まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ きんちゃんラーメン ☆

2009628a.jpg


先日の 金曜日に  浅虫の道の駅さも寄ったんず♪


すぐりのお初~~(笑


初めて見る ラーメンだったはんで 即ゲットン^^



お隣の 浪岡で作ってるようだけど  オニオン入りっていうのも お初~~!!


2009628b.jpg


↑ ↑ 津軽ちりちりラーメン  煮干味スープ 300mlの お湯で薄めて使います ↑ ↑



↓ ↓ 出来上がり~~ ↓ ↓



Mさんより 素敵な おくりものを貰ったので  こんなに めったらな ラーメンになりました♪


どんだ めったらだべ??  おらも 喰って 満足♪♪


久々に  一応 自作ラーメンを作って  さっぱど(笑

2009628c.jpg


麺は おら好みの  チリチリ細麺

オニオン入りってのは  麺に 甘味が増してるんだべか??


また見つけたら 買いたいと思いました

2009628d.jpg



Aさんからの おくりものは  パンドカンパニューのパン


この頃 クドパンしか食べてないおらは  金曜夜  眠れずにいたので  


食べすぎ注意報でてらけど  二個食べてまって(苦笑


少しだけ みるくにも あげました^^

20090627r.jpg


お二人さん ありがとう  ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆



話変わって  

今日は みるくの 7歳の誕生日なのに  プレゼント買ってなくて ごめんよ~~

プレゼントは この前の 病院代で 勘弁してけろな(汗


わんこの 七歳は 厄年と言われてて  前犬のベル(ゴールデン♀も 七歳で 天国にいってまったんです


だから 今年は みるくのことには いつもより 神経質になるかもなぁ。。。



みるく 愛してるよ~~キャ━(*≧∇≦*)━☆★

golden_retriever53.jpg

  
今日の記事良かったら ポチっとお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓




明日 天気がよければ みるくの 写真 何枚か撮りたいなぁ^^


あと 4日で 旦那が帰ります

まだ 自宅にいるんだけども  おらも いいだけ 羽伸ばしたから 大丈夫かなと思う


どーしても 自分を追い詰める癖があるので  ストレスためないようにしないと

また入院だのになれば まいねし


少しくらい ずるくかかねばな(爆


これ以上 ずるすけわらすに なっても マイネんだけどさ


とにかく なるようにしかなんねぇんだはんでと 言い聞かせてます


んだば またねぇ☆
















*Comment

NoTitle 

美味しそうに作っているじゃないですか~
その細いちりちり麺が食欲をそそるね。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2009.06/29 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

神経質になりすぎないでね。
みるくが敏感に反応して逆に心配かけちゃうかも!?

旦那さんが帰ってくるまでパワーをためておいてください(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2009.06/29 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくちゃんハッピーバースデー♪
わんちゃんにも厄年ってあるんだあ…知らなかったφ(..)メモメモ…
これからも元気に…!すぐりさんに寄り添ってあげてね。

先日はつまらないメールにご丁寧にお返事ありがとうございます!
あれからサンフェスタに行っても無くて、縄文焼きの製造元にTELして問い合わせたりもしたけど、未だ見つかっていません。きっと製造中止したんだろうなあ…。

旦那様いらっしゃるんですね^^どうか仲良く!最近の気温に負けないくらいアツアツで(笑)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2009.06/29 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

きんちゃんラーメンって初めてだなぁ、ウマそうですね。

確かに1日中一緒にいるのは大変かも。ワタシは都合よく一緒に入れれば良いかなと思ってますが、家族は買い物でも何でも家族一緒にが良いみたいです。そこは付き合ってますよ^^

外からは三味線の音が聞こえてきます。夏っすな。。。
  • posted by おなかへりんこ 
  • URL 
  • 2009.06/28 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメンはカップラーメンばっかりなわぁだったけど、
この前から目覚めてきたみたい!
わぁも貰ったチャーシューでラーメン作るじゃ☆
平打麺だのより、断然細麺がいいね~。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

TVの音で頭にきてます(笑
一日いっぱい一緒にいるもんでないよ~T_T

醤油ラーメン、食べたい・・
中華麺はあるからスープ買ってくるかな?

チャーシューはハムで(爆
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルクちゃん お誕生日おめでとう(*^^*)

七月・・おデートしましょっe-266

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1445-18fd6c4b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

