まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 玉子とうふ ☆

20090323c.jpg


津軽界隈で 玉子とうふと言えば  これだべ??

旦那の大好物だはんで 荷物送るときは 必須だんず!!


同じ県内でも  下北や 八戸方面に 流通してるんだべか?と ふと思った


ずっと前の 秘密のケンミンSHOWで  青森の 茶碗蒸しは 甘いし 栗も入ってると紹介され
賛否両論だったっきゃの~~



この 玉子とうふも  茶碗むし風だはんで  勿論 甘系だよ

玉子とうふの中に  竹の子 かまぼこ 干ししいたけだの入ってるんず♪

栗は入ってねけどもさ^^


一般の方々が言う  玉子豆腐は  具もなんも入ってない それも 甘くないやづだべ??


これは  津軽の味の一つだよなぁと思うよ


今日は さと長の日だはんで  一個88円で買ってきた♪


下の 丼もんは 最初一個だけ買う予定が  唐揚げ丼も 食べたかったので 二個で 500円ていうのに釣られ(爆


昼間は  えび丼食べて  明日の昼に 唐揚げ丼食べる^^

20090323a.jpg


その他  これ↓↓とか  春大根が一本98円だったね♪

20090323b.jpg


癖にしてまる さと長の日だじゃ~~(笑

んでも ユニバさも寄らさります^^
ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



さて 昨日は 久々に 大泣きしたんず

ちょっとした言動だったんだけども  肝やげで 


目がら あんなに 大粒の涙がではるなんて 久々だった

トイレの便座さ座ってる時も  床さ 涙落ちるし

ソファの周りは 鼻かんだり 涙拭いたティッシュだらけになってまるし

(ゴミの日 袋さいっぱい テッシュで ある意味めぐせんだけど(爆

んでもさ 泣いたら さっぱりした~~~


先週のおらが 嘘みたいな今日です


したって こころっくさんさ感謝して  朝起きて すぐに 潮騒マンさんのコメント読んで ツボさ入って
朝から 声出して笑ってまったものなぁw


これもさ ちょっとしたことで 元気にもなるってもんだよの♪

一人でいるよりも  誰かと接していねばマイネんだよなぁと つくづく思った


んだはんで  「 泣いた鬼笑った~ 」です(爆


んだけど おらのことだはんで まんだ悪いほうさ考える時は必ずくる(汗

その時は まんだ 助けてもらいます~~^^


んだば またねぇ☆
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

玉子豆腐はこっちではやっぱり売ってなくて実家に帰った時
に津軽漬けや玉子豆腐は買って食べてます(´▽`)
具がいっぱい入ってておいしいから(´∀`人)

もも。も泣く時はおもいっきし泣きます。泣きたい時は感動ものの映画みて泣きます。
いっぱい泣いて深呼吸してさっぱりします=з
ももは。がっつり泣いたら次の日ケロリですw
単純なんですかね。忘れることにしてます。(´∀`)

  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.03/25 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

玉子とうふったら木戸食品のが小さい頃からの定番中の定番だよーhttp://www.kidofood.co.jp/story/tamago.html
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.03/24 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

myも昨日の夜に泣いたよ T_T
なんだかまだスッキリしないけど・・・今度教えるね。

その玉子とうふ、こっちでも売ってる☆
こっちは木戸食品のが有名だけど高いんだわ・・
その玉子とうふの方が安売り率高しだよ(笑

我が家の茶碗蒸しは激甘!来年たべさせまっすん♪
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.03/23 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

玉子豆腐ってば、うちも昔っからこればりだったなぁ~!具ばりほじって食べてった(笑)

佐藤長のえび丼、チラシ見て気になってった!(笑)めがったべ~?
買い物さ行く気がったばって、風の強さで面倒になってまって引きこもってまったじゃ(汗)
明日はユニバースさ行くがなぁ~。

わぁは情緒不安定になったりすれば、鼻水垂らしながら泣いてぶちまけるだけぶちまけて勝手にすっきりしてまるんず(笑)
ドラマとか映画見て泣いたりしても、泣いた後ってさっぱりするっきゃ~!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.03/23 21:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/23 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1353-be1247fc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

