわぁです(笑)

赤い林檎といえば、アップルパイがおいしいって聞いたことあるなぁ。
林檎は生の林檎が一番好きなんだばってさ☆
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.02/05 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅いリンゴ、喫茶マロン、善知鳥神社…すべてが甘酸っぱい想い出(笑)かつて青森で仕事しており…これらの場所には嘗ての男性のニホヒが…(爆)

紅いりんごの、バーみたいなチョコレートケーキが美味いんですよ^^¥1200くらいだったと思います。ああ、浸りにいきたくなったなあ(爆爆爆)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.02/05 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~お疲れさまでーす^^v
シフォン、2階の喫茶では生クリーム(?)ついてくるよ♪
でも、買ったやつにもついてきてほしいよね!今まで気にしなかったけど クリーム 売ってないかもしんない・・

初詣!行ってませんねぇ^^;
おみくじ で元気もらいましたね♪良かった良かった
“今日の結果” が気になるmymiso。
初詣でお願いしとけば良かったなぁぁぁToT
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

期間限定に弱い私です。
コーヒーシフォン美味しそうですね。
昨日は「キイナ」見た後に寝たので11時には寝ましたね。
たいてい夜中は夢の中であります。
10時~2時が、肌作られる時間ですから・・・
でも谷原さんとトキオの見たかったです。
氷川君のは偶然チャンネル変えた時に見ました。
テレビの前で正座しながら(爆)
旦那さんが、はりきって行ったのに自転車屋さん休み
で残念でしたね。
何だか、光景が目に浮かびます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.02/05 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

枠にはまらないB型のおかかです(笑)
案外シンプルなものが好きかもなぁ。。

この中じゃこのシフォンなんかいいわ♪
生クリームは必須条件のような気がするんだけど(笑)
ホイップクリーム買ってしぼればいがったかも♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.02/05 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1312-8b358227

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

