まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ある意味芸術かな??


青森の人は これを見れば なにか?ていうの
わかるかもしれませんが

これは 秋になると真っ赤な林檎が入る 

林檎箱である

木どりを買い 父が一枚ずつ 板を張り合わせるように
パチンパチンと箱打ちで作っていく

生の木なので 乾燥しなければならないので
こうやって 風さらしてるんです

526f.jpg


526d.jpg


今日 実家の帰り 平賀の山を通ってきたけど
林檎の赤ちゃんがこちゃこちゃと生っていましたよ

これから 実すぐりをして いい林檎に育って
林檎箱に入るんだよーーーーー



さてと


これが パンの棚(笑
610k.jpg


この中から 自分が好きなのを頂いてきました

チョコレイ→これがほいどパンだべ?
カステラサンド
ジャムマーガリン
黒糖蒸しパン
チーズ入りビーフカレー
610n.jpg


明日と明後日は朝パンだな^^



「今日はパン選び放題ですよーーー^^」→→人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ポチッと応援=З=З(((o>▽<)o☆よろしくね

ギャルサー
エンタ見て 寝ますかねzzz

ほーーー いもこに恋したのは おまわり??

(ω^Q^)ω



  • [No Tag]

*Comment

moayaさん 

うん 店やっこしてるんだけど
たぶん 名前喋ればわがるがもしんね(汗

銀の包みのやづは 夏に向けて ねぐなるびょん
そごさはないんでねべが

ほいどパンは moayaさんだけだがもしんねーな^^

はじめて聞いたもの(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:08分 
  • [Edit]

 

おはよ~(^○^)
何?すぐりさんの家って店屋っこやってるの?
懐かしいパンいっぺーだじゃなぁ~。
銀の包装のチョコかがったパンもあるんでね?
下がら2段目の段さ。あれもだげ好きであった!
私、パン好きだはんでよぐ買って食べでらのばりだw
そうそう、チョコレイ。うちらの間だげだべの?
「ほいどパン」って呼んでらの(笑)
  • posted by moaya 
  • URL 
  • 2006.06/11 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/136-b6a2fce4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

