まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆  ほっかほっか亭  竹の子ごはん ☆

昨日から  テレビCMの 話が続いてらんだけど


これも  気になってらのよ~~~^^


「 ホッカ~ホッカ~ツクリタッテっ~♪ 」 と 歌いながら踊る ダンサー三人組!!


その名も  「 スチームガールズ 」


そのCMは こちらから 「 ほっかほっか亭 CM紹介 」


最初このCMを見た時  「 なんのCM? もう一回見ねば!! 」と思ったくらい(爆



で  いろいろ検索してから  浪岡にある  ほっかほっか亭まで行ってきました^^



店舗によって  弁当が違うのかな??  青森のは こんな感じです



天ぷらより  竹の子だのの 煮物が良かったなぁって思うんだよなぁ


まだ 食べてないんだけど  他のブログを見てれば  薄味で おいしぃと書いてたりです

20090411a.jpg



竹の子ご飯より  先に食べたのが  これも 気になってた


「 和風スープビビンバ 」

別添のスープを  ビビンバの上にかけて 食べるんだばって  和風なだけに  ひき肉でなく

鮭のそぼろです


ちょい おら的には  わんつか しょっぺがったなぁ

20090410e.jpg


竹の子ご飯~「 ツクリタテ~~っ 」 明日 チンして 食べます(爆汗

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




近頃は  暇あれば  外で 雪解け後の なんだかんだを片付けたり

テレビ見たり 見たり見たり(爆 してるんだけども  番組改正で まだ 時間だの曜日だのピンときてなく


てか 昼ドラ終ったら  つまんないねぇ

午後ドラも つまんない

前にやってた 「 キング 」も 途中で 放棄してまったし  あれは結局 どーなったの??


てか 肩に ひっかき傷が何本か カサピタになってw
いつのまに かいてらんだべなぁ  夜中に 寝ながら かきむしってらんだべか(爆


男なら  おなごに 爪を立てられてってのも わかるが  一人で空しい 引っかき傷(爆


夜中なにしてるかわがねってな(爆


んだば またねぇ☆




  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

竹の子、ウマー。
コマーシャルは、こっちでは見たことないけど。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.04/12 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

竹の子だぁ。スーパーでも竹の子おっきいの売ってたもんね。
時期だね~(´▽`)
安い竹の子買って作ってみようかなぁ。

仙台では「ほっかほか」じゃなく「ほっともっと」になっちゃったよ
(^ω^)
よくほっかほかのカキフライを卵でとじたの食べてました。
旨かったなぁ。
今はカキ大好きなのにあたっちゃって食えなくなってしまった
(T-T)



  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.04/11 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシは、五所川原出身なので、「なまり」ヒドイです(笑)

わぁも、昼ドラ終わってまったのには、ガッカリです・・・
「キング」・・・まるくたおもしぇぐねー番組だったばって、結局最後は意味わがんねぐ、「みんなハッピー」な感じで終わってましたよ。今は、スローダンス×相棒でまずまず満足してます(*^_^*)
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.04/11 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

番組編成もいい方に変わるんだばまだしも、なんだがさ慣れない上につまらないしで、テレビ消してら時間の方が多くなってまった(汗)

ほか弁食ってねぇなぁ~!たまに無性に食いたくなる。
スープビビンバって、お茶漬けみたいな味さなるんだべが?
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.04/10 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんぼ気?が合う?んだ(笑

うちのご飯は 五目釜めし(混ぜて炊くだけ です(爆

犬が飲みでいないから。明日は夜勤だからさっ!
カップラも買ってきたねwふたりぐらし初カップラだよーん^^
明日から明後日までそれでしのげばいいっきゃ^^v
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.04/10 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1367-0c85cb04

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

