まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ やなぎやコロッケ  せんべいの天ぷら 八戸 ☆

20090407k_20090412190740.jpg


先日  八戸へ行った時の  第二目的が  この


「 やなぎやコロッケ 」




三年前に 一度来てたんだけど  時間が合わなくて 食べれずにいたんだばって


一度は  どーしても食べて見たい  八戸のB級シリーズの一つとして ありました^^


行った時間が 9時過ぎだったはんで  【 ホットタイム 】には 間に合わなかったけどもね

20090407l.jpg


揚げたてを 食べたかったばって  帰宅してから  オーブントースターで カリッとさせて

食べてみたよ♪


衣にも しっかり 味が ついてるし  芋は 甘いような  素朴な感じ


この他にも  ソーセージフライを買い  これも  なんだか ツボに入りました(笑


20090410b.jpg


そして  店の中に入って  コロッケよりも  おらの 心を惹いたのは 


「 せんべいの 天ぷら 」



前に  テレビでは見たことあるんだけど  せんべいの天ぷら??


小麦粉オンザ 小麦粉!!だべし  いったい どんなの??


津軽の人間は 想像もつかない食べ物だっきゃね(爆


一緒に行った 八戸人は  せんべいの天ぷらには 目もくれず(汗

違うものばかり買ってましたが


やはり  喰ってみねばまいねべ!!!!  で  テスト買いな 一枚だけ購入w


まんま 丸い 煎餅だべ  勿論  煎餅汁用の  あの 白いのを揚げたもんですが


20090410c.jpg


食べた感想

なんと言えばいいのか???  丸い部分は 衣を食べてる感じしかしなかったけど


煎餅の耳の部分  ここ 好きです!!  噛めば噛むほど 味が出る??


出るったって  小麦粉と 揚げ油の 混ざった味だんだけど(汗



津軽の すぐり  いい勉強をさせて貰いました!!(笑



コロッケも  せんべいの天ぷらも  揚げたてを食べてみなきゃと思いましたね~~♪


こちらの B級グルメに 興味ありましたら ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



津軽にも  胡麻せんべいを揚げた せんべいはあるけど  全然違うもんですよね

おらは 津軽の 揚げた煎餅のが好きかも~~~♪



タイヤ交換を 近所の  パパさん& 高校生(その息子に やって貰った

幼稚園の頃から 知ってる子が もう高校三年生で  いい香りなんかさせてる ありゃ モテルわぁ^^

お駄賃をあげて 多少高くついたけど  また なんかあれば  お願いしてもらうこともあるべしな^^


手なづけておけば あとあと  冬くれば  雪かきなんかしてくれそうだべし(笑


んだば またねぇ☆









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

煎餅の天ぷら、お腹ふくれそ~
そのまま素揚げのほうが美味しそうやのにね。
私もなぜか、禁止ワードに引っかかって、竹の子コメがメチャ短くなってしまったよ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

このコロッケ、おかずとして食べるってよりもおやつ感覚って感じでめぇぐ食べらさったよ~!芋の甘みがすごかったね~☆
せんべいの天ぷらは、味はそったに感じねがったばってモチモチしてて面白かった(笑)
ほんとにありがとうね~!

揚げたせんべいといえば、黒石の渋川せんべいの角フライ好きだ~☆青森の渋川せんべいのおやじ揚げも捨てがたし・・・。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.04/12 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメント入れてたんですが禁止ワードにひっかかってしまい(>_<)さっき入れたコメントがへんに入ってしまいました。
ごめんなさい(_ _)

  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.04/12 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.04/12 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

今のmyにヘビーな揚げ物ネタ、ありがとうございます(笑
summyさもっと油取らせねばまいねな~・・反省。

年寄りくさい食卓ってまいねよねT_T
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.04/12 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1369-3ebd7601

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

