まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ おかちゃんの 誕生日 ☆


今日は  おかちゃんの誕生日  何歳になった??  67歳だがな


あと 5年は 店頑張りたいと 喋ってるけど おかちゃんなら あと10年は出来る!!はず


ごく一部の ブロガーさんで  おかちゃんのファンがいるから まだ 頑張ってもらねばの!!



毎年のように  記事に書いてきてるけども  


3月3日の 女の子の節句  5月5日の 端午の節句の 間の  4月4日は なんの日か(爆


書かなくてもわかるかと(汗


でも  他に  「 獅子の日 」 「 ヨーヨーの日 」 「 あんパンの日 」などがあった




毎日 この頃 体調と生存確認の電話がくる(有難い


ここ一週間ほど 顔を見せてなかったし  ちょいとたいぎでも 出かけてきた



プレゼントは  頼まれてた  食器用洗剤とか(安上がりですべ(汗



実家の店の台所では   青ジョイ  白ジョイ  そして  スーパー泡ジョィ


実家宅台所では  オレンジジョイ


そして おらの自宅は  グレープフルーツジョイを使用



すぐり一家って  ジョイマニア??(爆




この前から  テレビのCMで  キュキュットの 桜の香り(限定のが使ってみたくて


いろいろ 探してたんだけどなく



てかさ  おらが 買い物に行くとこは  一番近い  黒石アクロスのユニバが多いんだばって



食器用洗剤の棚 品揃えが  しょぼくて がっかり。。。


メガ黒石も 意外と少ないのねぇ ってことで  その キュキュット桜は 見つからずにいたんだよね



で 今日 久々に 平賀に出没したはんで  いとくだの見てみたら


その キュキュット桜があって  「 やったぁ~~!! 」て思ったんだけど




下の  「 今だけ 数量限定  NATURA GARDEN 」 ての 目に入り


迷って ニオイをかいでみて  こっちにしたのさねw



この 今だけ限定には  緑色のもありましたが  なぜか 去年から ピンクが妙に 好きになって(爆

20090404a.jpg


スポンジも よく洗剤がいらないのってあるけど  あれって いまいち どんだんず?って思うはんで  結局  洗剤つけて 洗うオラです^^



衣料用の柔軟材も  新しいのがCMに出れば  興味ない??


いろいろ新製品 使ってみた人感想教えてね

ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




いつもコメントと 応援クリック ありがとうね

ちゃんと コメントは 読んでますから^^


今日は このへんで  へばまたねぇ☆









  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おかちゃんサン、お誕生日おめでとうございます^^67ですか!いつまでもお元気で(*´∀`*)

ああ、そうそう、「げんこつ屋」の記事にコメありがとうございます♪さっそくすぐりさんとこの記事探して、私んとこにリンクで貼っときますね^^いつも情報提供ありがとうございます★
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.04/05 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかちゃんまんだ67歳だがぁ?まんだわがいでばしぃ
それだばぁあと10年はいけるな!
おらいのおかちゃん73歳だやぁ^^:まんだ現役!

・・・せば、すぐりさんなんぼだぁ?おらとそんなに年違わないんでねがぁ?^^
女性さ年聞くなって?失礼しますた^^:

  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.04/05 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
67歳、まだまだ元気ですだよ~
きっとずっと元気でいてくれると思ってます^^

キュキュットの桜、おれんじ宅で只今使ってますだよ^^
いつも桜もち食べてる気持ちになるのは何故?(笑)
我が家はキュキュットが多いかなぁ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2009.04/05 13:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/05 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかちゃんお誕生日おめでとうございます。
私も個人的に買う時はジョイです。
でも私もピンク大好きなので数量限定の洗剤欲しいです。
洗たく洗剤も自分の外出先の服は洗った後も、ほのかに香が残る洗剤で家着はアタックなどの普通の洗剤と使い分けしてます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.04/05 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あと5年でも10年でもイケるよ!まだまだこれからだべ!
おかちゃん誕生日おめでとう☆

我が家もジョイばっかりリピしてるなぁ。
キュキュットも使ったりするけど、なぜかまたジョイに戻ってるという(苦笑)
除菌の白ジョイか緑茶ジョイがもっぱらだな!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.04/04 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

今、職場でもうちでも キュキュッと です^^
手荒れしてるけどmyは何使っても同じく荒れると思う・・・せばだばいい香りの方がいいよね*^^*
探してみよー。

おかちゃん、おめでとうございます!
会ったことないけどそのうちに(爆
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.04/04 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!!
いつぞやは、大変お世話になりました(*^^*)
いつまでも お元気でいてくださいねん!!

キュキュットの 桜って いいにおいで 食べたくなるらしいよ(笑
私も 狙っちゃっています(*^^*)V
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:16分 
  • [Edit]

おかちゃんおめでとう(*^∇^*) 

ファンの一人です。。
やっぱ母さんっていいよね。
昔の人の67なんてバリバリ現役だよ!
家の場合はアタシがだらしないからじいがバリバリみたいなもんだけど^_^;
おかちゃ~ん
体には気をつけてね!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.04/04 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1363-4dd4b879

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

