まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ やすみっこと すぐりの串だんご ☆

20090627o.jpg


これは 「 ゆ~さ市場 」(ゆ~さ浅虫の隣の産直で 見つけたもんです


南部町の方が作られてるようで


南部の白せんべいに  おこわが挟んでありました


「 やすみっこ 」て名前  半額だったし  どんなもんだべぇって(笑

20090627p.jpg

20090627q.jpg


調べたら  青森県三戸町には 「せんべいおこわ」てのがあって  赤飯を挟んだりもしてるんだっきゃね!!


煎餅ではさめば 手がべたべたしなくてもいいという 利点もあるなぁ


不思議と めがったです^^




それと もう一つ  これよこれ!!(爆



すぐりの串だんご

2009627b.jpg


甘酸っぱい すぐりあんと  粒々も 嬉しい^^  これは いいと思います♪

色は フラッシュの発光で 明るめに。。。写ってしまったけどね^^


すぐりだけに  カシスだの すぐりだのの 物が目につきますww


是非 どうぞ(笑
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓


↑↑↑


黒石に 

一週間いてまったもんなぁ(汗


こういう 休息は おらに取っては 必要だんずだんずだんず(爆


また 携帯更新 または 旦那と みるくと 一緒に 自宅さも 来ると思うばって

その時は ブログさも 遊びに行くはんでね^^


三時になれば 帰る^^


おまけは みるく

0628d.jpg

730b.jpg

↑アピオスの芋を 鼻から出してるわけではございません(爆


んだば またねぇ☆











スポンサーサイト

*Comment

やすみっこ 

「こびる」として畑に持って行ったようですね、昔は。(今も?)
上北では、直球の名前「せんべいご飯」「せんべいおこわ」の名前で売られています。

「やすみっこ」の方が、優しい雰囲気があっていいですよね、呼び方としては(^^
  • posted by JADE 
  • URL 
  • 2009.07/03 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!^^

おこわをお煎餅に挟んだものは去年初めて食べました。
「やすみっこ」というブログを書いていらっしゃる
南部町の「sacco」さんのお宅でご馳走になりました。^^
あの辺りではこうして食べるんですね。
三戸の道の駅の近くの産直のお店では売っていますから。
煎餅がしっとりとして、なかなか美味しいものですよね。

すぐりの串だんご、初めて見ました。
共食いしちゃったんですか?(瀑)
ミルクちゃん、ナサレルガママですね~^^
  • posted by タン 
  • URL 
  • 2009.07/02 06:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森夜店名物「川村の焼きそば」だど思う
  • posted by おらだんず! 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさんと出かけてて、すぐりだのカシスだのの商品あれば、「これいいの?」って思わず聞がさってまる(笑)

黒石市民だのに、つゆ焼きそばがさほど好きでないわぁです(笑)
親方ラーメンのラーメンめったらだじゃな~☆
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは   すぐりさん

体調いくてらがぁ?

ちょこちょこ入院してらばって 食事制限なしだんだべが?

甘めものあまり得意でねんだっばて 団子の甘さすぎだんず!

人のことしゃべらいねなぁー

  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.07/01 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャマイカン・みるたん☆笑
めんこいけど・・・みるたん、困った顔してらよ^^;

この やすみっこ だがって、B級グルメで売りだし開発中だんだべ?この前ニュースでやってた!
中に入れる おこわ ば考えてらみたい☆

すぐりだんご、美味しそ~
今度 20本入り とかにしてもらうが?笑^^
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.07/01 16:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1447-b05709aa

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

