まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ みるく隊長も お疲れ ☆

今日は 久々の いい天気で ご機嫌なみるくだったけど


おとさんの薬を貰いに 出かけたので みるくは留守番だんず^^


薬貰いに行ったら 患者の数で フロアが余ってまってて


これだば 待ってられねってことで これまた久々に 実家に顔を出してきました


なんだかんだ言われる前に 撤収してきたばって(爆



帰り 平賀のイオンさ寄って それから 薬を受け取りに~~~~っ


マスクしていげばいがったと 後悔しつつ  薬を貰い  病院内のレストランで日替わり定食を食べた



今日は  鳥の唐揚定食 

ご飯 味噌汁 サラダ ほうれん草の胡麻和え 鳥の唐揚がついて

全部で 500キロカロリー 580円

低カロリー 低塩分で 毎日でも通いたいくらいです^^


で 帰宅してから みるくの散歩


んで  みるく隊長の出番!!

声が出るので 音に注意してね





雪が積もった時は  みるく隊長の 頑張りで  玄関前など 雪を均してくれたり助かっちゅうのよ(笑



で  疲れて眠る みるく隊長!!


どんだけな顔で 寝姿で イビキなんだべ


(みるくのこと言えない おかさんがここにいますが(汗

2009114a.jpg


ちゃんと 股おっぴろげでも  しっぽで隠してるべ(笑

2009114b.jpg


最後は まぁるくなってねんこしたらったけど  としょったよなぁ・・・・


2009114c.jpg


先週 一年ぶりくらいに みるくと会った友達が

「 みるく 年いったなぁ  苦労してるべ?? 」 だって・・・・・


それなりに うちら夫婦を見てきてるから ストレスだのも感じてるのかも(汗


みるくの寝姿と おかさんの津軽弁に ポチっと
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




さっき 旦那から 電話がきて  チャリ買うってw

この前までは ギヤついでる自転車でねばマイネだのってらけど

「 そしたのでねくてもいいべ!!」って おらさ 叱られたから  普通のにするんだって

ちゃりに 贅沢してらいねってな


んだば またねぇ☆



  • [No Tag]

*Comment

ロックさん 

今年が 犬の厄年なんだよなぁ
前のゴールデンのベルが七歳で死んでるからさ
どーしても 今年七歳になるみるくだから 神経質になるかもしれないなぁ

みるくだはんで 大丈夫だと思うけど
なんだか せつなくなってまったです
ベルも 生きてたら 14歳になってたなぁなんて。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/24 15:23分 
  • [Edit]

mymisoさん 

元気だんだけど いろいろ

空元気も出したくないときあるっきゃね

そんな時は どーせばいいか
止まない雨はないんだよと ある人に言われた言葉をあげましょう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/24 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わんこってなんで、うらめしや~見たいな格好で寝るんだべ^^
うらめしや~の時ってばくすいしてる時が多いような!
どんでも、みるたん長生きすればいいね^^

近所のゴールデン13歳だって!飼い主の独身おばさん???長生きしすぎて散歩大変って愚痴ってた・・・。

  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2009.01/23 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

元気だんだけどさ・・・いろいろと・・・。

ミルクなんぼめごいんだ(笑
DSのダッフィーに似てるよね ^^ 顔の白い輪郭とか。
ミルクと一緒に雪ならしたくなる(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.01/23 12:15分 
  • [Edit]

おれんじさん 

んだなぁ ギア壊れれば それこそ 余計に高くつく
東京は坂の多いところだから ギア付がいいってテレビで喋ってらけど
行動範囲狭いのに 必要ねっちゃな!!


ちびくんに呼んで貰えて嬉しいな!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:59分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

うん おかえり~~
前にも おら記事さもしてらんだけど

そこのクリニックです^^


イカの町だはんで しおからだのものれくるよ
あやぼんさん しおから好き??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:57分 
  • [Edit]

おかかさん 

おらの旦那さ いふりこぎだはんで
いらねどこさ いらねぐじぇんこ使うし 
人のお金だと思ってさ(汗

買うって 心に決めてから いつさなるべの~~(苦笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:55分 
  • [Edit]

こころっくさん 

店番
うんだっきゃの~~ めぐせけども
えーーー こして人だの??って 思われるびょん(汗

ちょうどタイミング合えば みるくにも ご対面できるよ^^

そそ 例の あの玉買ってきたよ 昨日イオンで^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:54分 
  • [Edit]

スズランさん 

二時からまた 再放送してるんですか?
風のガーデン終わってなにやるんだべなぁて思ってたんです
スズランさん 谷原さんのドラマ目白押しですね
ニタニタして見でらんでねが??^^
幸せになれる気持ちだばいいですよ!!


昨日 工事してら 佐藤長通過してきました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

チビが「みるく~」だと^m^
やっと名前言えるようになったっちゃよ^^

自転車はギアたくさんなくたって前に進めばいいんだ~ギア壊れたらもっとやんだしな(笑)普通が一番だね♪
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.01/23 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

もしかしてestクリニックだがってとこ?
あそこ、病院の食堂だのに安くておいしいって聞いたことあったなぁ。

イカの寿司めったらだ~!
作って送ってける人がいるなんてうらやましい!
自分で買って食べるんだば、なんだがさ躊躇ささってしまうケチな女(汗)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくのその姿、最高♪なんぼか気持ちいいんだか(笑)

ギアつかなくたってこげば進むから(爆)
旦那さん頑張れ~(^-^)ノ~~
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、急ピッチでさとちょうの準備してますよね。尾上にもできる(旧マルエス)っても聞いたケド?!でもすぐりさんは平賀御用達だもんね♪

今度大鰐の某商店さも行ぐはんで(^^)みるたんやすぐりさんが店番してたらいいのになあ♪
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.01/22 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりのミルクちゃん見ました。
可愛いです。
2時に再放送の「山おんな壁おんな」見ました。
谷原さんみたいな素敵な上司がいたら仕事も楽しい
のですが現実は上手く行きませんね。
平賀と言えば「佐藤長」オープンしますね。
私は最近粉のついた酢昆布にはまってます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.01/22 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1313-a92dbf91

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

