まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ベルプランタン笹屋のケーキ ☆

20090201a_20090224175923.jpg

今月初め バレンタインデーのチョコを買いに

黒石では 一番おいしぃと評判の 笹屋さんに行ってきたんず♪


自宅から 一番近いケーキ屋さんだし 久々に ケーキも食べました^^


笹屋さんは ご存知 「 七々子 」が有名で  おらも 去年 記事にしてらんだけど


今回は


手前から  「 女優が愛したチーズケーキ 」という名前がついたのと


「 七々子 アスパムバージョン 」  「 フランスプリン 」の三個です


ケーキの名前の下に どんなケーキなのか 軽く説明がついてて


女優が愛したチーズケーキは  名前は聞くのを忘れたんだけども  その女優さんは
あんまり めくて 黒石から東京へと このチーズケーキをお取り寄せしたんだそです

今度行ったら その女優さんの名前を聞いてこねばです!!


ほんとに 美味しく濃厚なチーズの風味だんだけど  しつこくなくて また食べたいと思わさるよ!!



七々子アスパムバージョンは  中身がシンプルです
生チョコと 生クリームで  普通の七々子よりも さっぱりめというか^^

フランボワーズジャムは入ってませんのよ


フランスプリンは 軽い食感でございました♪


そして 下のが  渡せなかった チョコ1500円のです

おらの口が 幸せになりましただよ!!!!!!!!

20090223g_20090224180832.jpg


で そいえば 去年の夏に 青森デートの時に 買って貰ったケーキの写真があったよなぁと

ロイヤルカフェで 持ち帰り~~♪

夏だけあって  マンゴープリンとか 写ってますよ^^

20080706c_20090224180624.jpg


もう 今月分のケーキは 終わったはんで  来月 ケーキハンターになるぞ!!

因みに  七々子アスパムバージョンは 今回でお終いと お店の方が喋ってましたよ


どれか そそりましたら ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



今日は 朝起きて ストーブも点けずに みるくの世話をして 即 実家へ行ってきたんず

久々に おとちゃんの顔を見て 話ししてきて なんとなく さっぱどしてる気分です


話ばり おかちゃんから聞いてても 本人がどんな風なのか見なきゃ 安心もしないべしさ

おかちゃんは やはり 孫が生まれるの見たいだろうけども  おとちゃんを置いて 大阪さ 何日も行ってられないってらし


でさ  帰り  初めて  黒石のマクドさ 寄ったんず

いい感じの店だけど スマイルが足りない(爆

お客さん並んでるんだはんで  もっと カウンターの接客数さ 臨機応変さねばと思ってきましたよ

女性一人での接客だば まいねべな^^


ということで 今度は ゆっくり 店内で召し上がりしてこねば♪

んだば またね~~☆



 









*Comment

NoTitle 

メッセージをどうぞ
  • posted by ブルマ 
  • URL 
  • 2009.06/05 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

この前 笹屋に行ってきました。

女優が愛した チーズケーキを買ってきました。
なんかさー!
そのネーミングに くらっと きちゃったのよね・・。

車の中で 食べましたが おいちかった!!e-266
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.02/26 09:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/25 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

チーズケーキとチョコケーキ美味しそうですね。
昨日は出かけ先でシャロンのケーキ頂きました。
久しぶりの甘い物、美味しかったですよ。
人員足りないのは大変ですね。
私も接客は向きで無いのと、めんこく無いはんでマックの店員は無理ですが笑顔だけは自信ありますよ(笑)
私的にはシャカシャカチキンが好きですね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.02/25 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐり様こんばんは♪

ななこはアスパムバージョンよりも通常バージョンの方がスキデス。
女優さんは水沢アキさんだそうですよ♪。

笹屋は美味しくてオサレですね~。
笹屋のミルフィーユ食べたくなってきました!w。
  • posted by えりか姫 
  • URL 
  • 2009.02/24 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞ
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2009.02/24 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
mymiso、チーズケーキとミルフィーユ好きだの♪
どっかさ最高に美味いヤツないべが?

さっぱりしていがったネ^^
んだのさ、話だけ聞いて悶々としてるより自分の眼で確かめた方がスッキリする、わがる。
何となく光が見えてきたべが?ならいいんだけど^^

スマイル0円だから人員不足?(爆
そりゃねーべ(笑 って話しだよね~
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.02/24 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

七々子にアスパムバージョンてのがあったなんて!
このチーズケーキなかなかの味っこだよね☆
そったにしつこくなくぺろっと食べれたもん。
しかし、女優って誰だべ・・・気になる。

マクドナルドの売りはスマイル0円のはずなのに(笑)
オープン時に比べればだいぶすいてきたばって、
一人で対応するんだば大変だべなぁ。
人件費削減だべが(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.02/24 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1333-77f43d32

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

