まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆  水ようかんクレープぅ~~ ☆

20090601a.jpg


今日は 肌寒いの~~

ストーブまだ 微小につけてます



さて  つい最近 食べたものですが



オレハに行って  おにぎりだの買ってきた時に   これ 一個だけ ポツンと残ってたの


水羊羹のクレープ   気持ち悪いとか思って 誰も買っていがねがったんだべかの~~(汗


「 おらを買っていって~~ 」と 訴えてたかに見えたはんで  買いましたw




小倉の水羊羹と 生クリーム   んふふふふふふふふふふっ


お茶の 飲みッぷりが 良くなりました(爆


20090601b.jpg


某同盟員が 記事にしてたのを思い出し  喰ってみたら  チーズのこげ具合と デニッシュ生地が
おいしぃです!!


クドパンも 6月に入り  新発売だの たくさん出てますよ~~♪

だんだん 夏向けバージョンさなってきてます


20090601c.jpg


昨日  半年以上ぶりに  缶チューハイと シードルを飲みました


それの おつまみに しました


まいみそさんでないけど  店屋のツマミのコーナーに  チーズイカのサキイカがぶら下がってるんだけども


いつも  手に取っては  どーしよーかなーと 思いとどまります(汗


でも 次回は 袋を手に取り  食べてることでしょう(笑



531.jpg


加工画像を作ってたら また これが出てきたので  まま屋何度目かの出場(爆

なんの 映画のだかわかるべ??w


まだ見てない人も いると思うので  (笑

sisuko1.jpg


そして お待たせしました  約一名の為に こんなことをしました


以前  旦那に フランシスコという 同僚がいると 書いたことがあるばって

記憶にあるべがの~~(汗


ザビエルだの なんだのって  ちょしてましたが(汗



旦那から  こんなタイトルの 写メが


「 フランシスコと マテ茶 」  このタイトルと 写真を見たとき うげでまって  大笑い~~!!


すみません 遊んでしまって(汗


マテ茶を調べたら  おらだの 約一名の為にあるようなお茶で  「 食べるサラダ 」と言われてます


で フランシスコさんが ストローで 飲んでるのが その マテ茶だそうで


昨日 旦那に さりげなく  マテ茶のことを聞いたら  薄荷みたいな味もするそうです


きっと フランシスコから  分けてもらったんだべね^^



飲んでみたいわ マテ茶!!


 「謎の中国人 」という タイトルの 写メも 送られてきてらんだけど シスコのがいいべ(笑

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓

 


一泊のはずが 長居してまって  いつものごとだばって


今朝 おかちゃんから 電話きて  「 おめ 明日戻ってこい!! 」


なして?って聞いたら  「まましたぐの 準備あるから 」って。。。


たぶん おとちゃんと おかちゃんは まんだ おらに 内緒で めぇものを食べてるはずだ!!(汗


んだばまたねぇ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

さきいか の‘かまり’がしたので来ましたが、何か?(笑

ザビエルさん、カエルさんだったのね(違
マテ茶、興味あるなぁ…それ飲めば早く出所できるべがwww
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょ!ザビエルキター!(爆)
フランシスコとマテ茶って題名にもウケた(笑)

あれやこれやと新商品出て、これだば胃袋追いつかない(汗)
チーマヨレイ、最近お見かけしないなぁ。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.06/01 20:18分 
  • [Edit]

気になる~^^ 

クレープの中に水羊羹と生クリーム^^
食べてみた~~い!!
今度、ブログ村のランキングの皆さんでオフ会でもできたらいいな~~^^
  • posted by 青森グルメ紀行nakamasa 
  • URL 
  • 2009.06/01 16:38分 
  • [Edit]

会いたかったワ[i:63892] 

シスコ様 笑笑笑
シスコ様ったら油かまりしそうな作業着がよく似合うわぁ…まるでうちのブラザーのよう(笑

今度はマテ茶のレシピ付きシスコ希望だわ♪
 【題名】シスコの3分クッキング

じゃ、ごきげんよう
  • posted by 約一名 
  • URL 
  • 2009.06/01 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1420-050f3e69

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

