まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 麺どころ 杉作 餃子ラーメン ☆

昨日の記事では コメントをありがとう♪


いつもどおり  自然体な おらで いぐはんで  まんず  よろしぐの~~^^



さて

061005_125637_ed_20090422170825.jpg


過去記事なんだけども   



碇ヶ関道の駅の 野菜だの売ってるとこの 隣に  杉作という  ラーメン屋がある



本当は  昨日  ラーメンを食べて来たかったんだけど  雨と 身体の事情で 諦め…



三年前に 食べてた この  餃子ラーメンが 今でもまだあれば 食べたかったんずよ!!




自然薯餃子も有名  麺にも 自然薯が錬りこまれてる


だから  もちもちの食感です

061005_123507_20090422170804.jpg


運ばれてきたのが こんな感じ


餃子も食べたいけど  一人だと多いしって時に こんな ラーメンなら いぐね??


こんな寒い日は  あっつぅ ラーメンが食べたくなりますよね!!

061005_124105_ed_20090422170814.jpg


※ もう このラーメン食べたのが三年前だから メニューになかったり 値段が上がってるかもしれませんので… すみませんです(泣



杉作は  関のみそを使った  味噌ラーメンがおいしぃと評判だはんで


味噌ラーも 一度は 食べてみたいねぇ^^


今日は 早く更新^^ 

ポチっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



そーいえば うちの おとちゃんが  平賀の  「 こう屋 」デビューしてら!!

おかちゃんと 二人で 味噌チャーシューば 食べてきたそうで


褒めてあったみたいだよ^^


あの からきじだ おとちゃんが 言うんだから^^


今度は 三人で こう屋さ行って  どんな感じか おとちゃんば 観察してこねば(爆


んだば  またねぇ☆


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

自然薯入った餃子だばスタミナつくべの~!
大醐にはたこ焼き入ったラーメンがあるって聞いたけどどうなんだべ?
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.04/23 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

餃子でスタミナつけねばね^^
青森の五番軒にはぎょうざラーメンがレギュラーであるがら今度行くべし☆
ボリュームたっぷりのお店だはんで、まぃの分と合わせて1.7倍は覚悟しねばまいねよ(笑

また後で^^v
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.04/23 19:46分 
  • [Edit]

はじめましてだべ 

すぐりさん

あたしさ 嫁になって 関東に住んでるんだばって
数年たっても やっぱり 青森が1番なわけさ
普段 標準語で話してても なんだがパットしなくてさ
ふるさと恋しいなっていつも思ってたら
ブログ村の青森っていうの 発見して みんなの読んで 青森にいる気分になってだのよ
みなさんの青森の日記見で 元気もらってさぁ ありがたいよね 

すぐりさんのとこも読んでだんだよ
行った気分になってさ
青森は自然も人も好きだ 大好きだ!笑
いつか 青森で暮らすのが夢だべ


suikameronringo5ですたよ
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1387-caf6d412

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

