まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 青森県産ごぼう ごーぼ君 おむすびサンド ☆

二月3日  皆さんが 恵方巻きを食べてる時に

おらは あまのじゃくだはんで  コンビニさ行って  恵方巻きに見向きもせずに


これを手に取ってらんず^^


テレビでは見てたけども  どしたのだべ~~??ってことで


弁当もあったけど  おむすびサンドにしたんず♪


サークルKサンクスより
青森県産ごぼう使用「おむすびサンド(鶏つくね&金平ごぼう)」

20090206y.jpg


これ一個で カロリーが 430近くもあって 驚き!!

マヨネーズだのも使ってるはんで 高カロさなってまるんだべなぁ

お味は まぁ こしたもんだべなです^^

20090206u.jpg


前の 毛豆シューと 同じようなプランであったけど あんまり ブロガーさん騒いでない??

検索しても 出てこない。。。(汗




さて 明日からの二日間

毎年恒例  津軽くろいし 日本一のゆきだるまがありますよ~~


回覧板のチラシさ 入ってきてらよ^^

20090206t.jpg

第一会場が  雪だるまこみせ通り

第二会場が 津軽伝承工芸館 駐車場の広場
         どなたでも 雪だるま作りに参加できるはんで!!


あとは 黒石の町中の お店とか 個人宅でも 雪だるまを作って飾ってるところもあるはんで
会場さ行かなくても 楽しめるびょん^^


いろんな雪だるまがいで おもしれ~~~ど思うよ^^

応援ポチっといつもありがとうございます 
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




みるくでないけど 午後4時半頃になれば 腹減ってくる(汗

今晩は なんさするがなぁ

昼間の 「 オーバー30 」見てらっきゃ おにぎり握ってらどこで  にぎまんま食べてなぁってw

やはり 炊飯ジャー買うがなぁ

一人用だば そんなに値段さねよの??

って まだ 自宅さいる気がってるんだはんで(大汗


んだば またね~~☆















スポンサーサイト

*Comment

雪だるま 

昨日、黒石へ出かけて、溶けかかった雪だるまをいっぱい見ましたよ(^^)
今年はそちらも雪少なめですね。。。

でも、雪だるま、見ていて楽しかったです。
  • posted by JADE 
  • URL 
  • 2009.02/13 10:13分 
  • [Edit]

昨日食べました(^^ 

三沢のサークルKではお店の外窓に「三沢商業の~~~」とデカデカと宣伝されていましたヨ。
実は、気になっていたのですが、三沢では売り切ればかりで私、買えなかったんです。(笑
でも、販売がもう終わると聞いて、大慌てで探しまわりました~

美味しかったですね!マヨネーズで高カロリー。いかにも学生さんらしい濃い味付けになってて、メタボな私は好きです。またやって欲しいな~
  • posted by JADE 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:03分 
  • [Edit]

高カロリーなんだ! 

こんにちは。
高校生、頑張ってますよね。
流石高校生、食べ盛りだからカロリーはとり放題なんですね。
これ一個で夕食はお終いっていう勢いです(爆)。
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2009.02/07 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も恵方巻きは食べませんでした。
冬祭りや雪祭り個人的には行きたい気持ちがあるのですがわが家は人混みが好きで無いのと「寒い所にわざわざ行ってどうする」と言う家庭何ですよね。
この休みは色んな所でイベントありますね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.02/07 13:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/06 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごぼう好きだはんで、このおにぎりもどしたもんだべ~?って思ってらばって、カロリー聞いたっきゃ食べるの怖くなってきた(汗)

昼ドラ見てれば、食べ物とかついつい影響されて食べたくなるっきゃね(笑)
前に島崎和歌子がせんべい屋の女将だがになったやつのときは、草加せんべいばっかり食べてた(爆)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.02/06 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

カロリー高いね~!!ビックリだわ・・
これからますますカロリー計算しねばまいねぐなったよ(汗
すぐりさん、遊んでくださいね ^^v
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.02/06 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

今の炊飯器ってものすごく高いんですってね!小さめのなら、そんなでもないか^^ でもヤ〇ダ電機は勧めないはんで(笑)

そういえば以前の記事で、ご実家の自販機に車つっこんだのありましたよね。あれってちゃんと補償してもらえるんですよね?!しっかし非常識な人もいるもんですよねえ(ーー)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.02/06 19:11分 
  • [Edit]

そっか!今気付いた。
旦那さん炊飯器持って行ったからないのね?
3合炊きおかかも買ったけど便利だよ。あんまり美味しく炊けないやつだけど(^_^;)

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.02/06 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒石も雪だるまをまつりにするとは・・・やるなぁ!
いろんな雪だるまがあちこちさあればまだ、見てるだけでもおもしろいがも?

でも、雪あるんだべが?
こっちはほとんど無いはでなぁ・・・。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1327-9a2ffbd1

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

