まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 定額給付金 申請書が来たよ ☆

20090327e.jpg


今日の太陽は いつにもなく 眩しい


真夜中  久々に  二時間くらい 電話で おしゃべり

電話が終ったのが  午前三時だったべなぁ


泣いたり 笑ったり ラジバンダリって この頃 ラジバンダリ見なくなったけど(爆


で 午前中 寝てるつもりが まんず おらにもいろいろあるわけで  変に 冴えてまぅて
殆ど眠れなくて 今に至る(汗


昼前に みるくの散歩に行って  風が冷たく  強いはんで 髪の毛も あちゃこちゃ飛んで
さもさもだし(爆


みるくの尻尾も  ばっちゃがってしまって  うだでがった(汗




昨日  市役所からの封書


なんだべなぁと思って 開けたら 例のものでした


青森県では  西目屋村が 全国を切って一番乗りだった時に 全国ニュースでも取り上げられてたっきゃね



で これが 封書の中身です


申請書と 説明書  市役所に返送する封書


うちでは 今 旦那が 県外だので  代理申請するか  旦那がお盆でも 帰省した時に 手続きするがだべなぁ


だって  申請書だけ送付するんだば 簡単だけど  写真付本人の確認書類の写し
振込先口座番号の写しだのが必要みたいです


申請書さ ただ 名前と口座番号だば だめだのね


写真だのは 免許証だのでもいいけど 写しってせば コピーしたのをやればいいってことだべ?


で  おらみたいな代理人は  送付でなく 窓口さ行かねばマイネんだなぁ


めんどくさいけど  旦那に相談してがらだなぁ



さて お金を 貰えば なんさ使うか??


やはり食べ物?? その西目屋村で インタビューされてた方々は  滅多に口にしない
ウイスキーだのを買ってたし  肉魚だのってたけど(そったにがぁ。。。。



食べ物も んだけど  おらだば  あとあと残るものがいいなぁ
例えば  パンツや靴下(爆


めぇものも食べたいけど  それは あの人さ ゴチしてもらうべ(爆

んでも その時になってみねばわがねけどもな~~~


貯金することはないはずだ(爆

20090327f.jpg



みるくの リードを買うのもいいかも♪

今日の雪に 喜ぶ みるくです♪

20090327d.jpg


皆さんは  給付金貰えば なんさ使いますか??

黒石の申請期限は  21年9月28日です  お忘れなく~


ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




もう 雪は 降らないよね^^


やばい眠くなってきたzzz


昨日のパンは さっきで 全部 腹の中にインしたので 満腹中枢満足だべかな

んでも 起きてないば なんぼかでも カロリー消費


ささやかな抵抗(爆


んだばまたね~~☆














  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

定額給付金の用紙届いたんですね。
こっちは5月になるそうです( -_-)↓↓
長い。。。何に使うか色々考えてましたがそれぞれ好きなものを
買うことにしました。(´▽`)

すぐりさんの所はコメントたまにしか入れないけどしょちゅう見に
きてます♪
すぐりさんがよければお気に入りにいれてもいいですか?
(´ー`)

気付いた時でいいので返事まってまーす(´∀`)




  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.03/28 09:39分 
  • [Edit]

はじめまして 

青森グルメ紀行の910です。

たまたまのぞいたら、
オレとまったく同じの定額給付金用紙で
びっくりしました!

また、遊びにきます。
  • posted by 910 
  • URL 
  • 2009.03/28 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

住所移してないから実家に届くんだよ^^
オカンへのプレゼントだ(笑

自分の金を出さないとこがイイべwww
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.03/28 05:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

定額給付金の申込書来たね~!
うちのバカ妹はなんかふざけたこと言ってたけど・・・(詳しくはブログ見てね)
使い道何も決めてないなぁ~・・・旦那くんさ聞いたっきゃ、「灯油代さ消えるべ」だって(泣)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは遅く5月頃のようです。
孫に定額なので毎月12000くるの?
聞かれましたがホント定額をせめて何ヶ月間か
欲しいですね、
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2009.03/27 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1357-0d2c72a1

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

