まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ おとちゃんと おかちゃん ☆

1120_20090317210729.jpg

20090325c.jpg

20090325d.jpg


実家に行って  大切な箱の中から とっておきの写真を持ってきたよ♪


一枚目は  おかちゃんが まだ嫁入り前  下北の大畑のとある浜辺でおすまし^^

赤いセーターのは おとちゃんだけど おかちゃんと結婚してた時かなぁと



二枚目は おとちゃんと おかちゃんの結婚式の写真です

美男美女だべ(笑



三枚目は  バブリーな頃の二人

サングラスかけて どこのどいつだべって感じ(爆


この時は 確か  おらと おらの友達と 四人で  十和田湖へ行ったんだよなぁ


おかちゃんは 津軽さ 嫁いで来て 何年になるんだべ

あっ おらの年齢ばれるはんで 書かないでおくばって(汗


結婚した年齢は  23くらいだんだべか??


まんず いい時も 悪い時も  二人で乗り越えてきてるはんでさ


今だば どんなことがあっても 大丈夫だと言い切る母を 誇りに思うよ

本当に いろんなことがあったものなぁ


おらは おかちゃんと おとちゃんの真似は出来ないです!!


んでも もう少し 二人の役に立たねば  いい親不孝者で終りたくないものな^^
てが いいスネかじりで どもなね娘だやなぁ。。。。


おらも むったど 叱られてばりいねんで  褒められることもさねば


おとちゃんも おかちゃんも
段々 年いぐんだし  いつかは その時がくるんだもの


暖かくなれば  三人でまた ドライブさでも行った時  今の二人の写真を撮りたいね



あっ おらのおかちゃんとおとちゃんさ 会いたいば 店さ行けば すぐ会えるはんで(爆


てか 楓も さくらも やはり 隔世遺伝だべかの

おらは ばばちゃんの 生き写しだって おかちゃんから 言われるはんでさ(爆汗


今日の記事 良かったら ポチットお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




昨日の離婚会見とは違って

今日は ミキティと 庄司智春が婚約したって^^

おらは モー娘。のあの中では まぁまぁ好感が持てる女の子です

だから 幸せになってほしいなぁと思う♪


浮気はだめだよ~~って 言い切れないけども

やるんだば  最後の最後まで 墓場まで持っていって(苦笑


話なんだか あちゃこちゃといくばって  先月だか 下北の大間で 物騒な事件があったばって

あれは 37歳の奥さんが 旦那さんが出稼ぎさ行ってる間  パチンコ屋で 知り合った男性と浮気してるのが発覚して  それに 逆上して 旦那さんが  あんな事件を起して

しまいにゃ 山の中で発見されたべ

まんず 気の毒な話だっきゃの


おらも  旦那から  「 おめも好きだ事してるべ? 」って言われるバッテ


「 あと10若いばわがねやぁ~~」って 答えておいだじゃ(爆


おらのこの体格と性格だば 相手してける人いねって話だばっての(滝汗


んだば またねぇ☆





















  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

墓場まで・・・言われたことあるなぁ(爆

生活と恋愛は別派なmyでしたん^^♪
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.03/26 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

大間の事件の真相ってそうだったんだー。

なんで男の人って浮気するんだべね!下半身と上半身が別物って紳助がよく言ってるけどもそうなんだべが??

みんな初めはラブラブで一緒になるんだけど、家はある意味違うかも!!腐れ縁?って信じるべか?
この人とは結婚して、離婚した時がほんとの別れだと思って結婚したんだよね!

歳をとった自分の両親見てても、楽しい事ばかりではなかったの分かるし長女って若い頃の両親の喧嘩とかも今でも鮮明に覚えてたりして、どう考えても母親の忍耐に頭があがらない感じです^^

でも芸能人って経済力あるから離婚しても食べていけて、ある意味うらやましいかも。でもそれが問題でもあって歯止めが聞かないのかも。
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2009.03/26 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

田舎のおやじさんも仰ってましたが、自宅で・・が当たり前だったんですよねー。
実は・・アタシもそうなんです。
いわゆる披露宴?てやつ?
要らないって言ったんだけどねー。
母さんが泣きながら「娘を宜しくお願いします」って言ってたっけな~

よろしくされなかったけど(爆)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.03/26 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

美男美女だっちゃ~^^
そう言えばおれんじが結婚前に両親の結婚式の写真見せてもらったなーとか思い出した!
当時珍しくウェディングケーキもあったよなー
お見合いだったもんで、母は仙台で働いてる父に憧れてお嫁に行ったとか言ってたけっどもね(笑)

おれんじも結婚式の時は細くて可憐な(爆)お嫁さんって言われたらしいが…あれから○○年。たくましくなる一方ですだよ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.03/26 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます   すぐりさん

昔は ほとんどが自宅での結婚式でしたよね。

母親の実家では いとこの式が(この家の長男)数日間続いた記憶があります。。。

  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.03/26 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

庄司の筋肉質な体がどうも好きになれないわぁです・・・あ、どんでもいいって?(笑)

結婚するときは、誰もがこの人と白髪生えるまで一緒にいるんだ!って思って結婚するばって、山あり谷ありで何が起こるかわからない・・・それが人生だってばそれまでだばってさ(汗)
結婚する人も離婚する人も、これでよかったんだって思えるようになれればいいよのぉ。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

浮気なNO!ですよ!絶対マイネ!!それはムリな話だべはんでね…わがってでも、受け入れらいね。私はノリカさんの気持ち痛いほどわがるよ。浮気する人はアレもうどすもなねはんで。絶対やめねし。頼むから庄司あの二の舞さなねんでけ。

すぐりさんのお父上お母上同様、私の父母もとても仲が良いです。もちろんすんなり行くことばっかじゃなかったですが、その大変なときを二人で乗り越えたからこそ、今があると思うんです。

私は乗り越えたくても乗り越えられなかった。だから、すぐりさんにはどうか乗り越えて、お二人のようになって欲しいナ。自分ができなかったからすぐりさんに押し付けちゃう(^^;
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1355-524c2f66

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

