まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 黒石やきそばを作るの巻~ ☆

昨日から ご当地グルメネタが続いてるばって


そーいえば 先週の ケンミンSHOWでは 黒石のつゆ焼そばが取り上げられていましたね


賛否両論合った感じだばって  昨日のも 「 アプリコットいなり 」 だのも出てきて笑ってまったけど(汗

いつか買いにいくべ!!



んで 無類の焼そば好きなおらは  本当は この黒石焼そばの 平麺が苦手だったんず

したけど 食べでらっきゃ だんだん いぐなってきて(爆


作ってみるがぁってことで 

2009126b_20090130113827.jpg


この ソース一袋でだば足りないし うちには ブルドッグウスターソースしかないし

とりあえず  完成!!

2009126c_20090130113838.jpg



そして 二度目  今度は カゴメウスターソースを用意して


(黒石やきそばの会のHP見てらっきゃ カゴメソースがリンクしてあったし

 んで カゴメソースを買いました

20090130a.jpg


たった今 出来たてだんだけど  カゴメと ブルドックと そして 黒石焼そばソースをコラボさせてみだんず


カゴメは 甘いのね~~~ ほんと 駄菓子みたいな焼そばになりました

さすが 昔は 「 おやつやきそば 」って 喋られでらってたもんな


おら的には 甘い。。。  おらの ソースの使う量が多かったのか。。。

甘くて 全部食べれなかった(汗

20090130b.jpg

黒石焼そばのソースが ボトルで売ってればいいのに!!


ソースは どちら派?? イカリソースも安くていいよね^^

おらんちは 昔っから ブルドッグの中濃ソースです!!


何年か前  店で おかちゃん手作りの焼そばが人気で ずんぶ売れてました
が フライパン持つ手が だんだん きつくなってきて やめでまったんだけど

おかちゃんも ブルドッグの中濃ソースでした^^


黒石やきそば 大好きさんはポチっとお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



てか 今夜の Mステの ユニコーンが 嬉しく楽しみだよ~~ん♪
↓↓↓




明日から また さんびくなるらしいね
八戸方面が 大雪注意報でてるけど 雪かき頑張ってね!!

津軽は どんき降るかわがねけど おらも 頑張る!!


去年の暮れから 鼻水鼻炎持ちになったようで  わんつか寒くても 鼻水が止まらず
どーにかならないもんだべかの~~

鼻炎の薬飲めば あだまもぢ ぼやらっとするし  むったど鼻かんでます


皆さんも 風邪や インフル君と 友達にならぬように~~^^


てか 今週 ずっと夜勤続きで 休みも殆どなく  とうとう旦那が風邪ひいたって電話よごした

今夜の夜勤が 雨降りで中止になったから 身体休めで 薬飲んでって 喋っておいだ


へばまたね~~☆









*Comment

えりか姫さん 

おはようございます

実家に帰るとき 全部のソースを持っていかなければと思ってます(爆

オイスターソースとのコラボ 中華風になっていいのかも^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/31 11:01分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

マルタのまだ食べたことないんですが 
有名だっきゃの~~^^

お茶
むったど買ってた時は お茶の列が二列に増えてたのに
なくなったのは なんだか寂しかったぁ
大釈迦のサンクスで この前見つけたので どーしても飲みたくなれば 走ります(爆

民生氏のあの声は やっぱいいなぁと^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:59分 
  • [Edit]

れっくちんちん 

おたふくもあったなぁ~~

ブルドッグは そちらでは あんまり流通がないのかな??

れっくちん フォーリーブスのブルドッグて歌は知ってるべ??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:56分 
  • [Edit]

どんさん 

お久しぶりです

どろソース 今度やってみます
青森市にも 焼そばおいしいところあるよの~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:54分 
  • [Edit]

こころっくさん 

そいえば お父さんがインフルにかかってたと書いてましたね
もう熱は下がりましたか??お大事にね^^

お皿は 黄色系の 葉っぱの形をしたものです^^
オムそばもいいね~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:53分 
  • [Edit]

スズランさん 

昨日 金曜ロードショー見て 夢中になってたら
ラブシャ見るの忘れて 最後のほうだけ見ました
来週またまた面白くなりそうだね~~

スズランさん 谷原さんのデコメ持ってますか?
一枚手に入ったのですが 欲しかったら 携帯アド教えてください~(無理にとは言いません^^

やきうどんは しょーゆ味がすき
明太子焼そばや 塩焼そばも 売ってるので いつか試してみたいです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:51分 
  • [Edit]

松本支配人さん 

応援ありがとうございます

信州長野も寒いですか??

またいつでもどうぞ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:48分 
  • [Edit]

mymisoさん 

そいえば イカリは法事の時についてくるなぁ^^

カゴメ買ったけど 単品では使う時 なさそうです(汗


中濃ソース  うんうん おかちゃんも 店で売る焼そば作る時 一升瓶の中濃ソース使ってらったよ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐり様こんにちは♪。

うちはカゴメウスターとブルドッグ中濃どちらもあり、
気分で変えてましたw。

いまはオイスターソースと付属のソースをコラボさせるのがブームです。

ブルドッグ中濃は万能調味料ですよねw。
  • posted by えりか姫 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもブルドッグ中濃ソース派!
小さい頃、うちの父親が焼きそば買ってくるってば、りんご試験場近くのマルタの焼きそばで、
細麺派のわぁは、その平麺がイヤでイヤで(汗)
しかし、こったに黒石焼きそばが有名になるとはね~!

Mステのユニコーン、いがったじゃぁ☆
すばらしい日々まで歌ってけるとは感激した!

やはり平賀のローソンでしたか、グフ。
例のお茶なくなってまったの~?ガク~!
買う人少なくて置かなくなってまったんだべが?
リピーター、すぐりさんだけでったりして(爆)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.01/30 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

焼きそばは付いてる粉のソースだけで作るけど、野菜が多いと薄くなるから、れっくちんとこはおたふくの焼きそばソースかカゴメのウスターを使うよ
どちらかというと甘めだね~
ブルドックは知らないな~( ̄▽ ̄;)
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2009.01/30 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメンだけじゃなく焼きそばも好きです。
黒石の麺には、関西でよく使われている「どろソース」を使ってみたら美味しかったですよ。
ちょっぴり辛味があるソースです。
  • posted by どん 
  • URL 
  • 2009.01/30 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

甘い黒石焼きそば?!美味しそうじゃん~^^4枚目の画像の焼きそば、黄色いお皿に乗ってるの?薄焼き卵に乗せてオムソバにしたのかなって思った^^

風邪&インフル、我が家に上陸中!すぐりさんも旦那さんもお体に気をつけて!
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.01/30 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の家もブルドックです。
話は変わりますが焼きうどんはメーカーによって
ソース味が美味しく無い所も
しょう油味は、どのメーカでも美味しいのですが
今日はv-483から見「ラブシャッフル」と
「歌のお兄さん」見るので夜食に「バゴーンの焼きそば」
食べる予定です。
青のりは歯につくので厄介ですね。
家でなら歯みがけば良いですが外では無理なので

  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.01/30 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

http://naganoken.blog86.fc2.com/

ブログ拝見させていただきました! 
いろいろなブログを回っては応援しています♪

投票ポチッ!!

よろしかったら私のブログへもいらしてください。
信州/長野での風景などを紹介しています。(^^♪

by matsumoto
  • posted by 松本支配人 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブルドックだよ♪
カゴメやイカリは法事の折りとかでよく貰うけど(笑
やっぱ、甘いなぁ・・って思います^^;
myだば焼きそばが薄かったら普通のソース(ブルドックの中濃  ば入れますv
ドロッとして美味しくなるし^^♪
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1324-155d57d0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

