まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 埼玉で もつけそば (爆 ☆

20090528a.jpg

20090528b.jpg

20090528c.jpg

20090528d.jpg


旦那からの写メだので  ぼやけておりますが



連休中  旦那様  埼玉にいる  同級生の お宅に  三泊も お世話になってきました


子供のいない夫婦だどこでっても  よく 三泊も そこの 奥様まんだ 泊めてけだの~~


おらだば  マイネ(爆汗



旦那が 帰ったあと  そこの夫婦  喧嘩してねば いいばっての~~(汗




写真の説明ばさねばの



ココは  奥会津という  お蕎麦屋さん


いろいろ検索したら  でてきたじゃ(爆



蕎麦自体  そったに  めぇわげでねんだけど  話の種にということらしい



旦那たちも  この蕎麦の為に  二時間も待ったんだどさ(汗



よぐ あの待つことが嫌いな 旦那が 待ったもんだっきゃ(笑



三枚目の写真が  旦那が頼んだ  大盛り かき揚げそば (だとか??  値段忘れたけど



この割り箸の高さと 同じくらいでねがして??(爆


この かき揚げも  はみででるし(汗


四枚目は  友達が頼んだ  かき揚げ丼だとか



お客さんの殆どが  食べれなくても  この 大盛りざるそばを  注文する人がいっぱいだそうで


まーね  ネタ的には 大有りだばって   絶対おめ食べれないだろ!!みたいな人まで(爆



んだはんでさ  テーブルの下だのさ ビニール袋ぶら下がってて


お残しをする人は  その ビニール袋さ 入れで帰るんだとさ



旦那も  ギブみたいで  そのビニール袋に入れて 持ち帰り  ばげまんまは その蕎麦とかき揚げを食べたようです(笑




ぶぅははさんどこ見たら  岩木山のなだれ蕎麦っての紹介してあったので


それ見て笑ってまったけども  おらも 無難に  天ぷらついだ 普通のがいいな^^



埼玉の奥会津で  食うもよし  岩木山のなだれ蕎麦も 挑戦する人がいたら  頑張ってみでけへ~

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




一枚目の写真の  だるまの迫力に  奥にいる しょうべん小僧…  笑える(爆


ちなみに
近頃では 男性でも オシッコする時 まわりに 飛びはねないように 座ってする人が増えてるそうだけど 彼氏や旦那さん 身近な人とか どんだ?


おらのまわりでは 約一名 座りシッコいます
あっ そのトイレの形にもよりますよ(爆笑



明日は 病院・・・


んだばまたねぇ☆

*Comment

NoTitle 

え?持ち帰りOKなの?
へば2時間待ってもいいかも(爆
海苔がなだれってますね^^
やっぱり普通が一番かもと思ってしまうわ(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2009.06/19 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐへ。食べきる前に蕎麦がのびそう。はなから、感触はできそうにないけど。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.06/19 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはきついです。
普通盛りが良いです。
先週ソバではありませんが運動公園の近くの
うどん屋に行きました。
普通のうどんより讃岐の方が好きなので美味しかったです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.06/18 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

どもども、コメントいただきましたね。ありがとうございます。
何の会かよく分かりませんが、AB型が役に立つことってそんなにないですもんね、男性第1号はうれしいです。
女性は何号までいるのかも気がかりですが(^^♪
なんかで見ましたが、沖縄にはほとんどAB型はいないらしいですよ。
  • posted by おなかへりんこ 
  • URL 
  • 2009.06/17 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだば、このそば~!はばげでまる~(笑)
ネタ的にはおいしすぎる・・・くぅ!

うちの旦那くんは、一緒に住むようになってから座ってする派になった模様(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.06/17 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

見ただけで むねやげ しました(-_-)
旦那様、お疲れ様ですw

やっぱり普通のファイトしないと体が持ちません(笑
歳だから(myがwww

うちの身近にいる某Sさんは座り型です。
とても気に入りません(爆
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.06/17 15:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1416-3d6eb96a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

