まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 大根のビール漬は やめられな~い ☆

20090330a.jpg


先週   サンフェスタ石川の道の駅にて  漬物ば買いました



大根のビール漬と  甘酢漬です



ビール漬けには うこんが(笑
 
20090330b.jpg



ビールは どんき入ってるか わがねけども  苦味もなく パリパリです



ビールが苦手な人は  少しの苦味にも 敏感かと思うけども   


下の皿に切ったのを  昼ご飯時に  ごっつぉさまでした♪


20090330d.jpg



大根の甘酢漬


レモンの切ったのが  いい酸味のアクセントにもなってるかな^^

20090330c.jpg



漬物と  白いまんまが あれば   おがずいらね~~(笑


っても  この頃  毎日  おからと ひじきの煎り煮は かかさず食べてます


これも ささやかな 食物繊維と  イソブラホンで 更年期対策(苦笑

女性ホルモン足りなくなってきらはんで  足さねば!!(爆



石川の道の駅には  フリーズドライしたような おからも売ってました

クッキーやケーキ作る人には  いいかもね~~^^



この頃  先週に比べて 眠れる  食べれるで  ますます 脂肪が蓄えられてます

どすべの~~~(大汗



今  プチオフ会ば やるきがってらんだけど  おらさ会えば


「 思ってらより 凄いデブだじゃ~~!!!(ビックリマーク満開 」って 思うの間違いなし(汗


覚悟ばしておいてね 


さっき  ホームセンターさ行って  思わず  鏡さ写る自分を見て  いっつが 凹み満開(汗 



てか 来月は  なんたかた 自分の病院さ行かねばまいねし  身体も気も重いです



今週も よろしく ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



おまけ  

みるくの ずるすけw

20090321c.jpg

↓↓↓




月よりの使者  三日目で  たんげしんどい

今週いっぱいは シンデルべかなぁ

来週は 遠征したいっす!!


んだば またねぇ☆














スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

あらゆる所の鏡ありそうな所を避けて通ってるおれんじです(笑)
偶然目に入るとがっかりしてしまうっちゃ~(ならば痩せれ~)

ビール漬けには興味津々♪♪
最近は昆布の佃煮だので白いご飯ですだよ~
漬物もそろそろ恋しいなぁ…
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

大根のビール漬け、今年さ入ってから食べてねぇなぁ~。ビール飲めないばって、ビール臭さ感じないであれだば好きだ~。
うちの冷蔵庫さも、おからとひじきのやつ入ってらはんで思わず笑ってまった(笑)

  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.03/30 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!月の使者仲間~(笑)

この漬物だばビールのつまみさピッタリだな♪
最近どんな飲み屋に行っても「とりあえず漬物!」って言ってしまう我々(爆)年だっきゃ!だってどんなつまみより漬物さえあればさっぱどすもんwww
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.03/30 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

お返事ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
さっそくお気に入りにいれさせてもらいました♪

サンフェスタ石川は実家の近くなのでよく野菜を買いに行ってました。ビール漬けってのもあるんですね(´▽`)
ももは大根の醤油漬けが好きです。ばっちゃんが作ってくれた
のがおいしかったな~。
確かに漬物とごはんがあればいいかもですw

みるくちゃんはかわいいですね。見てるといやされます
▼o・ェ・o▼
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.03/30 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルクめごいなぁ・・(^^)

myは薬の影響で胸が痛くなってきた。
このまんま使者がくれば軽度だんだけどなぁ。。。

すぐりさんも体調良くないのに、迷惑かけてまるっきゃの。
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.03/30 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1359-dc7bb948

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

