まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 津軽 花めぐり   2009ポスター ☆

20090407a.jpg

昨日   自宅から  浪岡駅へと 向かう農道から  撮った岩木山と 夕陽です


夕刻 18時29分  この アヤシイ空模様(汗


これから 起こる事を予測してたかのような オドロオドロシイっきゃ(爆



駅に着いて  浪岡駅敷地に  なんか 建物が新しく工事中のようで


あれは なにが建つんだべ?? 


ちょいと  その建物のおかげで  駐車場が遠くなった  ほんと数メートル(汗




半年ぶりの 八戸入りに向け~~



つがる98号は  三番線ホームだので  橋を渡る



2009年版の  春のポスターが貼らさってた



「 津軽花めぐり 」


※ 弘前さくらまつり

※ 岩木山のりんご

※ つがる市のニッコウキスゲ

※ 大鰐のつつじ

20090407b.jpg

20090407c.jpg

20090407d.jpg

20090407e.jpg


ゴールデンウイークから 夏までは  この花たちに 会いに  新幹線はやてと  つがる号に乗って

こいへ~~♪



おらはと言うと  指定席券が 一号車だったので  端っこまで 歩いて さんびがったぁ


さすがに  最終のつがるともなれば  混み具合も そんなでもねんだけど


おらの好きな  ネクタイさんが たくさん乗ってきて(苦笑


一人妄想するんず(ナニヲ??




そして  八戸さ着いてから  魔の階段(爆


いつもは  エスカレーターで 出口方面へ向かうのだけど


サラリーマンにつられて(苦笑  階段を登ったら   たんげ 死ぬかと思った(爆汗


何段あるんだべ?  下りは楽だけど  登りはきついww 太りすぎと 運動不足が出たよ(汗



サラリーマンさんは あの階段登りは  偉いねぇ^^


話が あちゃこちゃですが  ポチっとお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




八戸駅構内で  ぽけ~~って座って  ばがこみたいに見えたかも おら(汗


今夜は なにも考えずに  死んだように 眠りたいzzz


んだば  またね~~☆












  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

あら、三沢素通りされちゃいましたね(笑)
ベンゼ湿原のニッコウキスゲ、見たいです。今年こそはっ!!!大鰐のツツジも見応えありますよね。去年は雨でしたので、今年は晴れた日に行きたいです。
  • posted by JADE 
  • URL 
  • 2009.04/09 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れちゃんです^^
八戸の冷え方はこちらと違うから体調崩さないでね。

せばまだ明日でも(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.04/09 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

浪岡に新駅舎出来るんでねがったが?新聞で見た気がする。
八戸行って疲れたべ~!ゆっくり休みへ~!
あと、お疲れのところ本当にありがとうね☆
どれもこれもめがったじゃ~!
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.04/08 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1365-d10f242e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

