まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ TYOの猫ちゃん ☆

20090408u.jpg


先週からの 八戸ネタは まだ小出しに続きますので(苦笑



八戸駅に 午前10時頃 車から 降ろされ  帰りの切符なんて 買ってるわけもなく…


緑の窓口に行って  時刻など確認  


もうすぐ発車の函館行きの  白鳥があると言われたけど   八戸から離れたくない心境&

つがる大好きなので  次の つがる号まで 時間つぶし。。。



この 八戸駅の 空間がとても好きなんです♪


TYOの 旗に 何匹の にゃんこが いるべ??


めんこいよね^^  8匹の にゃんこ


後方に見えるは  八戸名物の   「 せんべい汁 」 「 いちご煮 」


おらは 本場モンの  せんべい汁を未食  いつも 帰って来てから  せんべい汁を食べてくればいがったなぁと後悔w


自分では 作るのとは 違うよね??



反対から見た  旗は こんな感じ


「 おんでやぁんせ~ 」  この言葉の 柔らかさが好きです


津軽の林檎ではなく  名川のりんごが売られてるけど  やはり 林檎は  津軽のだよなぁと思いつつ^^



真ん中らへんにある 改札口から  ちょいと早めに 出て  

20090408t.jpg



つがる七号は  途中三沢など寄らず  八戸~青森~弘前までで


途中  青森で下車して  普通列車に乗り 帰宅


20090408s.jpg



駅の立ち食い蕎麦の いいかまりっこに誘われながら  いつも 食べてぇなぁと思うんだけどさ


普通列車に乗ったら  50代のおばちゃん二人連れが  駅弁を広げて食べてたよ(笑


どこで 食べてもいいけども  ご飯粒飛ばさないでけへ~~(汗



一度  普通列車で 途中下車しながら 時間かけて 八戸まで行ってみたい
飽きてくるべかなぁ(爆


今日も ポチっと お願いします♪ いつも ありがとう☆
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




昨日の  リンカーンを見て  TKOより ブラマヨ派だと 強く感じました(笑

間近で あの 二人を見てみたい!!

んだば またねぇ☆


※ TYOもあれば  YOKもあるんだっきゃの
「TYO/YOK」とは JR東日本のびゅうのパック旅行の中で 
東京(TYO)や横浜(YOK)などの首都圏エリアを目的地とした 
JR(新幹線)付の日帰り&宿泊旅行のブランドだそうです








  • [No Tag]

*Comment

ファン宣言! 

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2009.05/02 12:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/16 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

逃げるタコにウケた人です(笑

八戸の味って上品でない?
薄いというか何というか・・・アレが体には良いんだびょん^^;

普通列車、前に八戸入りした時に駅員に 普通の方が早くつくよ って教えられたことある☆
後発の特急と10分くらいしか変わらなかったんだけど・・・(謎
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.04/15 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1372-c9e53cb4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

