まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ スーパーさと長の 唐揚弁当 ☆

20090225a.jpg


月曜日の晩御飯は  スーパーさと長(佐藤長の 唐揚弁当♪


お得なお値段  338円だんず~~♪  量も これで 充分!!


あっ スーパーさと長は 津軽一円に広がる  主婦には嬉しい お店です^^


たぶん 八戸で言うと  よこまちストアのような感じだびょん(笑


その他に  冷凍食品半額セールやってらはんで  ピラフやスパゲティだの購入♪



そして  えりか姫さん お勧めなのが これ!!


去年食べてらんだけど   特製黒石焼そば と 味噌味唐揚げです


スーパーの 黒石焼きそばは ユニバとかも食べたけれど  これめがったです

20090225c.jpg


んで  この日は  銀行の帰りに 寄ったはんで エコバッグも持たずだったのさぁ

したはんで  レジの人に  「 袋お願いします 」て喋って 袋貰いました


帰宅してから  レシート見たら  袋代取られてない?? (嬉♪
見間違いならごめんだけど(汗



で 昨日  平賀のさと長さ 寄ってくるきがったんだけど  明日にして^^

おとちゃんが言うには  平賀のさと長は 当ったな!!です^^


明日 実家の帰り  ぶらぶらしてくるはんで^^ 

さと長に行く機会が 増えそうだよ~~^^ ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




おまけ

梅仁丹の味がしました(爆

昔 梅仁丹って 流行ったんだよなぁ  若い人にはわがねべ~~(大爆

20090225b.jpg

この頃  和風スープに  梅干一個入れて飲むのが マイブームだんず♪



さて おとちゃんですが 今 手術に耐える身体作りというか 先生と相談しながらいるみたいです

手術さねのが 一番いいんだけどもなぁ

いろいろネットで調べたりもしてます


まんず 日本全国でも その手の専門では 評価される先生だはんで 安心なんだろうけどもね


実家さ ずっと居れればいんだけど  みるくの小屋の前に 雪山があって 泊まれないのだよ~~


小屋前の雪山 標高3メートルだんだけどw それが 融けてまるまで 実家には泊まれない(汗


んだば また明日~~♪











スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

すぐり様こんばんは♪。

佐藤長の味噌唐揚げは唐揚げ界の神です!。
こないだ醤油味もあったけど、断然味噌!。
味噌の甘みがいいんですよねぇ。
かっちゃの手作り感が好きですw。

最近はもっぱら平賀の佐藤長利用なんですけど、
黒石の佐藤長よりシャプランのクレープの種類が多くて参りますw。
  • posted by えりか姫 
  • URL 
  • 2009.02/27 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございました(_ _)
うれしかったです。

平賀のさと長にはたまに行ってました(´▽`)
弁当安いですね!
黒石焼きそばは実家に帰った時食べてはまりましたw

夏、帰ったら買いに行きたいです=з
味噌味から揚げもすごく気になる(≧∇≦)

帰るのが楽しみです♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.02/27 09:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/26 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここさも 行ってきたのよ(笑
先輩の 家が 近いのよ・・。
198円で 六枚はいっている白身魚のフライ買って
きました。
一個120円の チーズのバームクーヘンなんと、カロリー
は 300カロリーを超えていて、おいしかったけど、
カロリーの 高さにわなわなと・・・・震えた(爆

さと長好き!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.02/26 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日のオープンやら特売日やら、とにかく混んでいて(汗 こないだやっと行った次第です(^^;
平賀のさと長は店内がわりに広くていいですよね。昔からの小比内や松森町の店舗は狭くて天井低くて、そんな昔のイメージのせいでどうも好かなかった(苦笑)
今日来るの?!ふふ^^出会えるかなあ?!

  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.02/26 09:13分 
  • [Edit]

お買い得ですね! 

 v-218ですね。
バリエーションもあるし、
何といってもこの価格は破格です。
個人的には『さと長』は入った事がないので、
今度探索してみます。v-392
  • posted by 青森グルメ紀行 
  • URL 
  • 2009.02/26 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

これでこのお値段だば、ほか弁よりお得だんでない?何気に今日の夕刊さ入ってたチラシにこのお弁当載ってらし(笑)
さとちょうの唐揚、しっかり味ついててめぇっきゃね☆

レジ袋の話で思い出してけど、ベニーマートは袋代とってないっきゃね~。
スーパーのはしごするときだば、エコバッグ何個も持ってないはんで、いったん車の中さ買ったもの出して買い物さねばまいねくてたんげ不便だ~(汗)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.02/25 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

さと長って、五所川原?で見かけたことはありますが入ったことありません^^;
前から気になってたんですよ。こっちには無くてあっちやそっちにあるスーパー(笑
生協ってそちらにあります?見たこと無いんですよ。←コレがそもそもの始まりでした(実にクダラナイ奴ですw
ちなみにコチラ市内の生協焼鳥は美味しいのでオススメ(総菜
Mは総菜全般的にイマイチかな。。。

我が家の犬様(summy は学生時代によこまちストアでバイトしてました(爆
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.02/25 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

さと長わたしも大好きですよ。
お弁当も美味しいし
さと長の日は半額になるのでニューヨークチーズケーキも半額になるので買ってます。

お父さん、できるだけ手術しないで治ると良いですね。
病気になると両方とも大変ですからね。
病気になった時、はじめて健康のありがたみしると良いますが本当だと思います。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.02/25 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1334-92071660

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

