まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ レモン& パセリ ウインナ ☆

20090418b.jpg


常盤の 食彩ときわ館さ 寄ってきたんす


ウインナー食べたいしなぁてことで   


常盤村の  チキンウインナ  レモン&パセリば 買い~~♪


パッケージには 青森の地図が描かれてるべ


下のは  レモン&パセリので  サッパリした感じで  食が進みます!!



チキンをベースさしてるはんで  苦手な荒挽き感もなく  めがったぁ♪


チキンウインナも いろいろ料理の幅が広がりますよ^^

20090418a.jpg



食彩ときわ館さ行けば  アスパラだの出てきてるし  いろんなものがあるはんで

おらは好きです~~♪


↓↓真ん中の 白い茎は なんだと思いますか?


509a_20090418124006.jpg


上の食材を使ったのだけど
昔の画像だばって  旦那がいた時は ちゃんと 料理してらんだよ~~(爆

509b_20090418124015.jpg


んで  必ず  ここに行けば 買ってくるものがあるんず


それは 明日の記事にて!!


食彩ときわ館は なるべく午前中に 行くべし~~^^  知らねうぢに すれ違ってるかもよ(笑

ポチっとお願いします♪ いつもありがとう☆
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




今朝は気分いぃ♪
みるくと▼o・ェ・o▼ひなたぼっこし放題(笑)


気持ち分早起き
相変わらず夜中は眠れないけど

知らずしらずに寝てるんだべな


誕生日mailも 夜中送信しておいたし(笑)
離れてるから 一応ハートマークつけたりして(照れ


携帯占い見たら 山羊座が一位
出来れば 明日が良い一日さなればいんだばって


んだばまたねヾ(*'-'*)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ウインナーおいしそうですね。
チャーハンにのっかてるのもすごーくそそられます(´∀`人)
真ん中のは最初山菜かな?と思ってしまったけど。
ネギかなぁ。(´ー`)

明日からだんな様ママの実家の山形に遊びに行ってきます。
写真もいっぱい撮ってブログにのせたいと思います♪
明日ってか今日だね。
行ってきまーすヽ(´▽`)ノ

  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.05/02 01:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとか入院しなくて済んだんだ^^ヨカッタ!せめて今日くらいはおうちにいたかったよね!

体調のことを考えれば、あまり遠出はできないのカナ?

常盤の物産館は未体験ですね~^^ウインナーめったらだ!昔、おにぎりのイベントのときに食べたモツが美味かったんだよねえ~モツも売ってるかなあ?ちょさみさ行がねばマイネな!!^^
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.05/01 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

レモン&パセリは美味しいですよね~♪
オラも大好きです♪
チキンウィンナーは淡白な感じで、味の濃い物を食べさせたくない子供にはイイです♪
また、味が淡白な分、色んな料理に幅広く使えますね♪

オラが大好きなのが、鶏スタミナ肉!
通常、廃鶏として処分されてしまう鶏を焼肉用として加工しているもの♪
「柔らかくてジューシー♪」な肉が人気を集めている中、超弾力のあるお肉は、噛めば噛むほど旨みがまします♪
噛む事は脳の活性化にもつながりますし、満腹感も得られて、たとえ焼き肉だろうとダイエット効果も期待できます♪
某有名地鶏の偽装で廃鶏が悪者になってしまいましたが、たまごを生まなくなったからもう必要ないとせず、最後まで「命を頂く」と言う事を大切にしたいですね♪
ちなみにトキワ養鶏の鶏は、青森シャモロックの親鳥の「岡崎おうはん」を飼育しています。
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/01 06:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

異様に焦げ目のついたウインナーがうまそうに見える(笑)食いたい!

真ん中のはネギだべが?
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:00分 
  • [Edit]

 

晩飯食った後でもそそるね~(*^∇^*)
レモンはパスだけどパセリはいいよね。
24時間全く寝れないってないと思うよ。。
浅いと寝たような寝てないようなってなるじゃない?眠たくなったら寝よう位で自然に任せよう。。。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.04/30 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ズルスケ“大好きな人”mymisoです^^ どんも。
すぐりさん記事に書いてた アレ 今日作ったよ^^v
あとでupしとくはんで☆

御見舞に鉢花は厳禁です(笑
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.04/30 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1380-c8b6426b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

