まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 富士宮やきそばドロップス ☆

2009627f.jpg



これもまた  ゆ~さ浅虫のブログば見て  どしたもんだべぇ~~と興味津々



店員に聞いてまでも 見つけたかった(爆


だって!! 焼そばの飴っこだよ~~~




黒石には 焼そばのスナック菓子があるけども  


これは   強烈~~~っぅでねがして??(爆




飴っこは こんな感じ


某氏に聞いたら  この  飴ッ子の上の粉みたいなのは 富士宮焼そばにかかせない

だし粉だの?? いわしの だし??


どんな味か  興味ある方は  どこぞで探してみて^^

2009627h.jpg



そそるものがたくさんあったんだけど  他は  この 


かしもの丸ごとトマトカレー

この おじさんの笑顔に惹かれてw



んだんだ  そんなこんなで  旦那さ

「 よぐきたねし~~~ 」っって  飴っこ けだよ(爆


おらは 一個だけ食べて ギブしたし(大汗



今日の記事 どれか 良かったら ポチっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




↑↑↑

おまけ


近所の子が  「 おばちゃん~~ これ食べて~~ 」と持ってきてけだんだけど

小学三年生で初めて 会ったのが もう20歳だってーーー!!


おばちゃんも 年取るはずだやなぁ(汗



で  昆布だし入りの 醤油だんご


昆布だし。。。 やるなぁ クドパン!!


そして 隣のが  八戸のしみず食品の ずんだ大福

20090708g.jpg


昆布だし醤油の風味は いんだけど 餅が甘くて ダメだった(汗



もう一つ おまけ


コンビニの にぎまんまの 「 醤油バター 」


なして この にぎまんまを 買ったかというと


青森県藤崎町の  中村醸造元の 昆布醤油 を使ってるからだった


参考までに

元祖「昆布醤油」の中村醸造元

( サイト見たら  「 津軽ソイメル 」という生キャラメルが載ってました
いつか ゲットンします!!


20090708f.jpg


昔さぁ  ご飯食べる時に  ご飯の上に バターひとかけらと 醤油たらして食べた味を思い出した

なんだか ほろっときてしまいました^^


甘ぐりは  やはり 普通のが好き♪


んだばまたねぇ☆

*Comment

NoTitle 

まだドロップ開けてない小心者です(笑)
最初の一口目が肝心ってことだべな?
何の飴か教えないで、誰かにいたずらしようと企んでおりまする(グフ)

甘栗むいちゃいましたに塩~?!
流行の塩も甘栗まできたか・・・。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2009.07/10 17:47分 
  • [Edit]

こんにちは! 

コメントありがとうございますッ

熱い人間増殖中!?
ぜひ今度イベント等あるときは
おじゃましてみてくださいませッ

シバケンや応援団長に
会えるかもしれませんよぉ~!!

焼きそばのスナック菓子や
数年前の「つゆやきそば」のカップラーメン
われ等の応援団長が開発に関わりましたッ

打倒!!富士宮ッ

応援のポチいたしました。

そしてブログにリンク貼らせて
いただきましたぁ~♪
  • posted by シバケン 
  • URL 
  • 2009.07/10 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、思いっきりかぶりましたね・・・メンゴメンゴw
旦那様の感想はどんでした?^^;

昆布醤油ブームですべが?だんごにまで昆布だしとは(゜o゜)
だんごにイワシの粉かければどんですべの?爆

バター醤油ご飯、やったことないので今度やってみまーす^^
  • posted by mymiso 
  • URL 
  • 2009.07/10 13:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1452-59c2ac4d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

