まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ アダチンと みるたん ☆

月曜日だと言うのに


じゃがまま 気まま 思いつくままの どうでもいい話です

20090126e.jpg



この名前に惹かれて 購入(爆



さて うちの旦那は  東京都足立区に住んでるんず


昨夜寝られないはんで  携帯ちょしてらっきゃ



足立区には  「 アダチン 」というキャラがいるらしい(まだ 検索してねんだけど



んで 「 アダチンのテーマ 」てのが ブレークしてると 記してあった!!


検索してみたら いろいろ出てきて  アダチンは 犬なのね~~(汗

「 それゆけ★アダチン!公式ブログ 」

「 アダチン 動画検索結果 」


何犬だろうかと見たら  日本犬の 「 狆(ちん 」

だから アダチンということね~~(笑

よく江戸時代とかで お犬様と言われていた あの犬なんだべな^^


昨日の朝○新聞でも 載ってたそうで

「 足立区キャラ「アダチン」の歌、ユーチューブでブレーク 」


本当に ブレークするのか??(……



でさ 旦那の会社の ごく一部で 話題になってるのが  うちの旦那の髪型(大汗


「 どうしたら そんな髪型になるの? 」と言われてるらしい(泣


遺伝だどごで かっぱハゲになりそうなので 短く 五厘とかにしてるんだけど  髪の生え方が変だのよ(爆


その五厘が 月日がたてば 伸びてくるはんで 余計に 変だのよね~~(泣



本当に 切らずにいると サリーちゃんのパパみたいになるわけです


どした髪だべの~~


したはんで  スキカル持って行って 自分で 伸びてくれば 刈ってるんず



今 足立区では  アダチンと 旦那のヘアスタイルが話題らしいという話っこでした(苦笑

良かったら ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



みるたんはというと 今朝も 雪ブルの音で 三時頃目が覚めて
ブルの点灯ランプと 音にびびり 寝不足だったようで


あずましぐ ストーブの前で ねんこ中です

20090126f.jpg

毛 焼けでまるじゃな(…
↓↓↓



津軽は 雪ん子 ようやく晴れて  あとで 長い縄に 繋いで  田んぼの中 運動会させようかな

んだば またね~~☆







*Comment

mymisoさん 

半袖で雪片付けって 鼻水から風邪へと酷くなってねが??

おらの鼻水は 寒いとでてくる 困ったもんです(汗


ところで myさんは 看護師さんだんだが?
夜勤だのって書いてるし  大変だろうけど がんばるんだよ~~!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/28 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるたんと同じくブルが苦手です ^^;
昨日、夜勤やってでもあの光とか音が妙~に嫌で・・・
のっこど雪置いていくし・・・。
半袖のユニフォームのまま雪片づけしましたよ!

おかげで今は鼻水大魔王 >_<
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.01/27 13:39分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

カップラライトは カロリー198なんだもんね
かなり低い!!

青森で売られるようになるのは 春あたりだったりして(汗


お父さんも そんなハゲチャビンですか?(汗
あのお笑いの ハゲコンビ あんなに若いのにねぇ

天津木村は 髪の毛 あつそうですよね(爆
てが 髪の毛あづいって 津軽弁か??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/27 09:48分 
  • [Edit]

おかかさん 

笑えるのもうんだけど この先 どうなるかです(汗
旦那曰く 剃ってまるがなぁってるけど
人相悪いのにさ それだけはやめて!!です


騒音 もう一つ毎朝気になって 身体に悪いのがあるんです
心臓に悪くて もう嫌だんですけど 止めてと喋れない・・・
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/27 09:45分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

んだの
サリーちゃんのパパみたいに(爆
前髪と横は大丈夫なので 生えてくれば やばいんです


みるくなぁ むったど寝てばりいるはんで
今朝も おかちゃんから 「おめど同じだ」と言われてまったぁ~~(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/27 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

髪ネタだば、うちの父親も負けてねぇよ(笑)
自分で萩の月のこと文字って、ハゲの月って喋ってらくらいだし(爆)

カップヌードルのカロリーライト、こっちでだばまだ見かけないよね~!たんげ興味あるのに・・・。
ダイエット中だはんでって、麺食べたあとにご飯入れてればなんも意味ねぇんだばってさ(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.01/26 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめん・・
サリーちゃんのパパって笑えた・・
きっと頭から離れなくなる・・(汗

あの除雪機の音はほんとうすらでも耳に入ってくるもの。
みるくも寝不足なの分かるわ~
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.01/26 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

サリーちゃんのパパみたいになるんだが?
頭の脇ってはげてる人でも脇って結構しなじぐのこるんだいなぁ~。前からはげるかてっぺんがらはげるかだんだべな。おらも髪薄くなってきたばて、脇はボリューム結構あって髪伸びれば脇だけ膨れて、なんだがおがしい髪型なってくるんだいな。だから伸びれば思い切って脇は刈上げてしまうんず^^:

みるくも冬だばさみぃんだべな!なんだがあずましそうだの^^
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.01/26 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1319-ae276836

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

