まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ マタギソーセージ  いかりがせき道の駅 ☆

20090422a.jpg


実家に来てから  殆ど 雨が降ってらんだけど  今日は  昼間から なんぼか 小雨になったはんで


約一年ぶりに  マタギソーセージに 会いたくて  やってきた!!



今回も  自然薯たこ焼きも 追加  (去年と同じく ネギしょうゆだったw


たこ焼きの 種類が 倍になってて  食べたかったのもあったんだけど



んで  お遊び満点な たこ焼きがあったのよ~~(爆



けど それは 一人で食べても 面白くないww


誰か ターゲットになる人と一緒に  いわゆる 罰ゲームな たこ焼き(爆


機会があれば  なんかのオフ会の時にでも  罰ゲームにしましょかね(汗




んで  マタギソーセージは  

去年紹介してから  pikoちゃんとの デートの時  reev21さんと タンさんの三人デートの時に

一度食べてみたいとリクエストあって  この三人も  口にしてました♪



ときわポークのソーセージを使ってて  荒挽きが苦手な  おらでも 食べれるんず^^



あっ ソーセージに見える 緑色っぽいのが  行者にんにくです



そいえば  昨日 店に  行者にんにくを持ってきてくれた人がいたので  おひたしにするか

卵とじにでもするかだべな^^

2008426-11_20090422162446.jpg


今回は  初めて  牛タンツクネも買い~~♪


体力つけねばだはんでの~~(汗

20090422c.jpg


ゆっくり  道の駅見て回るつもりが  本降りになってきたはんで  これだけ買って帰り~~


もう  いっつが  県外ナンバーの車が多くいました


これから G.W おらは 関係ないけど  いろんな道の駅に行って 楽しんでみては??


ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



さすがに  全部喰いは 無理だった(爆汗

明日の おやつに 半分残しておきましょうww


黒石に いったん 帰るきがったら  みるくを置いていけと  人質ならぬ 犬質(汗になりそうだったので 諦め…


とにかく  「 早く病院さ行け!! 」 「なんでも早期発見だ 」と言われてます


いつも  ふざけた感じで 記事を書いてるので  たいしたことねんでね?と思われでいるがもしんないばって


pikoちゃんは するどくてw  心配なメールをくれてます


「 飛ばしすぎてれば なんだか 心配だ 」

「すぐりちゃんから元気を貰ってた時があるから すぐりちゃんには しょんぼりしてほしくない」と

本当にありがたい(ハート



もう一人からのずるすけさんからは  おらが 悪い病気さなってたら 

 
「悪態ついて ブログやめでまるよ」って 話したら


そのずるすけさんは  「 やめればまいね  おびき寄せる 」てらよね(爆


したはんで おらは  「 年下のめんこ君と ハンバーグあれば おびきでてくる 」て返しておきましたが(爆


お涙ちょうだいだの   闘病日記にならないようにしたぐないはんでの!!


とりあえず まんま 食べれてるはんで いいべ^^


んでも  どーしても  まいねぐなれば 休むはんでの^^



んだば  久々に 長くなったばって  まんだねぇ^^☆








*Comment

NoTitle 

休んでエエから、ちゃんと治って元気を取り戻してや。
元気な笑顔、大阪で見られるのを楽しみに待ってるで~~~
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.04/23 22:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/23 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

碇ヶ関のたこ焼きはもも、も好きで仙台に帰るときに道の駅
に寄って食べてから帰ってますヽ(´▽`)ノ
種類が増えてたんだ!また楽しみが増えちゃった。

ももはすぐりさんのブログが好きです(≧∇≦)
同じ出身なのもすごくうれしかった♪
ブログはすぐりさんの書けるペースで続けてもらいたいです
(´∀`)





  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.04/22 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日のチンペイさんのラジオで、ちょうど行者にんにくの話をやってましたね。投稿主は八戸の方でした。

ご自愛くださいね。
  • posted by 酒と鮨(さけとすし) 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

心にも体にも負担にならないように、自分のペースでやってくのがいいべ!
お涙でもなんでも、人間だもの~!たまに弱いところもポロっと出るってもんだべ。

臭くなってもいいから行者にんにく入りのソーセージ食べたい(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.04/22 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お涙ください(笑
自分はなぁーんでこったにお気楽なんだべ?・・って今日思った^^;
徐々に食欲出てきて酸っぱい系ならバグバグ食ってらよん^^v
その色のフランクでなぐ赤い体に悪そうなフランクが食いたい!!
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.04/22 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1386-42c7ca95

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

