まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 地下食堂  アラスカで ☆

20090612a.jpg



黒石市役所に 高額医療の手続きをしにきました


もうさ 数年前から  この市役所の 地下食堂の


アラスカめん が

気になってて  気になって  読者さまも 気になんねがして??ww



旦那が まだ こっちさイル頃から  市役所さ来れば  「 食べていぐべし~~ 」と お願いしても



むったど 却下であったんず


今までも 一人で 用足しにきても  なぜか 入りたいばって  「 まだにするじゃ 」て感じだったんず



まんだ とうぶん 市役所に来ることもないから  喰っていぐべよ!!と(笑


メニューは こんな感じ



中に入れば  夏メニューだのも あり  気さくなおばちゃんが接してくれます



とりあえず  注文する時に  



「 アラスカめんって どんなのですか? 」と聞いたら



「 つゆ焼そばの  焼そばでなく  ただの 中華めんのですよ 」 ときたもんだ


おら的には  しゃっこい麺だべかなぁとも 思ったりしたけど



これが アラスカめん  500円です



つゆなしと  つゆだくが選べるので  おばちゃんに聞いたら  つゆだくのが 麺にスープが絡まっておいしぃとのことだので


つゆだくにしました^^



熱々の 茹でた中華麺に てんかす など  

20090612b.jpg


半分食べたあとで ごめんだけど  こんな感じです

20090612c.jpg


食べたら  おばちゃんが 「 どーでしたか? 」と 聞いてきたので


「 面白かった味でした~~ 」て 思わず答えてしまった


お酢があれば 入れて食べたかったなぁ^^



市役所の食堂だはんで  お年よりも 来るし 焼そばでなく

あっさり食べてもらおうと言うことで  この アラスカめんが生まれたようです



これで  「 迷わずイケさ 行けばわかるさ 」さんの使命も果たし(爆



おばちゃんが  「 またよろしかったらどうぞ^^ 」と お見送りしてけだし


次は ハンバーグにすが!!ww


んでも  カレー中華も 気になるとこだっきゃ!!


良かったら ポチっとお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




自宅にちょこっと 寄り道して  アイス食って帰ります

20090612d.jpg


退院してがら まんだ 一ヶ月もたたないのに  もう 5回も 中華麺を食べてるし(汗


そのうち また ラーメン記事ば 更新するはんでの~~^^


来週か 月末は  自宅に 数日 泊まりに来て 部屋に 風っこ入れねばまいねなぁ


てがさ  旦那と今月に入ってから 電話してないなぁと思ってたら


さっき 電話あり  「 津軽衆この~~~ 」状態で(爆


「 どしたらべなぁ~~ 」だって  したけど 喧嘩して 電話 お互いブツっと切ったよ!!


なんだんず (怒 

旦那から メールも 電話も来なくてらはんで

平和な 気持ちでいたのに  


どいつもこいつも  短気ぞろいで  これだば としょるの早いでばすの!!(汗


さて 実家に帰ります  


途中 むかついでらはんで 気をつけねば!!


へばまたねぇ☆  





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

これは、天中華って やつ??

間違って、ミルク ぽち! ・・・でなくて、アイスぽち!!
しちまった(汗

小さいアイス画像に 飛んで!

ん????・・・・・・・とまぁ、びっくらこいだ(爆

ちゃんと 見ろよ!! だよね(笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.06/14 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

しばらくですぅ~
アラスカの意味がわがらねばって、普通の中華面さつゆ焼きそばの具が入った感じだべが?
見た目はうまそうだばって、面白い味だがぁ・・・チャレンジしてもいいな^^:
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2009.06/13 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・。
結局、冷やし中華の温かいバージョン(笑?
カニカマがマヨのイメジだったんだけどなぁ~^^;
カレー中華たげ気になるはんでさ・・

   迷わず行けよ、行けば分かるさ。

だびょん(爆
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.06/13 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

アラスカとは全く関係無さそうですね。
私も、あやぼんさんと同じで何で日本なのに黒石なのにアラスカと思いました。
市民で無いので行く用事も無いですからね。
気にはなりますが食べに行くだけで市役所に行くのも
何かって感じがするので行けないです。
用無くて食べに来るだけでも良い所もありますよね。

でも、ちょっと知り合いもいるので止めと来ます。
会いたく無いと思うと会う人間なので(爆)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2009.06/13 10:49分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

アラスカですか?
初めて知りました!ラーメンブロガーにとってこれはいいネタですね(笑)
他のメニューも気になります。
  • posted by どん 
  • URL 
  • 2009.06/13 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

この食堂入ったことない~!黒石市民失格だが?!(笑)
市役所さ合わせて週末休みだんだば行かれない・・・(汗)
てすが、黒石なのになんでアラスカ?!(爆)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1430-5c1fc657

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

